• 締切済み

ヴィトンとバッグのピンクの汚れ

ヴィトンのアンブレールを中古で購入したときからチャックを開けたカーブのところに口紅のようなピンクの汚れがあります。 これはなんなのでしょうか? どうすれば取れるのでしょうか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 購入したときに聞かなかったのでしょうか? もしそのまま販売されていたのだとしたら 落とせない落ちない汚れの可能性があります。 色々やらないほうがいいと思います。 そのままハイブランドのバッグのクリーニングに出す。 その前に消しゴムで消してみるとかくらいです。 無水エタノールで落ちる場合もありますが 生地を傷める可能性とそのシミがなんであるか判らないので お勧めできません。