• ベストアンサー

法人で携帯契約

法人で携帯契約二台検討しています。 一台は4月、二台目は6月から使用予定です。 安価でショップでやり取りできるのが希望します。 おススメ携帯会社教えてくださいませ。

• fukema
  • お礼率88% (1848/2085)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.3

>UQモバイルのパンフレットをもらいましたがYmbileがよさそうでしょうか? UQモバイルだと、 くりこしプランS(月間3GB) 月額1,480円(税別) くりこしプランM(月間15GB) 月額2,480円(税別) くりこしプランL(月間25GB) 月額3,480円(税別) に、 国内通話かけ放題 月額1,700円 を付けるので、プランM+かけ放題=月額4,180円(税別、税込4,598円)というところです。 Y!mobileの方が200円ほど安いですね。 >ガラケー型でもよいです。 >会社所在地が山陰です。 山陰地方ですか、それだとドコモかauの方がいいんですかね…。(Softbank・Y!mobileは地方に弱いとか聞くので) ちょっと周りの人に、各社の評判は聞けますでしょうか。 携帯アンテナの整備は各社で行っていて、ドコモ、au(およびUQ mobile)、Softbank(およびY!mobile)の3つが3大キャリアです。 その3つでそれぞれ、整備エリアに違いがあり、A社は入るけどB社は入らない、みたいなことがあったりします。 さて、ガラホ(ガラケー型電話)で各社の電話し放題プランは、次のようになります。 ドコモ: ケータイプラン(1,200)+かけ放題オプション(1,700円)=月額2,900円(税別、税込3,190円) au: ケータイカケホプラン 2,980円(税別、税込3,278円) Softbank: 基本プラン(音声) (980円)+定額オプション(1,800円)=月額2,780円(税別、税込3,058円) Y!mobile: ケータイベーシックプランSS(934円)+スーパーだれとでも定額(1,000)=月額1,934円(税別、税込2,127円) ※端末代金は別途かかります ということで、かけ放題ガラケーならY!mobileが一番安くなります。 あ、UQモバイルと楽天モバイルはガラケー型出してませんので外しました。(スマホ用プランだと前記のYmobile・UQプラン位になるので) ただY!mobileで心配なのは「Softbank電波であること」で、ちょっと山中に入ると圏外で繋がらなかったりするかもしれません。 まあ4月にY!mobileで1つ契約してみて、繋がり具合を確認しながら使う感じでしょうか。 繋がらなくて困る場所とかあれば、2本目はドコモかauで契約してみるのも良いかもしれません。

fukema
質問者

お礼

とてもお詳しい内容に大変感謝申し上げます。 携帯電話も知らないことが多くて困っていました。とても参考になりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• asciiz
回答No.2

音声通話の量とデータ通信の量の見込みができないと最適プランは出せません。 携帯を使っての営業ともなれば、24時間話し放題があったほうがいいとは思いますが。 ahamo(月間データ20GB、税別2,700円)に話し放題オプション(税別1,000)円を付けた月額3,700円(税込4,070円)というプランがかなり有利です。 ただしahamoは店頭受付はありませんのでこれは外れることとなりましょうか。 店頭で契約できる最安話し放題は、Y!mobileになると思います。 Y!mobile シンプルS(月間データ3GB) 月額1,980円(税別) Y!mobile シンプルM(月間データ15GB) 月額2,980円(税別) Y!mobile シンプルL(月間データ25GB) 月額3,780円(税別) このいずれかに、「スーパーだれとでも定額(24時間かけ放題)」月額1,000円を付けた契約が良いでしょう。 シンプルSの月間3GBはちょっと厳しいと思うので、シンプルM+スーパー(略)定額=月額3,980円(税別、税込4,378円)あたりが良い気はします。 日本通信の「合理的かけほプラン」も結構良いと思うんですけどね。 月額2,480円(税別、税込2,728円)で、24時間かけ放題とデータ3GBがついてきます。 ただし3GBを超えると1GBごとに自動的に250円(税別)ずつ加算されます。 月間10GB使ったなら、2,480+250×7=4,230円(税込4,653円)とかになってしまいます。 あらかじめデータ上限をかけておく(すなわち月額最大料金が決まる)ことは可能ですが、上限に到達して速度低下したときにそのまま業務で使えるモノかどうか…? まあ、こちらもWeb申し込みのみなので、元から選択肢にならないかもしれませんけど。 あれ、スマホ前提で書いてしまいましたが、ガラケー型(通話のみ)でもいいんでしょうか? それならもう少し安くなりますが…。

fukema
質問者

補足

続いてお世話になります。 ガラケー型でもよいです。 会社所在地が山陰です。 UQモバイルのパンフレットをもらいましたがYmbileがよさそうでしょうか?

• ngwaver
回答No.1

安くしたいならショップは無理です。

fukema
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。