失恋から立ち直るための方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 失恋して辛い気持ちになっている方には、立ち直るための方法があります。
  • 失恋の痛みを和らげるためには、自分を労ってあげることが大切です。
  • 友人や専門家の助けを借りることも有効な手段です。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋してとても辛いです。

失恋をして病んでいます 長くなりますがお話し聞いてくださると幸いです 私は専門学校に通う学生です 好きな人は同じクラスの男性です 元々その男性とはクラスの中でも一番仲が良く最初は友達としてしか見てなかったのですが恋愛感情に変わり気持ちを伝えました そして付き合うことになったのですが私は昔から重度のネガティヴで「彼が私を好きなはずがない」と思い自分から「付き合うのはやめよう」と連絡してしまいました そのまま付き合わないことになりどんどん関係性も気まずくなりちょっとしたことでその彼と喧嘩に発展し完全に仲が断たれました そのまま一言も話さず4ヶ月が経ち彼には別の学校に彼女ができました 彼への気持ちを忘れたい為もう彼に関わるつもりも話しかけるつもりも一切ないのですが同じクラスで彼の席は私の目の前なので一日中彼が視界に入ってる状態です その為クラスにいる間はずっと彼のことを考えてしまっています 頭の中では彼の名前がずっと反復しているし仲のよかった頃のことばかり考えています 今一番怖い事は別の人の呼ぶ時に間違えてその彼の名前を呼んでしまうのではないかという事です とてもくだらなくて笑える話だと思いますがそういったネガティヴな事ばかり想像してしまいやってもないのに恥ずかしくなり大量に汗が出て心臓の音がバクバクと早くなり呼吸も苦しく立つや歩くなどの動作ができなくなってしまいその場にうずくまってしまいます 学校の課題にも一切手がつきません 友人に相談しようにも過去に悩みを相談した事で「⚪︎⚪︎(私)に悩み相談されてるんだけどめんどくさい」と陰口を叩かれた経験がある為そのトラウマが邪魔して出来ません 気を紛らわすために昔ハマっていたアイドルグループの音楽を聞いたり漫画を読んだりしますが一切集中できません お悩み相談室やメンタルケアの病院にかかろうかとも思いましたが私はこのストレスにより極度に痩せてしまったり自傷行為をしてしまったりなど体の健康が損なわれてるわけでもないので私程度のこんなちっぽけな悩みで病院に行くのは怖くて恥ずかしいです 彼と話さなくなってからこの4ヶ月間彼のことを考えなかった日は1日もありません ずっとずっと苦しんで本当に疲れました こんな小さい事で悩んでいる私の弱いメンタルもネガティヴな事ばかり想像して呼吸が早くなることも全部殺したいです 時間が経つのを待つしかないとは思うのですが明日も明後日も明々後日も学校に行けば私の目の前には彼がいます 彼のことを考えてしまうのが本当に辛いです 最後まで読んでいただきありがとうございました メンタルヘルスについて詳しい方どうか助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14865)
回答No.4

それは友達に相談しても友達も困る話。 だって、あなた自分で、せっせと積み上げた積木を自分で倒してるんだもん。 それを止めなければ、一生、一人だよ。 「付き合おう」ってなって「いや、私のことなんて好きになるはずない。」とか って壊す。それって相手の気持ちは、どうでも良い、信じてないってことで ものすごく失礼。 あなたは、きっと「そんなことないよ。君のことが好きだよ。」って何度も 言ってくれる(そうでないと安心できない)人が、いいんだろうけど そういうのやられたら、あ~自分の気持ちは信じられてないんだって 相手の気持ちがブルーになって、いって、あ~この人といると しんど~ってなって来る(面倒くさい) だから、もう止めないと。今のうちに直しとかないと絶対、後悔するよ。 彼のことは、、もう諦めましょう。彼は、あなたが思うより、ずっと面倒くさいタイプが 苦手だったんだと思います。

その他の回答 (4)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6269/18682)
回答No.5

