• ベストアンサー

捉え方

捉え方 男性は、実際の双方の気持ちは置いておいて現時点で恋愛関係でない女性が結構前に話してたこと(例えば好きな食べ物や予定など)を覚えていたらどう思いますか?なんでそんなことまで覚えてるの気持ち悪いとなりますか?もしくは自分に気があるのかなと思いますか? 参考までにですが、私と好きな人は週に何回か2人で喋る機会があり色々なことを話します。一緒に帰ろうと誘ってくれたり2人の時間が癒しだと言ってくれたりと、人として嫌われてるわけではないみたいです。ただ彼との会話で「そんなことよく覚えてたね!」と言われることが多々あるのでひかれていないか気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2559)
回答No.1

特に意識していない状態だとして。 貴女の評判がサバサバ系だったら、「気が利くな~」。 ウェット系だったら、「ヤバっ、どこまで調べられてるんやろ・・・怖っ!」 だと思います。

関連するQ&A

  • 頭に浮かぶのは好きと言うこと?

    20代の女です。 後輩の男性に以前好きだったと言われてから意識していました。 なかなか会う機会はなく、メールでの会話を何度かしていてだんだん気になっていました。 「好き」が分からず、この気持ちは何なんだろうと考えていました。 二人で遊ぶ機会ができ、実際会えば自分の気持ちがはっきりするだろうと、会ってきました。 一緒にいる時間は楽しく、恋愛ではなくて後輩としてが強いと確信しました。 確信したのですが、落ち込んだとき真っ先に頭に浮かんだり、ときどき思い出してしまうのはなぜでしょうか? 思い出してる時点で好きなんでしょうか? よく分からなくなってしまいました。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 好きな人がツイッターをしているのですが・・・

    はじめまして。 職場で好意を寄せている人がいます。 その人は取引先の方で、週に1回数時間職場に顔を出すだけです。 先日、偶然話す機会がありはなしてみると見ているドラマが同じだったり 好きな食べ物が一緒だったりと話が盛り上がりました。 それ以来、社内で会うと少し会話をするようになりました。 しかし、仕事中にその人と数分話しているのを先輩女子社員に見られ担当を外されました(泣) なので実質その人と話したのは、3回くらいです。 気が合うのでその人ともっと仲良くなりたいです。 しかし、職場では周囲の目もありなかなかゆっくり話す機会もなく、担当を外されたので二人っきりにもなれません。 どうしようかと悩んでいると、ツイッターを本名でしていることがわかりました。 そこで質問なんですか、私が彼のツイッターに返信したりフォロアーになると男性はひくでしょうか? ストカーみたいで・・・。 もしそこから仲良くなれたらと思うのですが・・・。 ご意見聞かせてください(>_<)

  • 社内恋愛している人が好き。どうしたら諦められる?

    8歳年下の男性が好きです。 同じ社内の人なのですが、その人は同じ社内に彼女がいます。 (要するに3人同じ職場です) 3人で遊んだりするくらいは仲が良かったので、2人が付き合い始めたときは 「やっぱり付き合ったか~」という気持ちでした。 年も離れているので私も告白などするつもりもありませんでしたし。 (誰も私がこの男性を好きなことを知りません。もちろん当事者の2人も気づいていません) さっさと吹っ切れると思っていたのですが・・・付き合っている2人が一緒にいるところを見るのがつらくてたまりません。 一緒に帰るために待っていたり、クリスマスも一緒に出かけるみたいです。 社内の人にも隠してはいないので、第三者から2人の詳しいことを聞かされたりするのも本当に嫌です。 社内恋愛をしている人を好きになってしまった人は、どうやって吹っ切ったのでしょうか? 話をする機会も多く、諦め切れません。 つらいです。 どうしたら諦められますか?

