• ベストアンサー

thunderbirdのmenubarの色を変える

やり方を教えて下さい。 DTの背景と同じ色なので 健康用に胸の高さに上げてあるPC screenを 椅子にたまに腰を下ろして斜めに見上げると DTの背景との境界がわからず困ります。

• x8956
  • お礼率55% (395/712)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >上端の色は「テーマ」に成るのですか。 ステータスバーにも以前は適用されていましたが、今はステータスバーはないですが、メニューバーやツールバーに適用されます。 因みに、どのような色にされたいのですか? それによっては、「無地」のテーマで探してみるとよいと思います。 因みに、ツール→アドオン→左の「テーマ」をクリックしたら、右にデフォルトで、青、黒、灰色のテーマに「有効化」ボタンがあれば、それは適用されていない状態で、クリックすると即切り替わります。

x8956
質問者

お礼

細かい場所は違いましたが 探し回って見つけてダークにしたら黒に代わり 背景と厳格区別できるようになりました。感謝します。 また、firefoxの同じ上端までも黒になりましたが どういうわけですかね。良かったのではありますが、 不思議です。 ずに乗ってwordを開いたらこれは変わっておらず、白なので これも背景と見分けにくいので替えたいのですがアドオンに有りますかねえ。

x8956
質問者

補足

wordは一旦抜けて念のため再度開いたら黒になっておりました。 良かった。すべてに適用されるのかな。

その他の回答 (2)

回答No.3

A.No2です。 >firefoxの同じ上端までも黒になりましたがどういうわけですかね。 Firefoxで先のページを表示して、そのテーマをインストールしなかったですか? 基本的にFirefoxとThunderbirdは別のテーマを入れることができますので、他方に及ぼすことはないですよ。 Firefoxのメニューアイコンから「アドオン」のページを開いて、「テーマ」の画面を見るとどれが「有効」になっているか分かります。 >wordを開いたらこれは変わっておらず 先の方法はFirefoxとThunerbirdだけの方法です。 Word(Office)は、バージョンが不明ですが、オプションにある「Officeのテーマ」に、切り替え箇所があります。 但し、バージョンによっては、選択色が少ないです。 (Officeの背景とテーマを変更するには:2013) https://www.wanichan.com/pc/outlook/2013/1/12.html (Officeの背景とテーマを変更するには:2016) https://www.wanichan.com/pc/outlook/2016/1/38.html (テーマを使用して Office の外観を変更する) https://support.office.com/ja-jp/article/%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%92%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%97%E3%81%A6-office-%E3%81%AE%E5%A4%96%E8%A6%B3%E3%82%92%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%99%E3%82%8B-63e65e1c-08d4-4dea-820e-335f54672310

x8956
質問者

お礼

word97のせいでそのoption選択肢が有りません。 お手数を掛けました。

回答No.1

Thunderbirdのアドオンには、ユーザー投稿の「テーマ」(Theme)が一杯あります。 カテゴリー別やおすすめなど、ありますから、希望のものを適用してください。 ブラウザで希望のテーマのxpiファイルをダウンロードして、「ツール」→「アドオン」の画面にドラッグ&ドロップしてもよいですし、その画面にある「おすすめの・・・」リンクからも、次のテーマのページに行って適用できます。 https://addons.thunderbird.net/ja/thunderbird/static-themes/

x8956
質問者

お礼

問題の上端の色は「テーマ」に成るのですか。 Yならば探してやってみます。