• ベストアンサー
  • 困ってます

1月1日、正月、元旦に中国の香港、マカオ、広州のお

  • 質問No.9680987
  • 閲覧数51
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (3901/9026)

1月1日、正月、元旦に中国の香港、マカオ、広州のお店は開いてますか?ほとんどの商店は休みですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (52/190)

1月1日、中国の香港、マカオ、広州は正月ではありません
普段通りです。普段と違うのはやたら日本人が多いということぐらいですね。
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 43% (3901/9026)

みんなありがとう
投稿日時:2019/11/20 22:21

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (1521/5241)

1月1日は元旦という国民の祝日ですが、ごく普通の祝日営業です。
ほとんどの店が休みになるのは春節(旧正月)ですね。働いている人がみんな里帰りしてしまうので店を開けないんです。ただコンビニとか観光地はもちろんやってます。