  • 恋愛対象外って言われてしまいました(女性の方、お願いします)

    女性の方、お願いします。 1、恋愛対象に見れない男性は、どんなことがあっても恋愛対象になることはないですか? 2、恋愛対象にならない男性の前でも、化粧を気にしますか? 最近、ずっと好きだった人に告白してフラれました。 前に好きな人だった人と比べてしまうみたいで、今は恋する気持になれなくて恋愛対象にみれないみたいです。 (ちなみにその人には片想いで終わったみたいで、僕もですが、彼女はまだ誰とも付き合ったことがないそうです。) 僕は彼女を諦めようとしてるのですが、やっぱり諦められません。 そんな中で、この前駅でバッタリ会って話せる機会がありました。 前よりもお互いに話しやすくて、彼女は電車を5本程送ってまで会話してくれました。 僕が彼女の帰りを心配しても「明日休みだから大丈夫」って言ってくれました。 会話中、急に 「そういえば今日はちゃんと化粧してなくて、恥ずかしいからあんま見ないで」 と言ってました。 女性と親しくしたり2人きりで話したこととかもないため、女性のことをよくわからないのですが、 一旦、恋愛対象に見れなかったら、恋愛対象になることはないのでしょうか? もしなるのなら、どうすれば恋愛対象になりますか? 振った相手でも、自分が化粧をしてないなかったら気にするものでしょうか? (恋愛対象外だったらキレイにしてなくても気にしないかなと思ったので、、、) くだらないことかもしれませんが、教えてください。

  • 私は鈍感すぎるのでしょうか?

    私は18歳の大学生(女)です。今まで男性と付き合ったことがなく接する機会も少なかったために、今ひとつ男性の考えていることがわかりません。 この前、同じサークルに所属する男性と二人で部内恋愛は反対か賛成か、と言う会話をしていました。 彼はどうやら部内恋愛は反対派(部内の空気が変わってしまうから)と言うことだったらしいのですが、その最後に彼が「だから俺はお前とは付き合えない。」と言い、その人はその手の冗談をよく言うので私も「付き合う気ないから。」と笑って返しました。 すると、彼は少し悩んだ後「本気で恋愛を成就させたことがないんだ。」と納得したように言うので「本気で恋をしたことはあるよ。」と言うと「自分の気持ちはわかるんや。」と言ったっきり黙り込んでしまいました。 その後は、他の人が来たりしてその話題は続かなかったのですが・・・これってどういうことなのでしょう? つまり私は鈍感すぎると言うことなのでしょうか?

  • 恋愛対象か否か

    好きな年上男性の方に2人でいる時「俺の癒し」「落ち着く」と言われたのですがそれは恋愛対象外ということでしょうか?ドキドキしないから付き合える可能性は低いということでしょうか?20年間生きてきて癒し系だなんて他の人には言われたことがないのでどういう意図なんだろうと気になります。

  • 機会があったら の意味

    気になる男性がいますが相手の気持ちが分からず悩んでいます。 3回しか食事をしていませんが、男性は私に好意があることは明らかにわかるんです。 一緒にいると癒されるとか言ってくれるし。 食事後のラインでも、またご飯してください、会えて嬉しかったと言ってくれます。 しかし別れ際は必ず、また機会があったら会おうと言われます。 機会があったらって、もう会わないって意味に捉えれるんですが。 どう思っているのでしょうか? ちなみに、男性は恋愛経験が少なく自分にとても自信がなく謙虚な人です。

  • 友達?それとも恋愛感情あり?

