• ベストアンサー
  • 困ってます

電源だけで視聴できるテレビはないのでしょうか

  • 質問No.9685096
  • 閲覧数164
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 94% (7168/7557)

アンテナも設定もなしにコンセントを差し込めばみられるような製品は市販されていないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.13
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 19% (774/3994)

考えは良~く理解出来ますが
無理です
様々な理由で無理ですね
最近のTVはコンピュータ的な
感覚なので
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (7168/7557)

時代が変わったと思いました。昔はひどい画像でしたが割合気楽に買ったりしていましたね。高画質などにもちゃんとそれなりのあたらしいしくみがあるのですね。
投稿日時:2019/12/02 17:49

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.12

ベストアンサー率 41% (782/1877)

テレビ カテゴリマスター
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (7168/7557)

なるほど、そうですか。どうしてあの大型量販店で教えてくれなかったのかわかりません。
投稿日時:2019/12/02 02:37
  • 回答No.11

ベストアンサー率 20% (444/2172)

他カテゴリのカテゴリマスター
テレビは、アンテナと電源をつなげば見れますよ。よっぽど手抜きのいい加減の店で買ったのでしょう。
  • 回答No.10

ベストアンサー率 49% (510/1024)

J-COMなどの電線を使うケーブルテレビの場合、地上デジタルはSTB(ケーブルテレビ会社からレンタルされている専用チューナー)からのアンテナ線を分配して新しいテレビに接続すれば視聴出来ますが、設定は必要です。
BS/CS放送は電線では減衰が大きいため周波数をUHF帯に変調して送信されているためSTBが無いと受信出来ませんので新たな契約が必要になります。
契約内容によっては2台目までは追加料金なしのものもありますので、ケーブルテレビ会社にご相談された方が良いと考えます。
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (7168/7557)

実際にはいろいろな問題があるのですね。TVを買えばよいというだけではないのですね。
投稿日時:2019/12/02 02:42
  • 回答No.9

ベストアンサー率 23% (877/3756)

回答No.6です。
ケーブルTVと契約しているのなら、ケーブルTVに分配の相談をすれば、関係する電気屋さん等を紹介してくれると思いますよ。
少なくても、私の場合はその方法で家を建てる時に、予め各部屋でケーブルTVが見れるように分配して貰いました。
更に私の部屋にはパソコンのネット回線も引いてもらい、PC用のモデムやケーブル電話のモデムもケーブルTVから借りていますよ。
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (7168/7557)

よくわかりました。大変参考になりました。
投稿日時:2019/12/02 02:40
  • 回答No.8

ベストアンサー率 27% (3894/14365)

ケーブルTVやワイヤレスで転送するチューナーなどであればTVはチャンネルの設定しなくてもアンテナを繋がなくても見れます。
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (7168/7557)

ケーブルTV は契約しているのですが今回新しく追加のTVを購入したかったのです。
投稿日時:2019/12/01 18:48
  • 回答No.7

ベストアンサー率 10% (103/954)

過去の放映した番組なら見られます。アンテナ不要。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 23% (877/3756)

ケーブルTV会社と契約すれば、アンテナ無しでテレビを見れますよ。
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (7168/7557)

現にケーブルTVを見ているので追加の配線などを頼めばよろしいいのでしょうか。
投稿日時:2019/12/01 19:00
  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (2089/9153)

家電量販店で購入して戸建て・独立アンテナ・地Dアンテナは何処の中継局へ向いているか。の情報を伝えればお店のアンテナで設定をして渡してくれます。
忙しい時は後日の引き渡しもあります。
同じ市でも中継局が複数あり設定が難しい場合があります。
地デジ化の時に液晶テレビの販売に携わりました。
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (7168/7557)

購入したお店で設定してもらうのが良いのですね。
投稿日時:2019/12/01 18:58
  • 回答No.4

ベストアンサー率 18% (57/301)

設定なしは地域により設定が違うのでないですね。

周波数を合わせずに聞こえるラジオがないのと同じかと思います。

最初から各エリアの設定をしておいて初回起動時に自動的に選択したら実現できそうですが、そのためにコストを上げて値段を上げても、売れなくなると思うので、実現しないと思います。
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (7168/7557)

ご教示をいただき私なりに状況が理解できたように思います。
投稿日時:2019/12/01 18:56
12件中 1~10件目を表示