• 締切済み

ノートパソコンで立ち上げパスワード省略方法

先輩の方々にお尋ね致します。ノートパソコンを立ち上げる時に毎回パスワードを入力しなくてよい方法を教えて戴きたく今回質問いたしました。宜しくお願いします。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

MicrosoftアカウントでWindows10にサインインしている場合は他の方が回答されている通りにやるのが良いでしょう。 もしローカルアカウントでサインインしているようならパスワードの入力を省略する方法以外にパスワードそのものを「なし」に設定することも出来ます。

回答No.2

Windows 10で起動時のパスワード入力を省略する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017735

• SPROCKETER
回答No.1

ノートパソコンに限らず、どのパソコンでも同じですが、以下のような方法でパスワード入力を止められます。 1.WINDOWSマーク(四角が4分割されているキイ)とXキイを同時に押して、「ファイル名を指定して実行」をクリックする。 2.名前入力ボックスにnetplwizを入力してOKをクリックする。 3.ユーザーアカウントのパスワード要求のチェック項目を外す。 4.自筆のサインインでパスワードを2回入力設定する。  以上の操作でパスワード入力しなくても起動出来るようになります。(自動的にパスワード入力されるように変更される。)