• 締切済み

また天気が出て来ました!!消せません・・・

Androidのホームの画面の日付の横に出ている、天気と温度を消したいです!! https://oshiete1.nifty.com/qa9668418.html 以前も質問させていただいたのですが、また出て来たので、もう1度ご回答を見て確認しても消えませんでした!! 151(ワイモバイル)に問い合わせても出来なかったようで、Googleの番号を教えていただきかけたのですが、そこではピクセル?の事しか分からないようでした!! 私はAndorid one s5ですが、天気の所をタップし開き、左上のメニューを開くとGoolgeのようでした!!設定もそうです。なのにわからないって・・・ At A Glanceは3つすべてがオフです。Googleの通知も1番上をオフにしました。位置情報はオフです。 Discoverのカスタマイズはどうしたらできるのかわかりませんでした!!教えてください! 他に無料の電話やメールで問い合わせる事はできませんか?どこにしたら良いですか?? 全然違う地域の天気予報なんて要りません!! また先日S0018というアップデートがありしました。コレが原因じゃないかと言われましたが・・・ 行き詰まり困り果てました・・・気にしなければ良いと思われるでしょうが、ホーム画面なので毎回目に入りますので気になります!! 「よろしく、おねがいします!!」

• Android

みんなの回答

noname#241298
回答No.4

なるほどね。ごめんなさい。 https://s.kakaku.com/bbs/J0000027663/SortID=22176738/ https://ataerublg.com/android-weather-widget/ この2つによると、時計ウィジェットに天気が付いている、ようなので前回の回答をしてしまいました。 スクリーンショット画像を添付しましたが、私のように(左下)時計は表示させていないという事ですね? Googleの天気の通知が頻繁過ぎてウザいので表示させないようにする方法 https://www.google.co.jp/amp/s/www.orefolder.net/blog/2018/07/google-weather-notification/amp/ これは、前にもやりましたよね? Discover のカスタマイズについて 設定➡アプリと通知➡Google➡通知➡詳細設定➡アプリ内のその他の設定➡Discover でも、これは意味ないかもしれません。開けば分かります。

gozyou3553
質問者

お礼

1番上のURLは私も見てました。2番目の天気ヴィジェットのような表示でもありません。 スクリーンショット画像も違いますね。ありがとうございます! マイフィード=Discover? 設定➡アプリと通知➡Google➡通知 通知をすべてオフにしているのでこれ以上は進めませんでした。 ホーム画面の下にある検索バー、Gから設定でDiscoverのオフはできますが・・・カスタマイズとは違いますよね?? ココでご報告ですが、自然に何故か?消えました・・・自然に出て自然に消えた摩訶不思議現象です(苦笑)また出て来るのかと思うと少し憂鬱ですね~~ Googleカレンダーの通知が遅れるので、別に質問しているのですが・・・どなたさまからもご回答が得られず困っています!ご存知であり、宜しかったらお願いします!!

gozyou3553
質問者

補足

ありがとうございました! また何かありましたら「よろしくお願いします!!」

回答No.3

違うよ。時計のウィジェットに天気予報が付いているのです。 なので現在の時計ウィジェットを削除して、時計のみのウィジェットを改めてダウンロードするのです。

gozyou3553
質問者

お礼

いえ?ヴィジェットは見ましたが、「時計のウィジェットに天気予報が付いている」のはないです!! ヴィジェットの時計には、アナログ時計とデジタル時計の2つしかなく、どちらでもないデフォルトで出ているものです。 現在ホーム画面に出ている日付と曜日を長押ししても設定がでるだけで、時計は小さく左上に表示されています。 ウィジェットは自分では表示させていません。 ちなみにAndroid one s5です。

noname#241444
回答No.2

現在お使いのランチャーで天気の表示を消す方法もあるのかもしれませんが、あいにく私の手元に同じ端末がございませんのでお答えできません。 ランチャーを変えれば表示されなくなる可能性が高いのではないか、というのが私のお答えできる最善の回答です。 ランチャーアプリについて補足致します。 ランチャーとはいわゆるホーム画面の事で、ランチャーアプリとはホーム画面を表示するアプリの事です。 推測するに質問者様はそのスマホのデフォルトのランチャーをお使いかと思いますが、天気を表示する機能がそのランチャーの機能だとしたらランチャーを変えれば表示されなくなるかと思います。 勿論ランチャーアプリ毎にデザインやUIが違いますので好みに合うものを選択していただければと思います。

gozyou3553
質問者

お礼

10月にスマホにしたばかりなので、デフォルトにランチャーですね。 初心者の私には、別のランチャーを使うというのはハードルが上に思えます。 なので出来れば現在ので消す方法があれば良いのですが・・・

回答No.1

おそらくランチャーアプリを別のものに変えたら消えるかと思います。

gozyou3553
質問者

お礼

ランチャーアプリ?? ホームアプリ?画面?検索して見たのですが、よく分かりませんでした。 それを変えない限り天気は出て来る事になりますか?Googleではないのでしょうか??