席を変わってもらいましょう。 本当の気持ちを文章に書いてみる。 手紙で送る。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.3

所謂〈恋に恋している〉に近い雰囲気ではないでしょうか。 だとすれば、喧嘩(≒諍い)が生じてしまうのが 不思議なのですが……《付き合うのはやめよう》と 提案したのはアナタ様自身でしょうし、謂わば 自壊させたのですから~~~~病院に行っても治りませんよ。 ムカ~シの失恋女性たちは、 センチメンタル・ジャーニーに出かけたり、ヘア・スタイルを 変えるなどして、気分転換を図っていました。 森瑤子さんの『女ざかりの痛み』を 読んでみませんか。サラッと読めますので、 他の彼女の作品も読んでみませんか。 で、いまいまのアナタ様の想いを小説に 書いて、諸々の想いを「小説」の中に 閉じ込めてしまいませんか。自身の体験の 本当を嘘のように・嘘を本当のようにを書き上げて 出版すれば、反響があるかも知れませんよ。 その学園で何を身に着けようとしたのか そのライフデザインの原点に立ち戻って 考えて直してみませんか。 [《失恋したので自棄酒を飲みに行くの! 付き合って!》と 誘われたことが有るのですが、酔っ払った女性は、 私を身代わりにするでしょうから、そのような関係は 不快ですので断りました。国立大教育学部の人 でしたが~~~どんな先生になったのかは 不明です] これからのアナタ様の人生航路が 豊饒&豊穣であることを 祈っております。 スパッと、 気持ちを切り替えられるのも 大切な「女の器量」の 1つですよ。 Bon Voyage!

  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (506/1009)
回答No.2

病院に行っても、心は軽くならないでしょう。恋煩いも失恋も、医者が治せるモノではありません。 失恋の経験は、男女問わず、数多くあるモノです。甘く、せつなく、心が張り裂けるような思い。失恋を歌う唄を聴いて、しんみりと、時間を過ごしましょう。 奥華子/初恋 https://youtu.be/0s7udz7nvbQ 極端に痩せる(拒食症?)とか、自傷行為とか、自分を殺したいとかは、「心療内科を受診した方が良い」と思われる事象です。また、ソレらの行為は、(一時的とはいえ)貴方を好きでいてくれた彼を苦しめる事になっているような気がします。 「彼に話しかけるつもりも一切無い」と言いきる必要は、どこにあるのでしょう? 付き合ってれば、ケンカなんて結構あります。「何でも言い合える仲」は、けして悪い事ではありません。自分の悪い所は、言われないと気付かないモノです。 機会が有れば、『さよならは本心ではなった事=ネガティブな自分が言わせた事』や『これからも友達で居て欲しい』事を、何らかのカタチで伝えられたら良いですね。 最後に、『今一番怖い事は別の人の呼ぶ時に間違えてその彼の名前を呼んでしまうのではないか』は、今後の人生において、良い出逢いは必ず有ります。 あなたに会えて良かった/小泉今日子 https://youtu.be/10VMVBAKBcM 令和になった今でもこの曲の支持者が多いのは、幾多の失恋を越えて、この曲に励まされた大人達が沢山居るからだと思います。長文陳謝。

回答No.1

まあ乗り越えるのは自分なんで!まあ運動、食べる、睡眠だな

関連するQ&A

  • 失恋から立ち直るには?

