• 締切済み

ポーダルサイト画面に住所の市名が出る

yahoo!、 Googleなどのトップ画面に、当方の住む住所の天気予報が、設定も していないのに、自動的に出ています。 また、検索中に当方の住所「金沢」(仮名)で会いましょう」とか、相手のプロフィール 連絡先などが、小さな枠の中に出ることがあります。 詳細な住所は、プロバイダーでないとわからないと思いますが、ネットも怖い感じです。 天気予報は、いいとしましても、「どこそこ」で会いましょうについての対処法はありませんか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• maia55jp
回答No.3

>ポーダルサイト画面に住所の市名が出る ネットに接続した際にクライアントホスト名とIPが割り当てられます。 IPを逆引きすればクライアントホスト名が出てくるのでプロバイダの クライアントホスト名の付け方で市・区まで判別出来る場合があります。 確認くんでプロバイダー名を確認してください。 http://www.ugtop.com/spill.shtml これくらいの情報は、アクセスしただけで相手にわかります。 双方がネットを快適に使用するための情報で決して個人情報が通知される訳ではないんで安心してください。 悪質サイトでまるですべてが筒抜けだよって形で表示される事もあるのですが何の情報も相手に与えていないので騙されないでくださいね。 >「どこそこ」で会いましょうについての対処法はありませんか。 ブラウザにAdblockなどのアドインで、広告URLとして弾くしかないと思われます。 例)Nifty ntsitm009229.sitm.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp(フレッツISDN 埼玉) nthrsm023010.hrsm.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp(フレッツADSL 広島) ntmygi034042.mygi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp(Bフレッツ 宮城) sitm・・・埼玉 hrsmga・・広島 mygi・・・宮城

noname#200077
noname#200077
回答No.2

Yahoo!やGoogleのトップ画面に出てくるとのことなので、 Yahoo!IDやGmailのアカウントでログインはしていませんか? それらのアカウントを登録したときに、住所に関する情報を あわせて登録していると、天気予報などが出てきます。 もしそうでなければ、質問者が「設定していない」とのことなので、 他の方も回答しているように、IPなどから大まかに割り出しているのかもしれません。

noname#165541
noname#165541
回答No.1

接続してるホスト名や、プロパイダで大まかな住所を識別してるだけでしょう。 気にしないことです。 どうしても気になるなら、ネット接続をイーモバイルなどに切り替えれば、現在地が東京などになるので、精神衛生上いいかもしれません。 ただ、現状でもなにも問題はないです。