• 締切済み

au ezアプリについて

こんにちは。 Java初心者でありながらauのアプリケーションを作るために環境を一式そろえました。 そこで付属のサンプルをコンパイルし、エミュレータで実行したところ、以下のメッセージが出力されました。 ************** BOOTED EMU ************** Loading JAD: cannot run: test2 java.lang.ClassNotFoundException Exception.........: 1f640538 'java/lang/ClassNotFoundException' Application EMERGENCY termination. (-1) 何かのエラーのようですが、さっぱりわかりません。 コンパイルはできているのでライブラリ系がリンクされていないのかと思いますがどうすれば良いかわかりません。どなたかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。

• Java

みんなの回答

• 221b_BS
回答No.4

訂正  inport→import

• 221b_BS
回答No.3

すでに時効かもしれませんが・・ inport java.lang.*;の記入がいるみたいです。 それでもだめなら、一度EZアプリのprojectのフォルダの中身をすべて削除してみてください。 以上

• jun2249
回答No.2

APIリファレンスってありますよね? そこに書いてあるクラスなどを使う際にインポートは書かなくてはなりません。 それはJAVAでも一緒ですよね!? 上記がわからないようならJAVAの基本に戻って勉強してからのほうが早いと思います。 そのクラスを使う際にそのクラスがどこのパッケージに属しているかというのを宣言する部分です。 たとえばEzの場合でしたらImageEncoderクラスを使いたいときには import com.kddi.graphics.*; が必要ですね。

• jun2249
回答No.1

こんにちは。 java.langのクラスが見つからないと言っているのでパッケージが足りないのではないでしょうか? 必要なパッケージはちゃんとインポートされていますか? パッケージはEZのAPIリファレンスに載っています。

yoshigusteen
質問者

お礼

ありがとうございます。 パッケージのインポートが何なのかわかりません。 pathが指定されているかということでしょうか? それともインストール不足ということでしょうか? いくつかのサンプルで試しましたが、同じ現象が起こります。何か根本的な間違いのようです。