    26歳(男)です。 昨日の夕方に長い長い私の恋愛が”完全”に終ってしまいました。。 相手との出会いは小学生の高学年(転入生)になってからでした・・ ものすごく可愛い為にクラスの男子、他のクラスの男子がみんな”好き”になってしまうほど そんな中、小学6年生になった時に話すきっかけがあり仲良くなり、”両思い”になりました。 自分も相手も”初恋”で最初はかなり仲が良かったのですが・・ 中学校に入り1年生の時に席が隣になったのですが・・ 自分も子供だった為に友達とふざけてその人に色々と言ってしまったり・・ やってしまったりしてしまいました。 相手は私に「もう、いいよ・・」と言い その日の午後から席は離され一言も話してくれなくなってしまい・・ 何度か謝ろうと思っていたのですが・・中学生と言う事もありハズかしくてそれも出来ないまま クラスも変わり・・中学を卒業・・・ 十数年経ち・・成人式で会う事が出来たものの・・・ 話す機会に恵まれず・・・終了・・ その後、何とかその人の友達を通し電話してもらい 相手と何とか話す事が出来たものの・・ 当時の事を詫びたのですが・・・ 相手はまったく覚えていない為か・・「はぁ?何の事??」と言われ・・ その後、メールをするも明らかに適当な感じで返信されたりスルーされ 当然、相手からは正月なども含め一切、メールが送られて来る事も無く 来たとしても、番号・アドレス変更メールくらいの為に 「もう、無理だ・・」「もう、居ないんだ!」と思い変更が来ても消去をしていました。 そんな中、3年前に相手の方が”結婚”し その後・・その年の秋にはその人は”母”になったそうです。 長かっただけあり・・”未練”だけがむなしく残り ドコかで気にしている為に・・ 携帯を見るたびに虚しくなってしまったり・・・ 夢に出てきたり(夢の中でも無視されている・・) そんな中・・昨日、の夕方愛犬の散歩の時に近くの運動公園へ行き散歩をしていると 小さな女の子が「ムック犬だぁ~(Mシュナ)」と寄って来ました。 その後ろから来たのは・・・ 小さな赤ん坊を乗せた乳母車を押して来た、”好きな人”でした。 旦那さんは中学の時の同じクラスだった人で(私の事を嫌い) 両方とも私に気づいているのか気づいていないのか(当時はかなり太っていた為) まったく目を合わそうとも話そうとも頭を下げようともしてくれませんでした。 家に帰り私は”目の前で見た現実”と”むなしさ”で泣きまくり 辞めていた煙草を吸い・・・また、むなしくなり泣き・・ 本当の意味で長い長い恋愛が”完全”に終ってしまいました。。 元々、恋愛をするタイプでは無いために ショックがデカくどうやって立ち直ればいいのか分かりません。。 アドバイスをお願いします。 長々とすいません。

  • 失恋の落ち込み方

    先日失恋しました。お付き合い期間は一月半です。今失恋してとても辛いです。今少し混乱しておりまして、私ちょっと変なのでは?と悩み質問させて頂きました。その悩みというのは付き合ってる最中と別れた後の事なんです。性格合わないと感じてました。そして私から別れを切り出したものの、情けない事にいざ別れるとなると私が逆にすがってしまいます(執着?寂しさ?)。自分でもこの感情はよく理解できないんです。付き合ってる最中は性格合わないなと思ってるのに。そして別れました。ここからが他人と違う点なんですが、私の場合落ち込み方が変なんです。失礼な話ですが、別れた彼女が誰かと性行為をしてるとこばかりを想像してしまうのです(その彼女とは一度だけ関係ありました)。そして吐き気がするとこまで落ちます。何故だか自分でも分からないんです。以前二年付き合った彼女の時もそうなったんですが、原因は考えませんでしたが今回何故なのか知りたいのです。ちなみに以前からHなサイトは頻繁に見てました。今は見てしまうと想像してしまうので一切見てません。私はおかしのでしょうか?本気で悩んでます。助言のほどよろしくお願いします。

