• ベストアンサー

男性なのに足が小さいです。

男物の靴下をはくと毎回踵が合わず足幅も合わずぶかぶかで履けません。女物の靴下を履いています。 女物だと足幅もサイズもピッタリで丁度よく感じます。 冬になると中にタイツも履きますが、男性物だとやはりぶかぶかなので女物のタイツしか履きません。 靴もレディースしか履けません。 ユニセックスを履くとすっぽぬけて転んだ事がありました。 足のサイズは22.3cm 足幅は8cm程です。 男性としてはめったにいませんか?

noname#255616
noname#255616

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.3

うちの父(90代)がそれくらいです。 ただし、父は150cmしかないので、質問者さんのような長身だと、ちょっとバランス悪くて転びやすいかも。 確か、かなり痩せてましたよね? 骨量が少ないため今は問題ないと思うので、体重増加には気をつけてください。 そして、全体的にはバランス取れているんだと思うので、細かいことは気にしないのが一番ですよ(^^)

その他の回答 (4)

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (693/3289)
回答No.5

女性物でなく、ジュニア用のところで選べばいいだけです。靴だってジュニアにしてはジジンくさいデザインってのも多くあります。もちろん、ヒートテック系の肌着もあります。

noname#255227
noname#255227
回答No.4

身長167cm体重60キロで、22.3cmの男性はめったにいないと思います。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.2

成人男性ならかなり小さいですね。 そのサイズだと少数派になるでしょう。 かくいう私も2cmほど大きいぐらいなので靴を買う時にサイズが無くて困る時があります。

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.1

成人男性で24cmが かろうじて置いている 22.3cmは伝説の小人ちゃん認定なのだ🙋

noname#255616
質問者

補足

ちなみに身長は167cmで体重60キロです。

関連するQ&A

  • 足のサイズが22cmジャストです。小さいですか?

    男性で年齢35歳、168cm、60キロです。 足のサイズが22cmの幅7.8cmですが、男性では異例ですか? 靴下は全てレディースもの、タイツもレディースものです。(足まである奴) 子供用男の子サイズも履きましたが、やはり幅がブカブカして靴の中で滑って危ないです。

  • 男性でこの足は小さいですか?

    靴下は基本レディースしか履けません。ジャストです。靴もです。男子物だと先がブカブカで、幅もブカブカおまけに踵の部分が余りまくってしまいます。 幅がかなり細くてサイズは22.3cmでした。 身長は165cm体重57キロです。 手も男性よりも圧倒的に小さいです。 これは学生時代の成長の段階でこうなってしまったのでしょうか? よく女子から『えっ?嘘でしょっ!?足ちっちゃい!』と言われます。

  • 足の指の角質がたまる

    写真のように足の指の上の方に角質?がたまります。 たまにサイズ間違えて窮屈な靴履いちゃったりするので圧迫されてできたんかなぁと… みなさんこういうことありませんか? 保湿は毎日してるんですがたまにピーリングでケアしたらなおりますかね? かかとにも一部ぽつんと皮がぷくっとなったりするので(水ぶくれではない)単に角質がたまっちゃったのかなって思ってます 最近かかととかのピーリングケアさぼってたので… ついでに質問なんですが足の爪って短くします? あたしは足が大きいのであんまり長くすると靴のサイズ変わっちゃうのでいつも短いですが…冬はタイツとかも破けるのいやなので。 やっぱり夏の時とかだけ伸ばしたりするものですか?

  • 足のサイズ22.5は小さいですか?

    男性ですが、足のサイズ22.5cmで足の周囲14cmです。 靴下はレディースのスクールソックスを履いています。 メンズはブカブカでとてもじゃないけど履けません。

  • 女性で足のサイズが大きいです。

    僕の知り合いの女性で足のサイズが27.5cmあり、手のサイズもかなり大きいです。 靴はレディース物は一切履けず、メンズの28.0の靴しか履けません。 靴下もメンズしか履いてないそうです。 画像は知人のです。 初見は男かと思うくらい靴が大きくて驚きました。 女性の中では珍しいですか?

  • 天然で騙されやすい性格の男性はモテませんか?

    私は天然且つ純粋で嘘や冗談を真に受けやすく、よく人に騙さやすいです。 なよなよもしやすいです。 かわいい物好きで動物やぬいぐるみ、女の子っぽい柄のハンカチや花柄のデザイン物、小物類が好みです。 他にも少女マンガや青春の恋愛小説、文学女子が読みそうな平安時代の古典の恋愛系等も好きです。 服装も袖が長めの萌え袖風なセーターを買いやすいです。 足も小さく22.5cmしかないので、レディースの靴下しかはきません。 冬はスクールタイツや黒タイツを履いて防寒対策してます。 靴も全てレディース物です。 男性物の服には抵抗があります。 年齢は35歳ですが、外見が10才以上下に見られます。 女子受け悪いですよね? 何度もお見合い失敗しているので。

  • 大きいサイズの靴

    私は甲高幅広の足です。(T_T) サイズ25cm 足幅10cm ワイズは24~25ぐらいです。 レディースの大きいサイズの靴屋やネットで見ても、中々ワイズ3~4E以上でオシャレで可愛い靴が見つけられまけん。 オススメのショップはありますか?

  • 足の大きさで切実に悩んでます!!;

    足の大きさで切実に悩んでます!!; 私は今高2年の女子なんですが、 足のサイズが大きくてなやんでます。 26cmです!!!!! 気持ち悪いですよね(><) 靴屋さんに行ってもかわいい靴なんて買えないし 運動靴だって最近は男物をはいたりしています。 しかもなんだか今でもちょっとずつ 大きくなってきているんじゃないかな、と思います。 無理だと思ってダメもとでききます!!! どうにか小さくする方法はありませんか?;; 小さくなるかも、とか 聞いたことがある、とか 半信半疑だけど・・・ とかでも何でもいいです!! 何か足を小さくする方法で知っていることがありましたら ぜひぜひ教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 小さな足の26歳の男の子です

    26歳の男の子です。顔も体型も女の子みたいで、身長165センチ、体重45キロ、ウエスト61センチ、足24センチで幅Dです。そのため、男性用の服は着れず女性用の服を着るしかなく、上は9号下は7号です。靴はパンプスです。女性用の靴でも足幅が細いため、ブカブカデかかとが脱げてしまいます。大手サ-ビス業の会社に勤めていますが、仕方がないから、仕事のときの靴は、ingの黒いパンプスで甲にストラップのあるものを履いてます。せめて25センチ幅2Eあれば男性用の靴が履けるのに。制服も特注サイズです。一番困るのは男性おじさん社員に足を触られることです。 女性から見て、足の小さな男の子は嫌いですか?

  • 足が大きい女性に魅力を感じます。

    私は男性としては足のサイズが22.5cmしかなく小さく惨めに思っています。 それが原因なのか足の小さい女性を見るとイライラします。 知り合いの女子高校生で29.5cmの女の子がいます。靴も靴下も男性物しか履けないそうです。 そういう人は大きくて可愛らしいと感じます。 これって何が原因なのでしょうか? 一種のフェチですか?

専門家に質問してみよう