• 締切済み

求人広告に印刷されている履歴書を使用した方がいいんでしょうか?

こんにちは。今度面接を受ける事になりました。 履歴書を持参するように言われたんですが、求人広告に履歴書が印刷されていてアンケートの欄もついています。履歴の欄はかなりシンプルです。職歴は問いません。と書いてありますが、きちんとした、市販されている履歴書に記入した方がいいんでしょうか?アンケートの欄がなかったらそうするんですけど。 求人広告に印刷された履歴書では、感じ悪いですかねえ? 応募の時に電話にでられた方はその事を知らなかったみたいで。言ったらそれでいいですっと言われたけど、ペラペラで本当に記入欄がシンプルなもので。書く方としては楽なほうがいいんですけどね。どうでしょうか?よろしくお願い致します。

みんなの回答

• kobalt
回答No.3

その企業が出した広告であって、そこに履歴書が付いているのであれば 求人広告に付いた履歴書を使ったほうがいいような気がしますが (履歴書フォーマットを統一したい可能性あり) 複数の企業の求人広告が載ったところに、おまけ的についているものであれば その企業の指定ではないので、きちんと購入したもので出したほうが いいと思います。 最近は知りませんが、フロム・エーにも付いていて、どこかに 「フロム・エー」と書かれているんですよね。なんとなく「買うのが 惜しい」と思われたくなくて、一度も使ったことなかったです。

burubonn70
質問者

お礼

ありがとうございました。

• atsuro
回答No.2

本当に入社したいお気持ちがあるのでしたら、日本法令などの市販のものを利用したほうがいいですよ。 できるだけ字も丁寧に、印鑑も曲がらないようにしたほうがいいです。 人事の担当者ってそういうのすごく注意して見てるんです。

burubonn70
質問者

お礼

• choco87
回答No.1

両方書いて持参してはいかがでしょうか?

burubonn70
質問者

お礼