• 締切済み

携帯の法人契約について おすすめを教えてください

スマホを10~15台ほど法人契約しようと思っています。 端末を新規購入せず、手持ちのスマホを利用できることを前提として 新規契約した場合に安く抑えられる会社を知りたいです。 ちなみに現在平均3600円/月ほど支払っており、 月の平均データ通信料は2GB以下。しかし一番多い人が6.8GBと極端です。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

法人契約の場合モバイルデバイスマネジャーを使い管理します。 そしてアプリ、利用を制限して運用します。 *個人利用は禁止。YouTubeは禁止が望ましい。 Android5.0以上のSIMフリー機として端末を整理するのが最初。 安く上げるのなら格安SIM業者が最適です。 個人としてはjetfonで通話のみの契約をして使う。 本体2万円、通話のみ契約約1000円程度、データ通信料金は3GB/30日で1800円

参考URL:
https://www.jetfon.jp
  • _kappe_
回答No.1

回答するために確認したいことが複数あります。補足をお願いします。 音声通話はどれくらいかけますか? 現在かけ放題プランは使っていますか? 時間無制限のかけ放題ではなく、「1回あたり10分以下の通話なら1ヶ月に何回かけても定額」というプランでもいいですか? 時間無制限のかけ放題が必要な場合はいわゆる格安SIMが選択肢から外れます。 >手持ちのスマホを利用できることを前提として 今使っているスマートフォンはどこのキャリアの機種ですか? できれば機種名も書いてください。 たとえばSIMロックを解除したドコモの機種にau系やソフトバンク系のSIMを挿した場合、通話・通信できても対応周波数帯の都合で圏外になりやすくなったりします。