• ベストアンサー

thunderbirdのmenubarの色を変える

やり方を教えて下さい。 DTの背景と同じ色なので 健康用に胸の高さに上げてあるPC screenを 椅子にたまに腰を下ろして斜めに見上げると DTの背景との境界がわからず困ります。

  • x8956
  • お礼率55% (395/712)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 >上端の色は「テーマ」に成るのですか。 ステータスバーにも以前は適用されていましたが、今はステータスバーはないですが、メニューバーやツールバーに適用されます。 因みに、どのような色にされたいのですか? それによっては、「無地」のテーマで探してみるとよいと思います。 因みに、ツール→アドオン→左の「テーマ」をクリックしたら、右にデフォルトで、青、黒、灰色のテーマに「有効化」ボタンがあれば、それは適用されていない状態で、クリックすると即切り替わります。

x8956
質問者

お礼

細かい場所は違いましたが 探し回って見つけてダークにしたら黒に代わり 背景と厳格区別できるようになりました。感謝します。 また、firefoxの同じ上端までも黒になりましたが どういうわけですかね。良かったのではありますが、 不思議です。 ずに乗ってwordを開いたらこれは変わっておらず、白なので これも背景と見分けにくいので替えたいのですがアドオンに有りますかねえ。

x8956
質問者

補足

wordは一旦抜けて念のため再度開いたら黒になっておりました。 良かった。すべてに適用されるのかな。

その他の回答 (2)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

A.No2です。 >firefoxの同じ上端までも黒になりましたがどういうわけですかね。 Firefoxで先のページを表示して、そのテーマをインストールしなかったですか? 基本的にFirefoxとThunderbirdは別のテーマを入れることができますので、他方に及ぼすことはないですよ。 Firefoxのメニューアイコンから「アドオン」のページを開いて、「テーマ」の画面を見るとどれが「有効」になっているか分かります。 >wordを開いたらこれは変わっておらず 先の方法はFirefoxとThunerbirdだけの方法です。 Word(Office)は、バージョンが不明ですが、オプションにある「Officeのテーマ」に、切り替え箇所があります。 但し、バージョンによっては、選択色が少ないです。 (Officeの背景とテーマを変更するには:2013) https://www.wanichan.com/pc/outlook/2013/1/12.html (Officeの背景とテーマを変更するには:2016) https://www.wanichan.com/pc/outlook/2016/1/38.html (テーマを使用して Office の外観を変更する) https://support.office.com/ja-jp/article/%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%92%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%97%E3%81%A6-office-%E3%81%AE%E5%A4%96%E8%A6%B3%E3%82%92%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%99%E3%82%8B-63e65e1c-08d4-4dea-820e-335f54672310

x8956
質問者

お礼

word97のせいでそのoption選択肢が有りません。 お手数を掛けました。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

Thunderbirdのアドオンには、ユーザー投稿の「テーマ」(Theme)が一杯あります。 カテゴリー別やおすすめなど、ありますから、希望のものを適用してください。 ブラウザで希望のテーマのxpiファイルをダウンロードして、「ツール」→「アドオン」の画面にドラッグ&ドロップしてもよいですし、その画面にある「おすすめの・・・」リンクからも、次のテーマのページに行って適用できます。 https://addons.thunderbird.net/ja/thunderbird/static-themes/

x8956
質問者

お礼

問題の上端の色は「テーマ」に成るのですか。 Yならば探してやってみます。

関連するQ&A

  • FhotoShop 角丸四角形の縁だけに色をつけたい

    こんばんわ。 AdobeのFhotoShop6.0で、角丸四角形の縁だけに色をつけたいのですができません。 どうやっても四角形の中まで塗り潰されてしまい縁だけに色をつけることができません。 また、背景色で描画したあと、境界線を描くを行なってみましたがその境界線にはアンチエイリアスがかかっておらず、望む結果が得られませんでした。 個人的な質問になってしまいましたが、ご教授のほどよろしくお願いします。

  • Photoshop Elements 5.0での境目抜きのやり方

    Photoshop Elements 5.0を使っています。 ある時、ちょっとした問題というか疑問がありまして、 自分で解決できないので、質問させて頂きます。 まず、文字絵と背景がほとんど同じ色とします。 このまま重ねると、分からなくなります。そこで、いろいろな方の 作品を見ていると、かなり似た色の場合、必ずと言っていいほど、 境界が白くなっています。全体的でなく、文字絵の「あ」なら、 その文字の中も外も、わずかに白い境界が、あります。 このやり方を教えてください。 次に、絵でなく文字入力で行う場合、同様の事は、できますか、 文字を太くする、文字を斜めにするなどのアイコンは、ありますが、 上と同じようなことはできません。 こちらに関しては、同じ文字を大きさを変えて、白いのを後ろに してみましたが、「い」などは、かろえうじてあわせられても、 「あ」などは、中にあいません。 やり方を教えてください。 少なくとも文字絵の場合、■で囲んで、背景の色を変えることは、 できるが、それでは、ブロックになってしまいます。 よろしくお願いします。

