• ベストアンサー

男性なのに足が小さいです。

男物の靴下をはくと毎回踵が合わず足幅も合わずぶかぶかで履けません。女物の靴下を履いています。 女物だと足幅もサイズもピッタリで丁度よく感じます。 冬になると中にタイツも履きますが、男性物だとやはりぶかぶかなので女物のタイツしか履きません。 靴もレディースしか履けません。 ユニセックスを履くとすっぽぬけて転んだ事がありました。 足のサイズは22.3cm 足幅は8cm程です。 男性としてはめったにいませんか?

noname#255616

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aeromakki
回答No.3

うちの父(90代)がそれくらいです。 ただし、父は150cmしかないので、質問者さんのような長身だと、ちょっとバランス悪くて転びやすいかも。 確か、かなり痩せてましたよね? 骨量が少ないため今は問題ないと思うので、体重増加には気をつけてください。 そして、全体的にはバランス取れているんだと思うので、細かいことは気にしないのが一番ですよ(^^)

その他の回答 (4)

• mekiyan
回答No.5

女性物でなく、ジュニア用のところで選べばいいだけです。靴だってジュニアにしてはジジンくさいデザインってのも多くあります。もちろん、ヒートテック系の肌着もあります。

noname#255227
noname#255227
回答No.4

身長167cm体重60キロで、22.3cmの男性はめったにいないと思います。

• nijjin
回答No.2

成人男性ならかなり小さいですね。 そのサイズだと少数派になるでしょう。 かくいう私も2cmほど大きいぐらいなので靴を買う時にサイズが無くて困る時があります。

• TNK51
回答No.1

成人男性で24cmが かろうじて置いている 22.3cmは伝説の小人ちゃん認定なのだ🙋

質問者

補足

ちなみに身長は167cmで体重60キロです。