  • もう疲れてしまいました。

    私は、今年の4月に中学2年生になりました。 クラス替えがあり、見事に友達とバラバラになりました。 同じクラスだった人は居るのですが、あまり仲良くなくて喋ったことも少なかった人です。 しかも、私のクラスは静かな人ばかりで、1年の時にテンションが常にMAXだった私とは合わない人がたくさんいます。 みんな(別のクラスに行ってしまった私の友達)の場合、仲が良い人と一緒のクラスになったり、昔、仲が良かった人と再会して仲良くしています。 私の場合は、それが全く無いのです。 全然喋ったことの無い人ばかりだし、昔、同じクラスだった人とも、あまり仲が良く無かった人ばかりです。 なので、私は一昨日から家に帰ったら昔のクラスを思い出してはわんわん泣いています。 昨日からは、朝、学校に行く前に涙が出てきたり、お腹・頭が痛くなったり、呼吸が苦しくなったりします。 今日は、とうとう学校を休んでしまいました。 気が付けば、ため息をしていたり、最悪…と言っていたりします。 少々マザコン気味にもなって来ています。 もう嫌です。つらいです。どうすれば学校に泣かずに行けるような強い人になれるんでしょうか。 教えてください。お願いします。

  • 失恋しました。話だけでも聞いてください。

    東京と在住、中3男子です。付き合って6ヶ月の彼女がいました。「前に進みたい。後ろを振りかえりたくない」です。 彼女がこの2ヶ月間冷たいと思い、彼女に思い切って好きだけれど別れ話をして彼女を試しました。その結果別れてしまいました。別れた後彼女の話を聞くと、僕の事をすごく思ってくれていたみたいです。例えば、僕の受験を気づかい、メールしたい気持ちなどを我慢して抑えていたり・・・本当に自分のしたことを悔やみ、毎日泣きました。結果的には彼女を傷つけてしまったわけですが、僕なりに初恋だったので上手くいかないことが多かったけど、出来る限りのことをやって来たつもりです。 僕が不安になった理由です。 ・彼女が浮気をしているという噂が流れていた(問いただしたところ、違っていました) ・彼女が昔、チャライ年上の男とHをしたという噂が流れていた。 ・学校から前は一緒に帰っていたのに、別れる2ヶ月ぐらい前から「帰ろう」と言っても「悩みがある」と言って帰ってくれなかった ・キスも一緒に帰らなくなってからしていない ・メールが向こうから来ない ・メールが冷たい(返事だけ) 彼女いわく僕の受験を心配していたらしいです。彼女はもう合格しています。 別れた後も彼女の事が忘れられず、昨日「しばらくそっとしていてくれ」と言う元彼女の気持ちを考えず、僕の反省している事も含め、気持をすべて伝え復縁したいと伝えました。あれだけ愛し合って、楽しい時間を一緒に過ごした仲だから解ってくれるだろうと思っていたのですが、無理でした。僕とこれから普通と仲良くして、卒業できるように気持ちの整理をしていたみたいです。無理な理由は、前に進みたい。後ろを振りかえりたくない。らしいです。でも「多分もう一緒になれることはないと思う」といっていました。多分って?・・・ 気持ちを伝えるまでは、心にポッカリと穴が開いたように、何もやる気が起らず、ただ泣いているばかりでした。 でも伝えた後大泣きし、今は「高校に行ったら新しい出会いがある、これだけ後悔したんだけら、次の彼女を幸せにしてやろう」と前向きな気持ちでいます。 しかし、今日同じクラスの元彼女を学校で見ていて辛かったです。 元彼女の行動をチラチラ見たり、初キスや今までの思い出を思い出してしまい、気持ちがいっぱいいっぱいになってしまいます。 もっと泣けと神様が言っているのでしょうか?明日、明後日は僕の高校入試です。たぶんスッキリした気持ちで臨めるだろうと思います。また、もうすぐ卒業です・・・元彼女と手を繋いで一緒に校門を出ようと約束していたのですが...どうやら僕の、中学校生活は後悔して卒業するだろうと思います。でも元彼女なら笑って卒業出来るようにしてくれると思っている自分もいます。もう元彼女にしてあげられることはないでしょうか?できたら感謝の気持ちを伝えたい・・・自分が彼女を信用しなかった。すべて僕が悪かったことだけはわかっています。僕の初恋が、彼女だったことが本当に幸せです。もう彼女以上の人に出会えないような気がします・・・とにかく彼女は僕にほっといてほしいみたいです。なのでしばらくは彼女と関わらないようにします。 みんな受験前日なので話を聞いてもらうのが悪いので、話を聞いていただきたくて質問させていただきました。何でもいいです。アドバイスなどありましたらお願いします。 文章が下手で読みずらいと思うので箇条書きにしました。 ・同じクラスで彼女を見るのが辛い。 ・もうすぐ卒業ですが、彼女にしてあげられ事はもうありませんか?できたら感謝の気持ちを伝えたいです。 ・今日から2日間受験の為、彼女と会いませんが彼女にどういう顔をしたらいいのかわからない。また、彼女も友達に相談していただろと思うのですが女子たちに嫌われないか心配です・・・ ・クラスの卒業文集があるのですが、元彼女の所に何とか書いてあげればいいか ・復縁はもう絶対無理でしょうか? もっと男らしい男になりたい,,,,,,,

