• ベストアンサー

Pixel4aのホーム画面をかんたんスマホ風に

親にPixel4aを使ってもらうため、マナーモードを使いやすくするために教えていただいたアプリを用意して使ってもらったところ、これなら良いと言ってもらえたので、次はホーム画面をかんたんスマホ風にして、通話ボタンやメール・SMSボタンを押しやすくできたらと思っています。 一応Pixel4a側でアイコンのボタンを最大に大きくして、文字も太くしましたが、もっとタップしやすいようにできたら、親ももっと使いやすくなると思います。Googleストアに何かよさげなホーム画面アプリはありませんでしょうか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.1

下記のアプリあたりでしょうかね。 【カンタン!アプリ Lite】 https://play.google.com/store/apps/details?id=trad.co.jp.kantanapplication それ以外 【簡単ホームアプリ検索結果】 https://play.google.com/store/search?q=%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%80%80%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA&c=apps

xdfsa11a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!GraphenOSというOSにアプリを入れてみましたが、常時ホーム画面にはならないようでした。通常のAndroidとか違うOSなので、変更できないようになっているかもしれません。。