• 締切済み

また天気が出て来ました!!消せません・・・

Androidのホームの画面の日付の横に出ている、天気と温度を消したいです!! https://oshiete1.nifty.com/qa9668418.html 以前も質問させていただいたのですが、また出て来たので、もう1度ご回答を見て確認しても消えませんでした!! 151(ワイモバイル)に問い合わせても出来なかったようで、Googleの番号を教えていただきかけたのですが、そこではピクセル?の事しか分からないようでした!! 私はAndorid one s5ですが、天気の所をタップし開き、左上のメニューを開くとGoolgeのようでした!!設定もそうです。なのにわからないって・・・ At A Glanceは3つすべてがオフです。Googleの通知も1番上をオフにしました。位置情報はオフです。 Discoverのカスタマイズはどうしたらできるのかわかりませんでした!!教えてください! 他に無料の電話やメールで問い合わせる事はできませんか?どこにしたら良いですか?? 全然違う地域の天気予報なんて要りません!! また先日S0018というアップデートがありしました。コレが原因じゃないかと言われましたが・・・ 行き詰まり困り果てました・・・気にしなければ良いと思われるでしょうが、ホーム画面なので毎回目に入りますので気になります!! 「よろしく、おねがいします!!」

  • Android
  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

noname#241298
noname#241298
回答No.4

なるほどね。ごめんなさい。 https://s.kakaku.com/bbs/J0000027663/SortID=22176738/ https://ataerublg.com/android-weather-widget/ この2つによると、時計ウィジェットに天気が付いている、ようなので前回の回答をしてしまいました。 スクリーンショット画像を添付しましたが、私のように(左下)時計は表示させていないという事ですね? Googleの天気の通知が頻繁過ぎてウザいので表示させないようにする方法 https://www.google.co.jp/amp/s/www.orefolder.net/blog/2018/07/google-weather-notification/amp/ これは、前にもやりましたよね? Discover のカスタマイズについて 設定➡アプリと通知➡Google➡通知➡詳細設定➡アプリ内のその他の設定➡Discover でも、これは意味ないかもしれません。開けば分かります。

gozyou3553
質問者

お礼

1番上のURLは私も見てました。2番目の天気ヴィジェットのような表示でもありません。 スクリーンショット画像も違いますね。ありがとうございます! マイフィード=Discover? 設定➡アプリと通知➡Google➡通知 通知をすべてオフにしているのでこれ以上は進めませんでした。 ホーム画面の下にある検索バー、Gから設定でDiscoverのオフはできますが・・・カスタマイズとは違いますよね?? ココでご報告ですが、自然に何故か?消えました・・・自然に出て自然に消えた摩訶不思議現象です(苦笑)また出て来るのかと思うと少し憂鬱ですね~~ Googleカレンダーの通知が遅れるので、別に質問しているのですが・・・どなたさまからもご回答が得られず困っています!ご存知であり、宜しかったらお願いします!!

gozyou3553
質問者

補足

ありがとうございました! また何かありましたら「よろしくお願いします!!」

noname#241298
noname#241298
回答No.3

違うよ。時計のウィジェットに天気予報が付いているのです。 なので現在の時計ウィジェットを削除して、時計のみのウィジェットを改めてダウンロードするのです。

gozyou3553
質問者

お礼

いえ?ヴィジェットは見ましたが、「時計のウィジェットに天気予報が付いている」のはないです!! ヴィジェットの時計には、アナログ時計とデジタル時計の2つしかなく、どちらでもないデフォルトで出ているものです。 現在ホーム画面に出ている日付と曜日を長押ししても設定がでるだけで、時計は小さく左上に表示されています。 ウィジェットは自分では表示させていません。 ちなみにAndroid one s5です。

noname#241444
noname#241444
回答No.2

現在お使いのランチャーで天気の表示を消す方法もあるのかもしれませんが、あいにく私の手元に同じ端末がございませんのでお答えできません。 ランチャーを変えれば表示されなくなる可能性が高いのではないか、というのが私のお答えできる最善の回答です。 ランチャーアプリについて補足致します。 ランチャーとはいわゆるホーム画面の事で、ランチャーアプリとはホーム画面を表示するアプリの事です。 推測するに質問者様はそのスマホのデフォルトのランチャーをお使いかと思いますが、天気を表示する機能がそのランチャーの機能だとしたらランチャーを変えれば表示されなくなるかと思います。 勿論ランチャーアプリ毎にデザインやUIが違いますので好みに合うものを選択していただければと思います。

gozyou3553
質問者

お礼

10月にスマホにしたばかりなので、デフォルトにランチャーですね。 初心者の私には、別のランチャーを使うというのはハードルが上に思えます。 なので出来れば現在ので消す方法があれば良いのですが・・・

noname#241444
noname#241444
回答No.1

おそらくランチャーアプリを別のものに変えたら消えるかと思います。

gozyou3553
質問者

お礼

ランチャーアプリ?? ホームアプリ?画面?検索して見たのですが、よく分かりませんでした。 それを変えない限り天気は出て来る事になりますか?Googleではないのでしょうか??

関連するQ&A

  • スマホ画面の日付と曜日の隣に出た天気を消したい!?

