• ベストアンサー

創価学会員と無宗教で結婚って苦労しますよね?

7oapr9の回答

• 7oapr9
回答No.9

学会は、辞めた方がいいですよ。 1回の参加料はいくら払っていますか。仏事が終わった後に、写真取ったり、酒酌み交わしたりする団体やないんですか。仏間に土足で入っているんじゃないですか。勤行も、早口で回数だけこなしているのではないですか。そんなんでは、人生にいい影響をもたらしませんよ。 学会行くなら、顕正会に入信することをオススメします。まず、会員からお金は取っていません。会館に入ったら、土足禁止で、飲み物以外が口に出来ませんが、仏間に入ったら、必ず、2回から3回は礼をして、勤行はゆっくりと丁寧に唱えます。そして、終わったら礼を必ずして、さっさと帰ります。 顕正会の基本的な考え方は、「人生の目的とは」です。これまでのことを振り替えって、次こうしていきましょうね。っていう、真面目な団体です。ゆっくり丁寧な勤行を、正しい仏法を行うことで、生命力が湧き、仕事にしても、病気を治すことにしろ、「やってやるぞ」という気持ちになって来ます。これらを実践することで、職場の人間関係がよくなったりされている会員さんが、数多くいます。ネットには、変なコメントは書かれていますが、すべて嘘です。駅前で富士山の乗ったカラー広告文を無料で配っています。絶対に学会を去って、顕正会に行くべきです。顕正会は、宗教ではありません。国を救うための仏法活動です。今後の人生が、急速ではありませんが、一歩ずつ必ず変わります。