• ベストアンサー

CA1NAの未走行

このスクーターいくらなら買いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.3

欲しくない私なら5万円ですが・・・・・ 欲しい人や、実際に長年探している人もいるはずです。 人気が無くて短命でしたが、決して悪いスクーターではありません。 大きく安定した車体や、フラットでないステップがもたらすフレーム剛性。 パワフルなエンジン。 今更50ccは欲しくないですが、二輪免許を持っていなかったら欲しくなったかもしれません。 ただ、急いで売るのは難しいでしょうね。 不人気であり、低認知ですから。 何とかあなたが乗る方法はないのでしょうかね。 せっかく良いオーナーに巡り合えたのに・・・・・

kanon1245
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました

kanon1245
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かにその通りです。 今出品してるので、良かったら探して見て下さい。 どんな車両状態か分かります

その他の回答 (2)

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5078/13272)
回答No.2

> このCA1NAがどれだけ希少か知ってますか? 人気があるのは知っていますよ。 での、世の中の人が全員等しく価値を認めるかと言ったらそんな事は無いですよね。

kanon1245
質問者

お礼

愛してるバイクなら、そのバイクに対して、そんな古いスクーターとは、言わないです。 愛してる側の心理からしたら。

kanon1245
質問者

補足

人気がないから発売から2年で製造中止になったんです。 貴方はCA1NAのファンでもマニアでもCA1NAを愛してないと分かりました。 でなかったら、少なくてもそんな古いスクーターとは言わないです。 好きなスクーターなんで、私もそんな古いスクーターとは言わないです。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5078/13272)
回答No.1

そんな古いスクーターが未走行だったら錆や固着など、購入後の整備が大変そうだから1万円くらいなら出してもいいかな。 完全整備で新品同様になってるなら10万くらい。

kanon1245
質問者

お礼

今気づきましたが。そんな古いスクーターと言うけど、このCA1NAがどれだけ希少か知ってますか?

kanon1245
質問者

補足

バイク屋で納車整備を受けて新車同様です。 購入したのですが、保管場所の都合で1度も乗らずに泣く泣く手放さければならなくなりました。 たまに2ストジョグの人気車ならグーバイクで17万とかで新車で見ますね。 ネットオークションで15万くらいで売れないかなと思ってますが、難しそうです。 ちなみに私なら保管場所があれば金があればCA1NAなら18万円でも買います。

関連するQ&A

  • 走行距離

    スクーター50CCのバイクについてですが、ホンダのディオに乗ってます。だいたいエンジンとかの寿命は、走行距離はどれくらいですか?何万kmくらいでしょうか? またマフラー交換っていくらくらいですか? 教えてください。

  • 原付の連続走行距離は?

    よく原付スクーターは、長距離を走るとエンジンが焦げ付くっていいますよね? では、どれくらいの距離なら走り続けてもいいんでしょうか? 50CCのスクーターと100CCのスクーターを持ってますので、それぞれわかる方がいらっしゃったら、教えてください。 GWにお金をかけずに、できるだけスクーターで遠くに出掛けようと思ってます。

  • スクーターの走行距離

    中古のスクーター購入を検討中です。 バイクの状態の判断基準として走行距離がありますが 10000キロオーバー(~13000キロ程)の走行距離ですと スクーターにとってどの程度の目安になるのでしょうか? 車ですと10万キロに近づくと「もうくたびれてるな~」と思うのですが スクーターに関して知識が無いもので・・・。 御回答、御意見を頂ければ幸いです。

  • イオン化傾向はK,Ca,NaなのかK,Na,Caですか?

