• ベストアンサー

GoogleChromeで検索すると3個も・・・・

GoogleChromeのアドレスバーからGoogle検索するとキーワードが3個並びます。 例えばアドレスバーに「天気予報」と入力して実行すると 開かれたページのGoogle検索枠には「天気予報 天気予報 天気予報」と3個並びます。 「天気予報」と「天気予報 天気予報 天気予報」では検索結果が違います。 これはあくまで例えでほかの検索文字でも同様の現象が出ます。 これを3個続けて入力されないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 知ってる方はよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.2

IEの検索バーで検索した場合は、同じ現象はないですね? そうであれば、拡張機能をすべて無効にして確認、Google Chromeの検索履歴を含む「閲覧履歴をすべて削除」して確認、それでも治らないのでしたら、Chromeの初期化をしてみたらいかがですか。 初期化は、ブックマークをエクスポートしてバックアップ、プログラムの追加と削除から「閲覧データの削除」を有効にして、アンインストールの上、再インストールします。

noname#158044
質問者

お礼

拡張機能すべて無効&閲覧データの削除にしても同じだったので アンインストール(プロファイルも消去)し再インストールしましたら 無事、1個のみになりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

標準となっているGoogle検索エンジンの不具合と思います。 当方は楽天サーチを標準にしていますが、正常に検索でkますので。

noname#158044
質問者

お礼

どうもプロファイルが破損していたようです。 もしくはアンイストールし再インストールする際に不具合がでなくなったのかもしれません。 回答ありがとうございました。