• ベストアンサー

アドオンの選別

Windows8.1です。 時々画面下に「アドオンを有効にする」とか「後で確認する」とかが出るのですが、どういうタイミングで出るのかを調べたところ、閲覧までに時間がかかる場合に出るのだという記事がありました。親切ではありますが、大変目障りです。 どんなアドオンが働いているのか調べないと有効にするか無効にするか決められません。 とりあえず「無効にしない」にしていますがこれだと毎回うるさくて解決しないです。「後で確認する」という場合、どのようにすれば働いているアドオンが調べられますか。 そして、調べてみてそのアドオンがどういう働きをしているのかは、しろうとでもわかるのでしょうか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9171/9863)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

ブラウザのIEのアドオンのことですね。 その警告バーの表示は、いずれかのアドオンの影響で、ページの表示時間が0.2秒(初期設定です)を超えると出るようになっています。 バーが表示されたときに「アドオンの選択」ボタンをクリックしたら、有功にしているすべてのアドオンが〇秒と表示された画面が出ます。 IE自体も表示に時間がかかるので、0.2秒は余り意味はないですから、例えば、表示された画面の下にある窓で、もっと長い、例えば、1.0秒以上の適当な(自分の体感的に許される)時間に設定してやれば、いちいちバーは表示しなくなります。 >アドオンがどういう働きをしているのか 一般的には、不要なものは入っていないと思いますが、「ツール」→「アドオンの管理」を開いて、「ツールバーと拡張機能」(拡張機能をアドオンと呼ぶ場合もあります)を選択すると、一覧に「読み込まれているアドオン」が表示されます。 それぞれ「有効」/「無効」の状態表示もあるので、有功になっているものを選択すると、そのアドオンの詳細情報などの確認もできます。 Microsoft関係のアドオンもあると思いますが、一般的には、広告ブロックくらいしか影響するものはないと思いますが、確認してください。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。理解できました

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

Windows 8.1 / 7のInternet Explorer 11で「アドオンを無効にすることで、閲覧の速度を上げます。」というメッセージが表示される場合の対処方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017072 みたいなものが表示されるのでしょうか… Windows 8.1 / 7のInternet Explorer 11でアドオンを有効/無効に設定する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015826 でアドオンの状況を確認することが出来ます。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。理解できました