    イオン化傾向は高校の化学で習いますが、高校時代はK,Ca,Na,Mg・・・と教わります。ところが大学の無機の先生からは本当はK,Na,Ca,Mg・・なんだよと分厚いデーター集を見せられて、ほらココに書いてあると教わりました。 その時に街の書店で、各社の参考書を読みあさったところ、どの参考書も全てK,Ca,Na,Mg・・・でした。 最近、このサイトで参考にしていたホームページもK,Ca,Na,Mg・・・でしたし、娘が使用した高校の教科書でも同じでした。 昔、先生から、理化学辞典も参考にしなさいとアドバイスを受けていたので、もう一度理化学辞典を調べたところ、私が持っている第3版では、確かに先生がおっしゃったようにK,Na,Ca,Mg・・と記載されていました。 ちなみに化学大辞典を調べたのですが、こちらは高校の教科書通りの順番でした。 化学大辞典と理化学辞典との記述は明らかに異なります。 私自身は、恩師の教えを今も信じています。 よって、私から見れば、高校の教科書、化学大辞典、その他ホームページの記載も間違いだということになってしまいます。 私が正しければ、イオン化傾向などの基本的な記述が何10年も(今もって)間違って教えられ続けていることになりますし、化学大辞典が正しければ、私が先生にだまされて何10年も間違った思いこみをしてきたということになります。 みなさんはどちらが正解だと思われますか?

  • Na+は有害?

    Na+は細胞にとって重要であるとともに、細胞内に多量にあると有害であると言う話を授業で習いました。 なぜ細胞内にNa+があると有害なのですか? Na+/H+アンチポーターによって細胞内に入ってきた余分なNa+を排出するそうですが、何故有害だから排出されるのかが分かりません。 いくら有害だといってもある程度細胞内にもNa+はありますよね? 蓄積されると有害になるのですか? よく分からないので教えてください。

  • 走行中にリュック背負うと危ないの?

    今度原付のスクーターでキャンプツーリングに行きます。35リットル程度のザックを背負おうと思っているのですが、ザックを背負うのは危ないと聞きました。ほんとに命に関わるほど危ないのでしょうか?良く分からないので出発に踏み込めないでいます。アドバイスお願いします。

  • スクーターのステップに荷物を置いて走行

    スクーター(原付、ビッグスクーター)などで、ステップのところに荷物を置いたり、前にリュックを背負って下に落としている状態で、ハンドルには干渉せず普通に走行出来ているとしても何かの違反にとられますか?

  • Na/Ca交換チャネルについて。

    ジギタリスを投与するとその作用により、細胞内のNaを細胞外へ、また細胞外のKを細胞内へと輸送する「Na/Kポンプ」の機能が阻害されるので、そのため細胞内のNa濃度が上昇し、そこへ「Na/Ca交換チャネル」が作用して心収縮力が増強すると聞きました。 ここで色々調べたところ、この「Na/Ca交換チャネル」の作用機序がどうも二説あるようで、 (1) 細胞内のCaを細胞外へ、また細胞外のNaを細胞内へと輸送する「Na/Ca交換チャネル」 (2) 細胞外のCaを細胞内へ、また細胞内のNaを細胞外へと輸送する「Na/Ca交換チャネル」 以上の作用のどちらかが正しいのかが、分かりません。 (1)の場合では、ジギタリスの作用により細胞内のNa濃度が上昇したため、これ以上細胞内のNa濃度を上昇しないようにと「Na/Ca交換チャネル」の機能が低下し、結果細胞内のCaが細胞外に輸送されなくなって心収縮増強とする。 (2)の場合では、ジギタリスの作用により細胞内のNa濃度が上昇したため、「Na/Ca交換チャネル」におけるNaとCaの輸送機能が通常以上に亢進し、たくさんNaを細胞外へ出す分、たくさんCaを細胞内へ取り込むことで心収縮増強とする。 どちらも、心収縮増強には繋がるのですが、(1)の機序によるものなのか (2)の機序によるものなのかはっきりしません。 どなたか、出来れば裏づけで正しいご説明をよろしくお願いします><

  • ロードスター na6

    こんにちは来年免許を取れる17才の高校生の物です、そこで質問なのですが、月のロードスターna6の維持費はいくら位なのでしょうか? ・1日20キロは走る、 ・車両保険、任意保険ともに入り、 ・車両価格は支払い合計20万かオークションで購入 ・程度は関係なし走れば良い、 ・壊れることを予想しつき5000円ずつ貯金、 とこのぐらいです、月に約幾ら掛かるかを教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • NAからターボ車に

    現在、日産のキューブ(現行車)に乗っています ターボを付けたいのですが 低、中、高速用があると聞いたのですが どう違うのでしょうか 回転数、スピードで決まるの? またいくらぐらいかかるのでしょうか