  • 色(RGB)に少し詳しい方にお願いします。

    ランダムに生成されたタイルを並べたいのですが、同系色の色では境界が解りづらくなります。 更に、タイルごとにテキストで文字を表示させたいのですが、 これも背景色に対して出来る限り目立つ色にしたいと思っています。 これをアルゴリズムで解決できませんでしょうか? 使用、言語に依存しな記述で解りやすく説明頂けると助かります。 例えば、 100回ループ  背景色=隣のタイルに使える色候補最小<色の最大範囲の乱数<隣のタイルに使える色候補最大値  隣のタイルに使える色候補最大値=(関数)背景色と差別が計れる最大値  隣のタイルに使える色候補最小値=(関数)背景色と差別が計れる最小値  文字色=背景色の正反対の色 (関数)背景色と差別が計れる最大値     そんなアルゴリズムがあるのか? (関数)背景色と差別が計れる最小値      そんなアルゴリズムがあるのか? 以上、 大雑把ですが、自分なりに流れを考えてみたのですが、 これが、よい方法なのかどうかすら検討がつきません。 そもそも、色相関の理論的なことが解ってないのと 色や数学に対しての知識がないため、 出来る限り、素人にもやさしい言葉で説明して頂ける方がいましたらほんとうに助かります♪ 図々しいお願いですが、締め切りが迫りこまっておりますどうぞお助けくださいmOm

  • 文書全体に「色」をつけたい(金色みたいな・・)

    ワードで書類を作りたいのですが、背景にたとえば金色のような「色」をつけたいのです。「壁紙」で検索しましたが、PCの壁紙ばかり?で困っています。いいソフトがあったら教えて下さい。

  • 薄い色が見えない

    パソコンは、SOTECの PC-STATION G3101AVXを使っています。 つい最近リストアしたのですが リストア前は、表示されていた画像が見えなくなってしまいました。 どういう風に見えないのかというと 黒い背景に薄い色で画像が乗っかっているような絵を見ると黒い背景しか見えません。 試しにその画像を保存してPhotoShopで明るさを変更したら 見えてきました。 以前の様に見えるようにしたいのですが どうすれば良いでしょうか?

  • 色が・・・背景が・・・

    私のPCはWindowsXPなんですけど、インターネットでの色が出ないんです。というと、例えば友達のHPに行ったとしますよね。そこの背景や、文字の色が見えないんです。画像とかは見えるんですけど、文字の色と背景がなぜか全部の所で見えないんです。最初はその友達がHPを作っているサイトがXP向きの色じゃないと思っていたんですが、他のところで作ってる人のも見えないんです。だから、私のHPも壁紙などを変えようとしても見えないから変えようがないし、掲示板などに投稿する時も文字の色がわからないんです。このgooなどの「今日の質問」とかいう青い部分は見れるんですけど…どうしてなのでしょうか?あと解決方法を知っている方は是非教えてください!

  • フラッシュ素材を、HPビルダーに取り込みましたが、壁紙の色とのつりあい、、、、、

    フラッシュ素材を、HPビルダーに取り込みましたが、壁紙の色とのつりあいがどうにも、、、、、type="application/x-shockwave-flash" width="500" height="500"> というタグの、数値を変えたら、確かに、画像は大きくなりましたが、背景の壁紙の色と、境界が、鮮明で実用的ではありません、なんか、透過するように、壁紙の色を変えたりする技術があるとか?聞いたことあるような、、

  • [Photoshop]切り抜き(暗い背景)

    以前、こちらで境界線の調整について伺ったものです。 教えていただいて切れるようになったのですが、 今回大きな壁に阻まれています。。。 暗い背景の写真で 人物の髪の毛を切り抜くというものです。 (その素材しかないため、別の写真を選ぶ ことはできません) 境界線の~を使用しても背景と髪の色が 近いため肉眼では境目がわかるけど PC上では一緒にされて切り抜けない 状態です。 しかも解像度がそこまで高くなく 全体的に粗目です。 何か良い方法やサイトがありましたら 教えて頂きたいです…。 宜しくお願いします。

  • ホームページの背景色について

    一つのページで現在背景色は青色一色ですが、これを上下二つに分けて上の部分を青色に下の部分を緑色の背景色にしたいのですができるでしょうか。出来れば上下の境界部には境界線や余白が入らないようにしたいのですが。 初心者ですがよろしくお願い致します。

  • 立ち上げたとき、灰色ネットの画面がしばらく出る

    セキュリティーエッセンシャルかなーとも思うのですが、PCを立ち上げたときに四角い灰色のネットが 斜めに入ったボックスが表示されます。 これはウイルスか何かでしょうか?何なのか解る人居ますか?