• 締切済み

DVD-Rの映像データについて

宜しくお願いします。 イベントの撮影画像を劇場備え付けの映像設備で録画してもらいDVD-Rで受け取ったのですが、映像を編集しようと中身を確認してもファイルが何も表示されず、エクスプローラで見てもサイズが0と表示されています。 ビデオデッキ、ブルーレイデッキ共に映像は再生されるのでデータは入っていますが、デッキでもダビングは出来ません。 変換ソフトを各種持っているのでMP4に変換して編集したいのですが、どのソフトでもファイルを認識しないのでお手上げで、劇場もここまでしか対応してくれません。 助けて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• merrysun
回答No.3

DVD Shrinkと言うフリーソフトで読み込んでみたら どうなるでしょうか?

• 121CCagent
回答No.2

DVD-Rにどういった形式で保存されているのか?わからないので何とも言えません。 Windowsのエクスプローラーで開いても何も表示されないと言うのは少し変ですね。DVD-Rだと映像をDVD-Rに書き込む際にファイナライズせずに渡している可能性はあります。 ファイナライズを忘れて読めないDVD-Rを救出するフリーソフト:ReadDVDR https://freesoft.tvbok.com/freesoft/dvd_copy/dvd-finalize.html ファイナライズしていない、ファイナライズを忘れたDVD-Rを救う方法 http://www2.oninet.ne.jp/sakigakesoft/s/not-finalized-dvdr-recover.html もしファイナライズしていないものなら上記のようなソフトを使えば中身を見られる可能性はあります。

回答No.1

コピー制限でしょうから不可能です