• ベストアンサー

職歴と源泉徴収の退職日の違い

私は前職の退職日を31年4月お履歴書に書いたのですが、本当は31年2月28日なんです。 今は違うところに就職をしてますが(まだ日は浅いですが)被保険者証と年金手帳は提出して戻ってきました。 ですが、源泉徴収もあればもってきてと言われ…… 確実に退職日が違うのがばれてしまいます。 どうしたらいいでしょうか? このような詐称をしてしまい反省をしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246130
noname#246130
回答No.1

前職の源泉徴収票が年末調整までに間に合わないから、前職の分は自分で確定申告しますといえばいい。ただし、ちゃんと確定申告してくださいね。 そうすればバレなくて済むよ!