• 締切済み

足の小さい男性の靴下

株式会社ナイガイ Webチーム AK(@yukikaze999)の回答

回答No.5

こんにちわ、 靴下メーカーのものです。数年前ですと男性用の標準サイズ(JIS企画)24cm~26cmでしたが、いまは大きくなり25cm~27cmになっています。メーカーによりサイズ差はあるので一概にはいえませんが、ご希望のようなUSAブランドだと大き目の可能性はあると思います。ほかに各メーカーから出ている24cm前後のSサイズ靴下もありますが、デザイン的には無地ものが多い印象です。ほかに自社宣伝になるかもしれませんが、弊社で取り扱うラインナップをご紹介させていただきますね。ご存知のブランドだと思いますが「Happy Socks」の靴下です。このブランドはデザイン共通で男女用で2サイズ展開しています。EUサイズですので小さいほうのサイズでも23~25.5cm対応になり、ご要望のサイズに適合するのではないでしょうか?ラッピング対応も可能ですので、ぜひ一度ご覧ください。よろしくお願いします。 https://item.rakuten.co.jp/glanage-leg/c/0000000571/

株式会社ナイガイ Webチーム AK(@yukikaze999) プロフィール

靴下企業 ㈱ナイガイの社員が“足元のお悩み・質問”に回答いたします。 足にまつわる様々な“悩み”“不満”“不快”を投稿して下さい!

もっと見る

関連するQ&A

  • 靴下が脱げます。

    しょーもない質問でほんとにすみません。 最近顕著なのですが、普通に歩いていると靴下がどんどんずれて、脱げていってしまうのです。歩きにくいほどずれるまでおよそ50メートル。不便で仕方ありません。 目下自分で思いつく原因としては、 1、靴下の世間的なサイズが大きくなった。(24センチなんですが) 2、靴が古くなってサイズが大きくなった。(相当古い靴はいてます……) 3、安い靴下だから。(3足千円。でも昔からそうなのですが……) 4、歩き方がおかしくなった。(最近姿勢が悪くなって……) えー、こんなところでしょうか。ちなみに脱げる靴下も三回折り返して履くと大丈夫です。しかし寒い季節に折り返して履くのはいやです。 世の中に靴下が脱げて困っている人はいらっしゃらないでしょうか。 一緒に原因を考えていただけませんか?原因に目星がつけばそれなりに 対処いたしますので。 すみません、おひまな折に答えてやってくださいm(__)m。

  • ラルフローレンの靴下のマークがずれている

    人にプレゼントしようと思い、丸井で買いました。 メンズサイズで、長さがあるタイプの靴下です。 二枚を重ねて、さらにそれを折りたたんだ形で売っていて、そのまま購入しました。 すると、二枚目の靴下のマークがずれていたのです。 ふつうは中心にあるのですが、マークひとつぶん右寄りでした。 メンズの靴下は初めて買ったのでよくわかりませんでしたが、 これって、、、当たり前なんでしょうか。 なんか、はいてみると立体的になるので、わざとだ。とかないですよね。

  • 身長182センチの男性の靴のサイズ

    もうすぐ彼が誕生日なのですが、靴をプレゼントしようと思っています。 ですが、サイズがイマイチ分からなくて困っています(ノдヽ。) 身長は割りと高めで182センチです。 確か、靴はいつもLLを買っていた気がするのですが、センチに直すとLLってどれくらいになるんでしょうか?? また、同じくらいの身長の方、ぜひ参考にさせてもらいたいので、靴のサイズを教えてもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性なのに足が小さいです。

    男物の靴下をはくと毎回踵が合わず足幅も合わずぶかぶかで履けません。女物の靴下を履いています。 女物だと足幅もサイズもピッタリで丁度よく感じます。 冬になると中にタイツも履きますが、男性物だとやはりぶかぶかなので女物のタイツしか履きません。 靴もレディースしか履けません。 ユニセックスを履くとすっぽぬけて転んだ事がありました。 足のサイズは22.3cm 足幅は8cm程です。 男性としてはめったにいませんか?

  • 女性で足のサイズが大きいです。

    僕の知り合いの女性で足のサイズが27.5cmあり、手のサイズもかなり大きいです。 靴はレディース物は一切履けず、メンズの28.0の靴しか履けません。 靴下もメンズしか履いてないそうです。 画像は知人のです。 初見は男かと思うくらい靴が大きくて驚きました。 女性の中では珍しいですか?

  • 男性の服のサイズを教えて下さい!

    30代の片思いの方に服か靴下のプレゼントを考えています。 しかし、男性の服を選んだ事が今までほとんど無かったので、どのサイズを 選んでいいのか全然わかりません…。彼の特徴を書きますので、 服と靴下は何サイズが最適かアドバイスをお願いします! ・身長170cm前後の中肉中背、頭が大きくて顔は地味 ・J-CREWのシャツはMでいいと言っていた 予定ではバーバリーブラックレーベルのシャツか靴下にしようと思っているのですが、 どうもバーバリーは小柄な気がして…LかMかで悩んでいます。 あと靴下の25cmというサイズがありますが、あれはSサイズでしょうか…。男性の靴下のサイズがこんなに多様とは思ってもみませんでした(^_^;) 追記:想いを寄せられている女性から貰って嬉しい身につけるものって どんなものですか?ついでで構いませんので、こちらもアドバイスお願いします!(ブランドなども教えていただければ幸いです)

  • 大きいサイズの靴・靴下

    こんにちは。私は足が大きくて、自分に合う靴・靴下がなかなかありません。 足は、25センチなんですが、23-25とかいうタイプのものだと合わないです。 フットカバーみたいなタイプですと、親指がツーンとでっぱってすぐに切れてしまうし。ハイソックスだと、足の部分に幅が取られて中途半端なふくらはぎのところでとまってしまいすぐにズレ落ちてきてしまうんです。だから男性用の靴下ばっかりはいています。 そこで質問です。大きいサイズの靴下が売っている店をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 25センチ以上の靴下を探しています。 通販でもかまいません。ちなみに私は千葉に住んでいるので買いに行くなら千葉・東京・神奈川あたりを希望します。よろしくお願いします!!

  • ロック系ファッションについて。

    22歳の男性なのですが、体格が小柄でメンズブランドが着用できません。 男性が着れるようなデザインが多いロック系のレディースブランドって何かあるのでしょうか? もしくは、かなり小さめのサイズを展開しているメンズブランドはあるのでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • 足のサイズ21より大きい女の子いますか?

    主は身長163靴のサイズ21です。足をメジャーで計ったら、19センチなかったです。 男で靴のサイズ21ってどう思いますか? 靴のサイズ21より大きい女の子は身長何センチですか?

  • アラフォー男性に人気のブランドと雑誌

    私の彼氏はもうすぐ37歳になります。 誕生日プレゼントに服をプレゼントしたいと考えていますが、 私は25歳で、アラフォー男性に人気のあるブランドや雑誌を 知らないことに気が付きました。 知ってるのは同世代に人気のブランドや雑誌ばかりで アラフォー世代には若すぎると思うのです。。。 アラフォー世代に人気のあるブランドや雑誌を どなたか教えていただけますでしょうか? ちなみに彼氏は自営業なのでスーツは全く着ません。 彼氏は182センチの長身でLLサイズなので、 大きめのサイズが豊富なところだと助かります。