筆王で葉書印刷の色

このQ&Aのポイント
  • 筆王を使用して葉書の印刷を行う際に、宛名書の色が薄い黒色になり、裏の文字は薄い灰色がかった青になるという問題が発生しています。
  • 印刷元のパソコンのワードでは黒色で作成されたものが印刷されていますが、印刷結果は色が変わってしまっています。
  • また、写真を印刷する際にも全体が明るく茶色っぽくなってしまう問題が発生しています。お詳しい方に助言をいただければと思います。
回答を見る
  • 締切済み

筆王で葉書印刷の色 

■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆王 ■パソコンのOS(例:Windows10) →なります ■質問内容 はがき印刷をしたところひょうめんの宛名書が薄い黒色、裏の文字は薄い灰色がかった青になります。 パソコンのワードで作成されたのは黒で印刷されました。 また、写真もためしにやってみたところ全体に明るく茶色っぽくなります お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• okvaio
回答No.2

>宛名書が薄い黒色、裏の文字は薄い灰色がかった青になります。 パソコンのワードで作成されたのは黒で印刷されました。 また、写真もためしにやってみたところ全体に明るく茶色っぽくなります この状況から判断しますと、プリンターのインクが正常に出ていない 可能性があります。 プリンターヘッドのクリーニングを実行して、テスト印刷で全ての インクが正常に出ているかを確認して下さい。 具体的な方法につきましては、「機種名○○ ヘッドクリーニング」で 検索してみて下さい。

• papis
回答No.1

状況から、お使いのソフトウェアよりも、 まず、お使いのプリンターの状態と設定を確認すべきかと思われます。 ・コンピュータのOSに適合した最新のドライバーを適切に導入しているか ・使用するハガキの種類(普通紙、インクジェット紙、インクジェット写真用) を適切に設定しているか ・お使いのプリンターのコンディションは正常か (インクジェットなら目詰まりなどは無いか、レーザーなら各トナーや感光体のコンディションが正常か) を確認する必要があります。 質問文から、上記の情報が把握できないと、適切なコメントが困難です。 ・プリンターのメーカーと機種 ・実際に使っているハガキの紙種 ・プリンターのコンディション を補足してください。