• ベストアンサー

pctvplusの体験版について

pctvplusの体験版を視聴して良ければ購入を考えているが、地上デジタルの番組が見ることができません。番組表を取得できないと表示されますが何が原因か教えていただけませんか。ちなみにbsとひかりtvは視聴することはできます。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

pctvplusこのソフトはテレビ機能はなく、 DLNA(DTCP-IP)を視聴/録画などをするだけになります。 なので、送り出し側の機器が対応しているか?に関係しています。 ひかりTVがみれるのであれば、その状態で ひかりTV内の地上デジタルにあわせると見れると思います。

jiikedayosi
質問者

お礼

すべて解決することができました。適格な回答ありがとうございます。非常に役に立ちましたありがとうございました。