    いきなり出て来ました。 ヴィジェットではないようです?長押ししても削除は出てこず、設定が出てきます。 設定には、カレンダーの予定・今後のフライト情報・交通情報があるだけです。 ヴィジェットには天気がありません。(ホーム画面の何もない所で長押) 時計を選ぶとまた新たな時計が表示され、2つ表示されました。 日付と曜日にの隣に表示されている天気をタップすると、天気の画面?が表示され検索バーには私の住んでる住所の区までが表示されています。 何だか気持ち悪い気がします!!これはいったいなんなのですか?? 非表示?削除する方法はありますか?またその必要はないのでしょうか? ワイモバイル Android one s5です。

  • 複数地域の天気予報を一覧するには

    OS = Windows 7 Home. ブラウザ= Firefox 13.0.1を使っています。  現在、 google の “igoogle” で “ピンポイント天気予報” のガジェットを使用、住所地+他地域2箇所の週間天気予報を一覧化しています。同様の機能を igoogle 以外で得る方法は無いでしょうか。  ブラウザの周辺機能、ソフトウェアを問わず、複数地域のピンポイント天気予報(週間予報)を一覧したいのですが。

  • 複数地域の天気予報を一覧するには

    OS = Windows 7 Home. ブラウザ= Firefox 13.0.1を使っています。  現在、 google の “igoogle” で “ピンポイント天気予報” のガジェットを使用、住所地+他地域2箇所の週間天気予報を表示させていますが、igoogle 以外で同様の表示を得る方法は無いでしょうか。  ブラウザの周辺機能、ソフトウェアを問わず、複数地域のピンポイント天気予報(週間予報)を一覧したいのですが。

  • msn天気予報

    Win7 InntExpでトップページはOCNです。この中で、msn天気予報を、お気に入りバーに入れております。とても便利に使っております。無理難題かもしれませんが、パソコンを起動してからDT画面が出ますが、これを通り越して、msn天気予報を一発で出現させる事は可能でしょうか?msnが無理でしたら、OCNホームを一発で出せますか?すみません、教えて下さい。

  • iPhone4 通知センター天気日付けが正しくない

    iPhone4 (iOS5.0.1) 通知センターの天気予報(天気ウィジェット)を表示させると 下記のように表示します。 ※2012年1月28日に調べた内容 土 6/1 日 6/1 月 6/2 火 6/1 水 6/1 木 4/0 また、Yahooの「Y!マーク」をタップすると Safariで海外のYahooが表示します。 これを正確な日付けと曜日を表示させる方法がございましたら アドバイスをお願い致します。 ちなみに、下記のような事を行なってみましたが変わりはありませんでした。 1、電源ボタン長押し→電源オフ→電源オン 2、ホームボタン+電源ボタンを長押し→リンゴマーク表示 3、通知→天気ウィジェットオフ→1または2→天気ウィジェットオン 以上宜しくお願い致します。

  • Pixel4aのホーム画面をかんたんスマホ風に

    親にPixel4aを使ってもらうため、マナーモードを使いやすくするために教えていただいたアプリを用意して使ってもらったところ、これなら良いと言ってもらえたので、次はホーム画面をかんたんスマホ風にして、通話ボタンやメール・SMSボタンを押しやすくできたらと思っています。 一応Pixel4a側でアイコンのボタンを最大に大きくして、文字も太くしましたが、もっとタップしやすいようにできたら、親ももっと使いやすくなると思います。Googleストアに何かよさげなホーム画面アプリはありませんでしょうか?

  • ウイジェットを選択画面にアプリが表示されない

    ウィジェットで使える筈の天気予報アプリをダウンロードして、ホーム画面で長押しして 「ウィジェットを追加」を選択して、「ウイジェットを選択」の画面に行ったのですが、 その天気予報のアプリの項目がそこに現れません。 YAHOO天気予報ともう一つの天気予報アプリで試しましたがどちらも駄目でした。 端末はソフトバンクのアンドロイド006SHです。 よろしくお願いします。

  • Win.8で天気予報のホームの都市設定方法?

    Windows8でスタート画面で天気予報のタイルをクリックした時に表示されるホームの場所として自分が住んでいる場所(都市名)を設定したいのですが、操作方法が分かりません。このPCを購入して使い始めた状態では既に設定されている自分の住んでいる場所とは関係ない都市がホームとして表示されてしまうのです。どなたかご教示いただきたくお願い致します。

  • ポーダルサイト画面に住所の市名が出る

    yahoo!、 Googleなどのトップ画面に、当方の住む住所の天気予報が、設定も していないのに、自動的に出ています。 また、検索中に当方の住所「金沢」(仮名)で会いましょう」とか、相手のプロフィール 連絡先などが、小さな枠の中に出ることがあります。 詳細な住所は、プロバイダーでないとわからないと思いますが、ネットも怖い感じです。 天気予報は、いいとしましても、「どこそこ」で会いましょうについての対処法はありませんか。 よろしくお願いします。

  • 【至急】iOS7.04で、ロック画面を解除できませ

    iPhone4 を買ってきたのですが・・・・・ これは、店側で、iOS 7.04にアップデートしてあるものでした。 自分のところに、iPhone 4Sがあり、同じく iOS 7.04になっているのですが、 こちらでは問題ないのですが・・・ 現象はこのような感じです。 ・ロック画面をタップすると、声で話し出す ・HOME+電源で再起動してもなおらない ・ごくまれに、ホーム画面までうまくいけるのですが、同じ方法をとっても、いくことができず ・↑の時を狙って、通知関係をすべてオフにしてもだめ。 どのように対処すればいいでしょうか?