• ベストアンサー

Pixel4aのホーム画面をかんたんスマホ風に

親にPixel4aを使ってもらうため、マナーモードを使いやすくするために教えていただいたアプリを用意して使ってもらったところ、これなら良いと言ってもらえたので、次はホーム画面をかんたんスマホ風にして、通話ボタンやメール・SMSボタンを押しやすくできたらと思っています。 一応Pixel4a側でアイコンのボタンを最大に大きくして、文字も太くしましたが、もっとタップしやすいようにできたら、親ももっと使いやすくなると思います。Googleストアに何かよさげなホーム画面アプリはありませんでしょうか?

  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1898/3332)
回答No.1

下記のアプリあたりでしょうかね。 【カンタン!アプリ Lite】 https://play.google.com/store/apps/details?id=trad.co.jp.kantanapplication それ以外 【簡単ホームアプリ検索結果】 https://play.google.com/store/search?q=%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%80%80%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA&c=apps

xdfsa11a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!GraphenOSというOSにアプリを入れてみましたが、常時ホーム画面にはならないようでした。通常のAndroidとか違うOSなので、変更できないようになっているかもしれません。。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • スマホのホーム画面が変わってしまった

    オプティマスL-05Eです。 アプリをダウンロードして、ホーム画面に戻ったら、今までのホーム画面と変わってしまっていました。 以前消したはずのショートカットアイコンがあったり、無かったアイコンがあったり。 左下にあった、メニューアイコンも無くなってしまいました。 何も無い所で長押ししても、設定できるメニューは出て来ません。 ホームが画面上半分に移動し、下半分にアプリなどのアイコンが出できて、上画面にショートカットを作成できるだけです。 設定のショートカットは、ホーム画面にあります。 画面ではなくて、スマホ本体の下にあるボタンを長押ししたり、押したりしても、何も設定できる画面になりません。 スマホに変えたばかりで、よく分からないので、うまく説明できていませんが、宜しくお願い致します。

  • スマホの画面が割れた!(ノД`)

    スマホを落として画面が割れてしまいました。 電源ボタンを押しても一瞬画面が光るだけです。 ちなみにgoogle pixel7です。(;_:)ショック… スマホに詳しい人に聞いてみたところ、 「え?これやばいんじゃない?(;_:)」 とマジトーンで言われました。 auの修理には出しますが、今のうちに しておいたほうがいいことを教えてください! お願いします!

  • 【初心者】スマホ(docomo)の仕組みについて

    こんにちは。先週ガラケーからスマホに変えたばかりです。 スマホの仕組みがいまいちわからないので教えてください。 <きせかえ> きせかえをインストールしてみたのですが、よくわかりません。 きせかえメニュー一覧には無く、アイコンができているのみです。 アイコンをタップすると、ちゃんと設定されるんですが、 メニューに入っているアプリが普段と違います。 ホームボタンをタップすると、「docomo Palette UI」「(きせかえの名前)」など出てきて、 「docomo Palette UI」をタップするといつもの画面に戻ります。 これって着せ替えられてるんでしょうか? <Google IDについて> 機種変時にdocomoショップで、Google IDを作成させられたのですが、 これはずっとログイン状態なのでしょうか? ログアウトして使い続けることは可能でしょうか。 もしそうであれば、どうすればログアウトできるんでしょうか <Play Store> アプリを買える所なのかな…ということはわかるのですが、 これってつまり何なのでしょうか。 Googleのサービスなんでしょうか? docomoユーザーはアプリを買う場合、ここからがメインなのでしょうか。 素人質問ですみません。 どうググったらいいのかもわからず、ここで質問させていただくことにしました。 どうぞよろしくお願いします。

  • IS04でホームボタンを押してもホーム画面に戻らず

    auのIS04で、最近不具合が多くて困っています。いつからか分からないのですが、スマホの下真ん中にあるホームボタンを押してもホーム画面に戻らなくなりました。そればかりか、電源ボタン長押しで、以前は電源を切る以外に、マナーモードの解除が項目にあったのですが、それがなくなっており、マナーモードを解除するにはわざわざ設定画面に行かなきゃいけなくなりました。時期を同じくして、アンドロイドマーケットがホーム画面から消えました。アプリ一覧にもなくなりました。これについては三日後くらいにグーグルプレイなるアプリがホーム画面の以前アンドロイドマーケットがあった位置に出現していて、アップデートでリニューアルされた模様です(それにしても何の通達もなしに三日間マーケットが使用不可能になるのはサービスとして考えられないので多分不具合と思います)。アップデートをアンインストールしたりいろいろしましたがダメでした。 ネットで調べたら同じ症状の人が質問していましたが、まともな回答がないため質問させていただきました。ハード面ではなくソフト面での不具合であることは明らかですが、どなたか自力で解決した方いらっしゃいましたらお教えいただけますでしょうか?auショップが近所にないのでなかなか時間が取れず困っています。よろしくお願い致します。

  • スマホのGoogle Pixel 3a 64GB

    スマホのGoogle Pixel 3a 64GBの補助メモリ(SDほか)を 追加できないでしょうか。4GB以上のデータを登録したいのです。

  • google pixel 7a

    google pixel 7aのこの画面にしたい 誰か分かる方居ませんか?( ;ㅿ; )

  • Androidのホーム画面が…

    昨日、充電がなくなり 電池が切れ、充電したあとにスマホの電源をいれたのですがそのとき、ホーム画面がおかしくなりました。 ホーム画面が左右に動かせず、1ページのみで、その1ページにたまたまGoogleがあったので質問させていただくことが出来ました。 そして、全アプリ選択するのもきえてしまったので、出来ることが限られています。 (画像添付出来ればすぐ状況理解してもらえるのですが) アプリが消えたわけではないと思います。 ただスマホの電源を入れ、そのページしか見れなく、アプリ全選択出来ないだけだと思います。 どうすればいいのでしょうか。 説明下手くそですみません。

  • スマホ ホーム画面の文字色

    スマホのホーム画面(アプリのショートカット一覧画面)のアイコン下にある文字が見にくいので色を変えたいのですが、どこで変えるのか分かる方はいますか? Android6.01です。

  • スマホのホーム画面に追加されない 教えてください

    シャープ製スマホSH-M01からSH-M06に切り替えました web画面をすぐ開けるようにホーム画面に追加をして利用していました M01ではできていたのですがM06では操作はできるのですが(ホーム画面に追加の表示も追加の押下もできます)ホーム画面に追加されません アプリはホーム画面に追加はできているのですが。 どなたか、お分かりの方教えてください

  • ios 設定=>ホーム画面 に検索項目が無い

    私のiphone 16.2には、検索ボタンがないので、出したいと思い、以下のガイドがあちこちにあります。 設定アプリを開く。「ホーム画面」をタップする。 「検索」項目の「ホーム画面に表示」のトグルボタンをオフにする。 でも、そもそも私のiphoneでは、設定アプリの「ホーム画面」の中に 「検索」項目そのものが存在しません。何をしたら「ホーム画面」の中に「検索」項目が復活するでしょうか?

専門家に質問してみよう