• ベストアンサー

初めてヴィトンのバッグを買うのですが

21歳、フリーターです。 前からヴィトンが好きで密かに貯金していたのですが 今月誕生日を迎えて自分の誕生日プレゼントに ヴィトンデビューをしたいと思っています。 こちらに 載せられているスピーディ 30 モノグラム マルチカラーか キーポール45 マルチカラーのバッグを購入したいと思っているのですが値段が高いため、どうしようか迷っていました。 そんな中、近くのリサイクルショップ店で スピーディ 30 モノグラム マルチカラーが16万8千円で 売られているのを知り、とっても嬉しくて。ほしいと思ったけれど…。 コピー商品の可能性があるので迷っています。 そこで売られていたヴィトンは、こちら の3と4はクリアーしていました。1と2については私は素人目なのでよくわかりませんでした(><;) やっぱり、高くても(定価ですが)直営店で買ったほうがこの場合いいのでしょうか? 自分としてはできるだけ安く買いたいけれど、 なけなしのバイト代で買った初のヴィトンがコピー商品だった、っていうのは嫌なんです。 だれかアドバイスお願いしますm(  )m 補足までに。 定価だと21万円だったバッグがリサイクル店では16万8千円だったのか。お店の人の説明によれば (1)売れ残りで長く店頭に並んでいるから (2)持ち手の皮の部分が少し焼けている部分があるから だそうです。 どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazuha77
  • ベストアンサー率21% (9/42)
回答No.5

ヴィトンデビューおめでとうございます(^^)/ 私も初めてヴィトンデビューした時には、すっごくワクワクした事を今でも鮮明に覚えています。 自分のお誕生日の記念として初めてヴィトンを買うのなら、定価ですが直営店で買った方がよいのではないでしょうか?最初のヴィトンはやはり思い入れもありますし、『張り込んで直営店で買ったんだぁ~』っていう自分への見栄?!にもなりますしね~♪ それから、次を買う時には、下記のサイトを参考になさってはいかがでしょうか? 直営店で買った時にくれるヴィトンの紙袋は付いてきませんが、布袋はついていましたよ。 定価よりは少しは(ほんの気持ちほど)安く手に入ると思います。 ご参考までに(^^)/ http://www.shopping-search.jp/index.html

参考URL:
http://www.shopping-search.jp/index.html

その他の回答 (4)

noname#185537
noname#185537
回答No.4

こんにちは、ヴィトンデビューおめでとうございます。 ヴィトンが好きで、そのためにお金を貯めてらしたんですよね、そしてそれがご自身への誕生日プレゼントなんですよね。 なら私は絶対!直営店で買う事をおすすめします。 >コピー商品だった、っていうのは嫌なんです よく質屋さんとかリサイクルショップで購入しておいて 「偽者だったら嫌だ」「これ本当に本物?」 と仰る方がいらっしゃいますが、それっておかしいですよ。そんな事を気にするなら最初から直営店で、正規のお値段で買うべきです。 貴方が貴方にプレゼントを贈ると考えてください。リサイクルショップで買った本物かどうかわからないものより、ヴィトンでリボンをかけてもらった本物の方が断然いいですよね? それにお誕生日に直営店で買ったほうがすごく楽しい気分になれますよ。私も初めて自分でバイトして買ったブランド品がヴィトンでした。お店を出たときには嬉しくてスキップしたいくらいでしたよ(笑) 良い買い物が出来ますように。

  • kotaechan
  • ベストアンサー率38% (351/913)
回答No.3

 例えリサイクルショップが本物であったとしても、購入後の満足度がまったく違います。直営店であれば、 1 「もしかして偽物?」という不安にかられない 2 きちんとした箱や袋がついてくる(これまた袋が使えます) 3 直営店だと、イベントがあっていたら購入者には限定のプレゼント品がある などがあります。以上の理由で、私はヴィトンデビューするのであれば、高くても直営店をお勧めします。 

