• 締切済み

携帯の法人契約について おすすめを教えてください

スマホを10~15台ほど法人契約しようと思っています。 端末を新規購入せず、手持ちのスマホを利用できることを前提として 新規契約した場合に安く抑えられる会社を知りたいです。 ちなみに現在平均3600円/月ほど支払っており、 月の平均データ通信料は2GB以下。しかし一番多い人が6.8GBと極端です。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

法人契約の場合モバイルデバイスマネジャーを使い管理します。 そしてアプリ、利用を制限して運用します。 *個人利用は禁止。YouTubeは禁止が望ましい。 Android5.0以上のSIMフリー機として端末を整理するのが最初。 安く上げるのなら格安SIM業者が最適です。 個人としてはjetfonで通話のみの契約をして使う。 本体2万円、通話のみ契約約1000円程度、データ通信料金は3GB/30日で1800円

参考URL:
https://www.jetfon.jp
  • _kappe_
  • ベストアンサー率68% (1522/2216)
回答No.1

回答するために確認したいことが複数あります。補足をお願いします。 音声通話はどれくらいかけますか? 現在かけ放題プランは使っていますか? 時間無制限のかけ放題ではなく、「1回あたり10分以下の通話なら1ヶ月に何回かけても定額」というプランでもいいですか? 時間無制限のかけ放題が必要な場合はいわゆる格安SIMが選択肢から外れます。 >手持ちのスマホを利用できることを前提として 今使っているスマートフォンはどこのキャリアの機種ですか? できれば機種名も書いてください。 たとえばSIMロックを解除したドコモの機種にau系やソフトバンク系のSIMを挿した場合、通話・通信できても対応周波数帯の都合で圏外になりやすくなったりします。

関連するQ&A

  • ドコモケータイ契約

    スマホ2台、i-padを一人名義で所有しています。 電話を使うのは1台のみです。 スマホ1台は月1gb以下ですがスマホ1台とi-padの合計は5gbを超えることがあります。旅に出ると写真転送が増えるからです。 そこで以下の契約を考えました。 もっと良いプランはありましたらおしえてください。 私の誤解も指摘してください。 全てギガライトにしタブレットに対しては、データプラス、を適用する。 @1980x3ー@1000x3=2940円 プラス1gb単位@1000円の料金@1000x(0+0+2+9+0+4)=15000円(6ヶ月) 6ヶ月で合計32640円。 月平均=@5440円

  • 格安スマホの法人契約は可能でしょうか?

    ある小団体での利用を考えています。料金をあまりかけられない為、スマホ・SIMのテザリング機能を利用してルーターの代わりにする予定です。 人の入れ替わりが多いため個人名義にすることが出来ません。 そのため、法人契約を考えておりますが格安スマホ・SIMのHPには法人契約が無いため無理なのでしょうか? また、法人契約が無理な場合、代表者の入れ替わりごとに新しいSIMを購入して端末は据え置きで利用を続けることは可能でしょうか? ※OKWaveより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • 法人で携帯契約

    法人で携帯契約二台検討しています。 一台は4月、二台目は6月から使用予定です。 安価でショップでやり取りできるのが希望します。 おススメ携帯会社教えてくださいませ。

  • 法人の契約者数

    各移動体通信事業者(NTTドコモ、KDDI、ソフトバンク、ウィルコム)の端末契約者数のうち、法人ユーザーの占める割合ってどのくらいなのでしょうか。このデータは流動的なものですので、現在、もしくは最近のデータを知りたいです。全体(個人+法人)のデータはあるのですが、法人の割合を示すものがなかなか見つかりません。できたら各社の割合の円グラフなんかが載っているサイトなどがあればいいのですが、どなたかご存知ありませんか?

  • 携帯端末を買わなきゃ新規契約できないの?

    auのガラケーからDOCOMOのスマホに移りましたが、メールは打ちにくく携帯向けサイトも使えないため、auのガラケーを新規で購入しようと思います。(スマホとガラケーの二台持ち) ただ、前のauのガラケーが傷の少ない状態で残っているので、新しく端末を買うのはもったいない気がします。 新規契約の際には必ず端末を買わなきゃだめですか?それとも昔の携帯を差し出せばそれを利用して新規契約できますか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 法人契約の携帯電話

    昨年法人で携帯電話の契約をしたんですが、急遽経営状況が悪化して端末自を売却してSIMカードを勝手に使用されて・・・高額な請求がきております。 やはり割賦の商品を売却する罰があったのか・・・ それも300万以上の通信費を請求されて今後どうすればいいのか悩んでいます。 自分が正しくない行為をしていてそれだけに大きなマイナスを引き寄せていますがどうすればよいかアドバイスいただければ幸いです。