  • 失恋

    先日友達と遊んでいまして久しぶりの恋の話しになったんです 男女2人の4人でしていたのですが 僕はその中に好きな人がいました しかし話をしていくにつれて、どうも付き合ってはいないらしいのですが地元の方に好きな人がいるみたいでした その彼女とは学校ではとても仲がよく、授業中も話していて注意されることがよくあるくらいでした 県外の学校にきて異性の出会いに恵まれず、クラスのなかで気になるようになり、 人生で初めて告白をしようかどうかを最近真剣に迷っていました そしてこの機会に言ってしまおうと決心した矢先のことでした 本当に彼女と仲がよくて直接話した方が楽しいのでメールはあまりしていませんでした 実際彼女からも僕からもメールをせずメールをしてもすぐにどちらかで止まってしまう感じでした しかし彼女の話では 学校で彼氏をつくることは考えておらず、彼女が好意を寄せている人はよくメールをしていて、日があいても続くと言っていました なにより彼女は中学を出てからその人のことを想っているらしいのです これは脈はもうないのですかね? まだ手は残っていると思いますか? 空虚感がすごくてなにも手がつきません あきらめた方がいいんでしょうか? ガキのいっていることだとは分かっていますが皆さんの意見お聞かせください

  • 失恋しました。話だけでも聞いてほしいです。

    彼女がこの2ヶ月間冷たいと思い、彼女に思い切って好きだけれど別れ話をして彼女を試しました。その結果別れてしまいました。別れた後彼女の話を聞くと、僕の事をすごく思ってくれていたみたいです。例えば、僕の受験を気づかい、メールしたい気持ちなどを我慢して抑えていたり・・・本当に自分のしたことを悔やみ、毎日泣きました。結果的には彼女を傷つけてしまったわけですが、僕なりに初恋だったので上手くいかないことが多かったけど、出来る限りのことをやって来たつもりです。 別れた後も彼女の事が忘れられず、昨日「しばらくそっとしていてくれ」と言う元彼女の気持ちを考えず、僕の反省している事も含め、気持をすべて伝え復縁したいと伝えました。あれだけ愛し合って、楽しい時間を一緒に過ごした仲だから解ってくれるだろうと思っていたのですが、無理でした。僕とこれから普通と仲良くして、卒業できるように気持ちの整理をしていたみたいです。 気持ちを伝えるまでは、心にポッカリと穴が開いたように、何もやる気が起らず、ただ泣いているばかりでした。 でも伝えた後大泣きし、今は「高校に行ったら新しい出会いがある、これだけ後悔したんだけら、次の彼女を幸せにしてやろう」と前向きな気持ちでいます。 しかし、今日同じクラスの元彼女を学校で見ていて辛かったです。 元彼女の行動をチラチラ見たり、初キスや今までの思い出を思い出してしまい、気持ちがいっぱいいっぱいになってしまいます。 もっと泣けと神様が言っているのでしょうか?明日、明後日は僕の高校入試です。たぶんスッキリした気持ちで臨めるだろうと思います。また、もうすぐ卒業です・・・元彼女と手を繋いで一緒に校門を出ようと約束していたのですが...どうやら僕の、中学校生活は後悔して卒業するだろうと思います。でも元彼女なら笑って卒業出来るようにしてくれると思っている自分もいます。もう元彼女にしてあげられることはないでしょうか?できたら感謝の気持ちを伝えたい・・・自分がすべて悪かったことだけはわかっています。 みんな受験前日なので話を聞いてもらうのが悪いので、話を聞いていただきたくて質問させていただきました。何でもいいです。アドバイスなどありましたらお願いします。 文章が下手で読みずらいと思うので箇条書きにしました。 ・同じクラスで彼女を見るのが辛い。 ・もうすぐ卒業ですが、彼女にしてあげられ事はもうありませんか?できたら感謝の気持ちを伝えたいです。 ・今日から2日間受験の為、彼女と会いませんが彼女にどういう顔をしたらいいのかわからない。また、彼女も友達に相談していただろと思うのですが女子たちに嫌われないか心配です・・・ ・クラスの卒業文集があるのですが、元彼女の所に何とか書いてあげればいいか