回答No.2

ブランド物を高校生の時から使って20年以上になりますので、その経験からアドバイスさせてくださいね。 もし自分の為の記念に買うなら私は直営店で買う事をお勧めします。 直営店なら絶対に偽物はないですが、もしリサイクルショップで買ったら常に「もしかしたら・・・」と思ってるようになるかもしれません。 そうしたらちょっと悲しいでしょ? それに直営店ならばヴィトンのマークの入った布袋に入れてくれますし箱入りとリボンの包装も頼めばしてもらえます。 ブルーのリボンのかかった箱を開けるときはとても嬉しいと思うんです。 せっかく何かの記念に買うならば、そして予算のお金があるならば、誰かのお古じゃなくて本物で新品の方が自分としてもいつまでも大切に持てると思います。 あとで後悔しないように買うのが一番いいと思います。 きっともっと大人になると考えも変わると思いますが、いろいろ考えて買ったことも大事な思い出になるでしょうね。

  • msyk
  • ベストアンサー率25% (72/283)
回答No.1

おはようございます。 えっとぉ、1とか2とかよく判らないのですが?? でもそれはさておき、もし私だったら!って思って答えさせていただきますね。 まず、リサイクル品では無く新品で、しかも絶対の本物と安心が出来る直営店で購入します。 確かに差額42000円は大金ですが、安い買い物では無いので、新品・安心料で42000円なら私はこちらを選びますね。 アドバイスになれば♪

関連するQ&A

  • ヴィトンのパピヨンについて

    友人がマルチカラーのパピヨンを持っていたのですが マルチカラーでもパピヨンって出ていたのでしょうか? 本物?とも聞けず・・。 普通のモノグラム柄でしかパピヨンを見たことがなかったので かわいいな~と思ったんですが。 ヴィトンのバッグって廃盤になったり新しいのが出たりで よくわからなくて。 どなたかわかりますか?

  • ルイスヴィトンの値段。

    最近minaなどの雑誌の広告でみかける、ルイスヴィトンのバッグを購入しようと思ってヴィトンのカタログを頼みましたが、私のほしいバッグは載っていませんでした。 HPでも確認したのですが、モノグラム・マルチカラーという種類で、黒地にマークがカラフルなバッグです。 大きさや形はいろいろあると思いますが、小さめのものでおよその値段がわかるかたは教えてください。

  • ヴィトンの二つ折り長財布で迷っています。

    ヴィトンの二つ折りの長財布を買おうと思っているのですが、 今ダミエの財布を使っていて、その前がモノグラムの財布を使っていたので、 今回新しく買うのはヴェルニかマルチカラーにしようかと思っています。 ですが、色々調べてみると、ヴェルニはペタペタくっついて扱いにくいとか、マルチカラーはモノグラムの柄が剥げてしまうとか・・・。 マルチカラーは一度も持ったことがないのですが、ヴェルニのバッグは以前使用していました。 その時は特にくっつくとか意識したことはなく、約1年使用しましたがとても綺麗な状態のままでした。 実際にヴェルニやマルチカラーのお財布を使っていらっしゃる方からお話が聞けると嬉しいです。

  • ルイ・ヴィトンのバッグの名前

    ルイ・ヴィトンに限らずブランドに疎いのでベタな質問の仕方をしますがよろしくお願いします...m(_ _)m 最近本当に持っている人をよく見かけるモノグラムのデカい四角いバッグ...うちの会社の上司は「紙袋かぁ?」と聞くような形のデカい四角いバッグ... あのバッグ、名前は何て言うんでしょうか。(定価は7万くらいって買った友人が言ってました) その形のバッグで私はモノグラムには全然興味がないんですが、エピを持っている人を見かけてからトリコになってしまいました。 店でも全然見かけないのでもしかしたら廃盤なのかもしれませんが、聞こうにもオークション等で探そうにもバッグそのものの名前がわからないので、探すのに苦労しています。 現在も売っている/廃盤とか、価格とかその他の情報もご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ヴィトン イレーヌ モノグラム ような形のバッグを探しています。

    ヴィトン イレーヌ モノグラム ような形のバッグを探しています。 ヴィトン イレーヌ モノグラムURL: http://item.rakuten.co.jp/celeb78/b-11358/ できればヴィトンのイレーヌが欲しいですが、高くてとても予算外ですので、せめて同じような形のものが 欲しくて探しています。 以下が欲しいバッグのタイプの条件です: ●同じように絞りがついていてある程度形の調整ができるもの ●カラーはモノグラムと同じような濃い深みのある茶色がベスト。(茶色がなくてもほかのカラーでもいいので教えてください) ●サイズはあまり大きすぎるものでなくて、横・縦・幅が36-40cm・24-30cm・16cmくらいが理想 ●形はイレーヌと同じようなものでも、もっと丸みを帯びたタイプのものでもよい 上記の希望そのままでなくても結構ですので、ご存知の方がいらしたらブランド名とそのかばんの名称、URLも添付いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • ヴィトンに憧れているんですが。