    私は20代の女性です。 数人の友達とショッピングに行きました。 その中に今私が気になっている男性もいました。 そのショッピングの際にちょこちょこ彼が私の元へ来て、 「これいいよねー」とか 「これどーよ?」 っといった感じで近づいてきて、2人で盛り上がり、一緒に並んでゆっくり見て回ったりしてなんだか本当のデートをしているみたいでドキドキしました。 ある商品を2人とも気に入り、それを分け合おうということになり、購入しました。 (同じものが何個か入ってるものだったので1人で買うと多いので分けることに。) なのでお揃いのものを買ってしまったことになります。 これもちょっと嬉しいです。 それと、ショッピングの合間に軽食を取ったのですが、そこがセルフサービスがあるとこでした。 食べ物とドリンクを取りに行く時も一緒にいて、「これもいいね、あれもいいね」と会話しながらで、私たちは周りからみればカップルかと間違えられるかも?というようなテンションでした。 …こうした些細なことでも嬉しくなってしまった私ですが、 これって彼は私に対して友達と思って接しているのか、恋愛感情を持ってくれての行動なのか、イマイチはっきりしません。 男性の方、どちらだと思われますか? こういうのは人それぞれなので、ハッキリこうだとは結論づけられないかと思いますが、ちょっと気になっているのでご意見を伺いたいです。 @彼は割りとクールなタイプです。 軽い人ではありません。 少しシャイな所もあります。

  • 30代男性の人が。

    私の働いているお弁当屋さんに、よく来てくれる男性がいます。私はその人のことが気になっています。 その人は30代で独身の方なのですが、どうやら「癒しを求めてる」らしいのです。 それで、実は私に会いに来ていると、、。 前に「ここに来ると癒されるんです。」と直接言われました。 私は今二十歳なのですが、ただ接客をして他愛ない世間話程度の会話しかしたこともないです。何も癒しになるようなことはしてません。 一緒に働いている人が、私のいない時に 彼氏がいないこと、募集中のことを男性に言ったみたいで、私に「今度仕事とは別に会ってみたら?」と言うのです。 今まで誰とも付き合ったことがない私にとって、それはかなり勇気がいります。 10歳も年上で私なんかでいいのかな?って疑問に思いますし、こんなにトントン拍子で話が進むと思わなかったので気持ちがついていきません。 私はフリーターで自分に自信がないです。やっぱりフリーターって聞いたら引かれるだろうな、、と思います。 今後この年上の男性に対して、私が気をつけることってありますか?何かアドバイスお願い致します。

  • 結婚において、彼氏へのこの気持ちは危ないですか?

    付き合って6年になる彼氏がいます。 6年も付き合ってきたのもあって、今はトキメキやドキドキは無くなり安らぎや癒しという存在になりました。 私にとって彼氏は本当に大切な存在なのは間違いないです。 こんなに私を想ってくれる人はいないし、精神的に弱い私は精神的に強い彼氏に全部すがっているのに優しく守ってくれます。 ユーモアもあり一緒に出かけるのも大好きで、楽しさも笑いも6年間変わりません。 彼氏の家族にも気に入っていただいて結婚を望んでもらっています。6年交際して結婚の話も現実化してきました。 それなのに自分の彼氏への気持ちがふらついているような気がして不安です。 最近彼氏の友達を交えて遊ぶ事ばかりなのに別に2人きりになりたいと思いません。 それに私は元々男性恐怖があり、その気持ちを解いてくれたのが彼氏でした。そんな私を治そうと彼氏は自分の友達を交えて積極的に遊ばせようとしてくれました。 そのお陰で男性恐怖が少なくなったのに、最低な事に今の彼だけで他に恋愛せず結婚しても後悔しないのかと考え始めてしまいました。 また彼氏は今でもドキドキしていると聞いて温度差があるのかなと罪悪感も感じました。 結婚するには安心感や癒しで包んでくれる彼氏は完璧じゃないか!!と自分でも思うのに、ふらふらした気持ちがたまに出てしまいます。 他の人と付き合ってみたいと思う気持ちがある時点で彼氏と恋愛する資格はないと罪悪感でいっぱいにもなります。 だからといって彼氏を失う勇気はとてもありません。一生そばにいて欲しいし一緒にいたいと思う存在です。 それなのにこの罪悪感・・・マリッジブルーとはこういうことなのでしょうか? お叱りでも何でも先輩方の意見をお聞きしたいです。