  • 失恋の傷を癒す方法を教えてください(T . T)

    私には好きな人がいます。あるコトがきっかけで、ゆっくりですが、やっと仲良くなれました。悩みも相談し合える仲にまでなりました。 でも、1番の親友であるTさんが、同じ人を好きだということが分かりました。2人で話し合ったけど解決するはずがなく… 私は、その子との関係が崩れるのは嫌でした。でも、そのコトで好きな人を諦めたくもありませんでした。私はすごくすごく悩みました… それなのに… 何日か経ったとき、他の友達から、Tさんと好きな人が付き合ってるというコトを聞きました…すごくショックでした… 言ってくれなかったコトへのショックや、いろんなモヤモヤがあり、泣きました。 正直、今でも忘れられません。 どうすれば、この気持ちをなくすコトができますか?教えてください!

  • 失恋

    よろしくお願いします 先日、夜遅く電話がありました 相手は泣いていました 幼馴染の友人からでした 去年の夏、彼女の告白から付き合っている彼(B君)から 別れたいと言われ別れることになったと・・・ 彼女は4~5年の片思いを実らせたのに・・・ 彼女は私のおかげで付き合うことが出来て ラブラブで幸せだといつも言っていました 私は「告白したら」と勧めたことがないと思っています 反対に「受験の時期だし、元カノと別れたばっかだから今はやめた方がいいじゃないの?」 とは言いましたが、彼女がどうしてもと言うので 「気が済むのなら、告白してみたら」とは言った記憶がありますが・・・ B君とは3月まで同じ学校でしたが 同じクラスになったことがなく 話をしたことがない関係でした B君の元カノと私は恋バナをする仲のいい間柄で 今回泣いている友人とB君の元カノとは 話をしたことなく親し仲ではないと思います 私は元カノと別れてすぐに友人の告白にokしたり 友人から聞いた元カノと別れた理由が 「嫌いになったから」と聞かされていたので (元カノから聞いた話では・・自然消滅・・・でした) 私のB君の印象があまりよくありませんでしたが・・・ B君の気持ちも少し理解が出来ました 休みの日には映画やショッピングに誘ったり 電話で1時間以上かけて話をしていると聞いていたので 「受験期でB君の家族とかに何か言われたりしない?重くない?」 と心配していたので別れ話が出て・・・やっぱりと思ってしまいました 翌朝、友人が心配なりメ-ルをしたら 「学校休む」と返事がきました 学校を簡単に休む子じゃないから1日ずっと気に病んでいました B君とは4月からは同じ学校で同じクラスです きっとB君は私と元カノと友人と そんなに仲がいいとは思ってないし 昨夜、別れ話をしたことを私が知っているとは思ってもいないと思います B君は普通に授業を受けて、休み時間は 男子とじゃれ合っていました 友人と事を思うと B君を見てなんだか切なくなりました 最近ではメ-ルをしても返事がこないし 忙しいからなかなか会ってもらえないと愚痴ていました 学校帰りに友人の家に寄りました 「私のおかげで付き合うことができた」と言う言葉が もし本当にそうならば わたしは友人と家族に申し訳ない気持ちで一杯になっていました 今朝、「今日、遊びにいかない?」とメ-ルをしてみました すると、友人から 「以前から気になっていた男子に告ったらOK貰ったから これから、遊びに行く。OKすると思わなかった!」 と言われて、友人が元気になってくれてよかったと思いましたが ホントにこれでよかったんでしょうか? 長文を読んで頂きありがとうございました

