アルミホイール切削でムシレが発生!対策や原因は?

このQ&Aのポイント
  • アルミホイール切削でムシレが発生して困っている方へ。原因や対策についてご紹介します。
  • アルミホイール切削でムシレが発生し、対策が分からない方へ。原因と解決策をまとめました。
  • アルミホイール切削においてムシレが起きる原因と、対策方法について解説します。
回答を見る
  • 締切済み

アルミホイール切削について

アルミホイール切削でどうしてもムシレができてしまい困っています 条件は600rpmが限界で乾式切削チップはダイヤモンドチップを使っています 何か対策や原因わかる方おられますでしょうか?

• 旋盤

みんなの回答

回答No.3

キリコの溶着は無いですか?

kkk6171
質問者

補足

キリコもキレイに飛んで付着なしです よろしくお願い致します

回答No.2

周速度は1200m/min位行けるはず 直径が分からないが回転が遅い気がする キリコ処理性はあまり良くないので ひょっとしたらキリコの当たり傷か 溶着によるものかも知れない

kkk6171
質問者

補足

回転数は600以上上げれない環境でして キリコも干渉してないです エグレの原因は何でしょうか?

• hahaha8635
回答No.1

磨けば ピカピカになるよ