フジテレビの元アナウンサーについての質問

このQ&Aのポイント
  • フジテレビで活躍していたアナウンサーが最近見かけなくなっている
  • 他の放送局で実況しているという情報があり、驚いた
  • 特にプロ野球ニュースによく出てきた記憶があるが、名前が思い出せない
回答を見る
  • ベストアンサー

さいきん見なくなったアナウンサーなんですが…

オリンピック柔道でフジテレビの三宅アナが他局での放送で実況してるというのが別の質問で話題になってましたが、僕も同じ経験があり、ソウル・バルセロナあたりで野球・バレーあたりで当時フジテレビの看板スポーツアナウンサーの実況だと知ったとき「この人フジの人なのに何故?」と思ったのを思い出しました。 ただ、そのアナウンサーを数年ずっと見かけなくなったので(当局の「えらいさん」に出世したから?)その人の名前が出かかってて出てきません。「石倉三郎」に似た名前だったような…僕の記憶では「●倉●郎」だったと思うのですが、はっきりとは… たしか当時「プロ野球ニュース」にもよく出てきた記憶があるんですけど、名前がどうしても思い出せません。 このアナウンサーに心あたりのある人がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12006
noname#12006
回答No.1

「●倉●郎」で思いつくのは松倉悦郎さん http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou/020302ke45730.html 姫路市内の寺院・不動山善教寺 にいるそうです

ba3x307
質問者

お礼

思い出しました、ありがとうございました