  • 助けてください。

    いつメンにハブられて違うグループに行ったのですが、元々のグループに入ったので壁を感じ、元いつメンの人たちとは一切喋らなくなりましたが、視線が怖いです。 去年同じクラスで一緒にいた人たちは自分だけクラスが離れ、もうしゃべらなくなって、話に入って行けなくなりました。 あれだけ仲が良かったのにもう名前も呼ぶことも呼んでくれることもなくなりました、 学校では今の学年でクラスで居場所がないです。 まだまだ学校行事があり、クラスは変わらずあと1年半ほど学校に行かなくてはいけません。 きつくてきつくて仕方ないです。 感情を殺して、笑わなくなってしゃべらなくなって人と話す時も作り笑顔で話して、自分は必要ないんじゃないかと思ってしまいます。 彼氏に相談しても相談しすぎて遠慮してしまい、何回も同じ相談して申し訳ないです。 違う学年の人や学校の人にも仲はいいですが、なかなか相談できずものすごく辛いです。 元いつメンの人たちは私が入っていなかったかのように接して、何事もなく楽しそうに仲良さそうに笑っていてものすごく憎くて、死んでしまえばいいのにと思ってしまいます。 こういうこというのはよくないと思っていますが、どうしても今はそう思ってしまいます。 そういう生活が2ヶ月続いています。 どうしたらいいか分かりません。 なにかアドバイスください。 助けてください。

  • 失恋しました。 今、号泣中です。

    今、泣いています。 失礼しました。 しかも、告すらすることができずに… 彼女とは仲はめっちゃ良いと思っていました。 僕の勘違いのようですが… 彼女とは仕事場が同じです。 仕事が終わると、いつも一緒に帰りますし(バイト先で一緒に帰るペアは僕と彼女のみです)、仕事が終わると少し残って、休憩室でデザートを食べるのが当たり前です。 この間の3連休もずっと彼女とメールをしていました。 さらに、僕に 「(僕)とシフトが重なると、面白くて、時間が経つのが早いから良い。 」 と言ってくれました。 さらに彼女には付き合って2週間の彼氏がいます。 しかし、彼女は、今、彼氏と別れたい葛藤に襲われているらしく、僕に、めっちゃ、相談してきます。 この間、僕が仕事で残業が出来た時、僕は、「しばらくかかるから先に帰ってて。」と頼むと、彼女は「ううん。待っておくね。」と答えてくれました。 さらに僕の誕生日を覚えていてくれて、誕生日プレゼントもくれました。 (バイト先で、こんな事は一切、起こる事などあり得ません。) あまりの仲の良さに、店長から 付き合ってるの?と質問されたことさえあります。 しかも、明日、彼女と食事に行きます。 僕のバイト先の男友達に無理を言って、僕のことをどう思っているか聞いてもらいました。 無理を言うというのも、その男友達と彼女は、仲はそこまで良くなく、バイトで2-3回、顔を合わせた程度なので… 彼からのメールです。 成果を話すと(彼女)さんは、君の事を友達だと思っていて彼氏とかそういう関係には、思っていないらしい。 色々、君の良いところを話したけど脈は悪いけどまったく無かった。 そもそも、友達と言う関係も怪しい。 (彼女)さんに、バイト先で仲の良い友達は誰?と聞くと、彼女は、思い浮かばないと答えた。 (彼女)さんは、君のことを友達と言うよりバイト仲間としてしか見てないと思う。 と… 彼女は小悪魔ですか? こんなに仲の良いのに… 明日だって、2人きりで食事ですよ…