  • ガラ携帯とタブレット端末を持ちたいのですが

    現在 スマホを利用していますが通話は受けることが多く自分からはほとんどかけません。 主にサイトを見るのにスマホを利用してることが多いです。なので電池の減りが早く 外出先でも充電できるものを購入しようかも悩んだのですが、家でスマホと充電器を毎日 充電するのは面倒だなと思い 充電が十分できるし見やすいタブレット端末も考えはじめました。 ただ、スマホとタブレット二つ持つと通信費が高くつくのでできるだけ安くしたいなと 考えてます。現在はau契約のiphone4sで月8000円くらいの支払いです。 もしタブレット端末と携帯を二つ持っても月の通信費をできれば8000円くらいにしたいです。 高くても1万2,3千円以内に。 タブレット端末を持てばスマホは必要ないと思うのでガラ携帯?(スマホじゃない普通の携帯) に戻してパケ放題も解約して一番安い基本料金に換えてもいいと思ってます。なのでガラケーでは 通話とメールしか使いません。 au契約のガラケーに戻してタブレットの端末合わせての月の通信費を8000~13000円以内に することは可能でしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯電話の新規契約

    docomoかauでガラケーかスマホの新規契約で 端末は購入しない契約ってできますか 理由は端末がすごく高いので格安スマホを考えています その場合キャリアメールとかLIEN無料通話、メールとか 利用できますか 教えてください よろしくお願いします

  • スマホ購入後SIM差替えガラケー利用の契約について

    DOCOMOで既存の契約に追加して、ガラケーで利用する携帯契約と データ通信契約を検討中です。 少々こんがらがってきたもので...プランの検証をお願い致しますm(_ _)m 現在の状況 (1)〔バリューss\980+パケット定額なし〕で1台携帯を所持。 その他、未使用のガラケー1台、モバイルwifiルーター1台を所持。 ◎家族用に同じ名義で、もう一台の携帯と『プラスxi割』を利用したデータ通信の契約をしたい。 ●以下プランを検討中。 既存(1)〔バリューss\980+パケット定額なし〕 新規(2)スマホ新規購入(FOMAプラン)   〔タイプssバリュー\980+パケホダブル\4410+ispモード\315〕             +   (3)〔データプランフラット2年\3980+spモード\315〕(プラスxi割) ●上記を選んだ理由として (2)は月額料を低くするため、バリューコースを使えるように、手持ちはあるが新規購入を選択。 月サポで実質価格がほぼかからないため、ガラケーではなくスマホを購入。 しかし、購入後はスマホではなくガラケーを利用したい。 そのため、ispモードを契約。 SIMを入れ替えて、手持ちのガラケーで回線を利用予定。 (使わないスマホは別の家族に譲渡予定。) ●伺いたいこと Q1.上記の条件で、検討中の契約プランは妥当かどうか (もっと安くできるorより良い契約方法がある等) Q2.既設の契約で貯まっているポイント(数千ほど)は利用できるか。 (2)の購入時に利用すると、月サポの額に影響がでるかどうか。 (実質0円に近い機種なら、使わないでとっておくほうがお得?) Q3.既存の契約に、同名義での追加契約になるが、そもそも『新規契約』の扱いに該当するか。 (各種割引などを受けられるかどうか) Q4.『ご愛顧10年xiスマホ割』は、上記の追加購入の場合にも適用になるか。 (適用されるようであれば、xi対応のスマホも検討したい) 以上になります。 うまくまとめられずすみませんが、店舗の店員さんが当てにならなかったもので... よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 日本通信SIMに対応するスマホ

    お詳しい方、よろしくお願いいたしますm(_ _)m 1月1GB位のデータ通信の為に、日本通信SIMの格安プラン(1GB、290円)に加仁湯したいのですが、何分、使えるSiMフリースマホがわかりません。今、手持ちのスマホ(昔使っていたスマホ)は、京セラのX3(Android9)とHuawei p10lite(Android7)だけです。恐らく、両者ともダメだと思うので、中古スマホを購入予定です。そこで、日本通信SIMの説明を読むと、次のようにありました。➡「SIMフリーで通信規格が合う端末、もしくはNTTドコモが販売した端末にてご利用になれます。 なお、日本通信SIMは以下のバンドでご提供しております。 5Gバンド(Band n78、n79、n257) 4GLTEバンド(Band 1、3、19/26、21、28、42) 3Gバンド(Band 1、6/19) 5Gは「5G」オプションが有効な場合にご利用いただけます。 4GLTEのバンド1に対応していないとご利用になれません。また、4GLTEバンド3、19に対応しているとより繋がりが良いです。 通信規格が合っている場合でも、端末側の仕様によりご利用になれない場合がございます。 詳しくは端末の仕様をご確認ください。」 これだけでは、私のような素人には、どんなスマホを買えばよいかが、わかりません。もし、安価なスマホで思い当たるメーカーの中古スマホをご存知でしたら教えてくださいm(_ _)m