    私は高校の時からずーっとヴィトンを持つのに憧れていました! 20歳女性です。 で、愛読しているagehaでも好きなモデルさんとかがヴィトンのトータリーやネヴァーフルなどを持っていて将来は持ちたいなぁと思ってました。 つい、最近オクでトータリーを購入したのですが、いざ使用しようとしても中々勇気が出なくて・・・ 両親も姉も海外ブランドには無縁の環境だったので、周りは誰も海外ブランドをもってなくて、なんか、狙われるんじゃないかなぁとか盗まれやすくなっちゃう?・・・って言う心配がありまして・・・ モノグラムよりはダミエかマルチカラーかヴェルニかシャネルも良いかなぁと思っているのですが、やはりヴィトンを持つのは慣れなのでしょうか(>_<) あと、今時、マルチカラーのウルスラとマルチカラーのマリリンってダサいでしょうか(>_<)

  • ヴィトンのバッグに詳しい方教えてください

    ヴィトンのバッグを購入したいと思っています。 ・斜めがけできること ・あまり重くない ・ファスナーで閉まること ・ペットボトルが縦に入ること ・ジッピーウォレットが入ること ・ヌメ革が使われていない、または少ない 以上が欲しいバッグの条件です。 現行品はロゴが大きすぎてデザインが好みでないものが多いので、リサイクルショップで廃盤品を購入することも考えています。 今候補にあがっているのはダミエのシエナPMです。 過去のデザインに詳しくないので、他に条件にあうお勧めがありましたら教えて頂けないでしょうか。 素材はモノグラム、ダミエエベヌ、アンプラントが好きです。

  • ヴィトンの財布、どれが良いでしょうか?(デザイン、使い勝手…)

    こんばんは☆ ヴィトンの財布を買いたいのですが、どれにしようか迷っています(+_+) 以前長財布を使っていて、使いやすかったのでまた同じものにしようかとも思うのですが、長財布だと小さいバッグに入らないなど困ることもあったので迷っています。 色々見ていて、二つ折りでがま口のものもいいかなあと思ったりしています。 今実際にヴィトンの財布を使っている方または使ったことのある方から、使い勝手の感想をお聞きしたいと思いますm(_ _)m また、デザインもコレがお勧めというものがあったら教えてくださいm(_ _)m 柄はモノグラム、マルチカラー、ヴェルニを希望しています☆ アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ヴィトン(VUITTON)に流行はありますか?

    初めまして。ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のバッグは、 長年定番化した商品(カバン)ばかりのブランドだと思ってましたが やはり流行とかあるのでしょうか。 最近、ダミエが人気があるみたいですが、私はダミエより モノグラムの方が好きなのですが、 モノグラムの「アマゾン」を最近持っている人を余りみません。 見かけても、随分使い古したくらびれたカバンばかりで ちょっとがっかりしています。 ヴィトンファン(オーナー・コレクター)の皆さま、 長年ヴィトンの商品を愛されてこられた皆さま、 ヴィトンのバッグで「これは、今持つと恥ずかしい」 「流行遅れ」と思う商品があったら教えて下さい。 それから、「モノグラムのアマゾン」は店頭では定番だと 聞きましたが、流行遅れではないでしょうか。 あんまり見かけないもので・・ 見かけても、かなり古そうな物ばかりなので・・ どうか情報よろしくお願いします。

  • ルイ・ヴィトンのショルダーバッグについて。

    ルイ・ヴィトンのショルダーバッグで、 1. モノグラム 2. マザーズバッグにできるぐらいの容量 3. 上部がファスナーで閉じられる この条件を満たしている商品名を教えてください。 現行品でも廃番品でも構いません。 思いつくのはフラネリーとパレルモなのですが、 他にどんなものがあるのかと思いまして。 ファスナーのないオープンタイプのものは結構あるのですが ファスナー付きのものが少ないので こんなのあるよ!というものをご存知の方、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう