• ベストアンサー

初めてヴィトンのバッグを買うのですが

21歳、フリーターです。 前からヴィトンが好きで密かに貯金していたのですが 今月誕生日を迎えて自分の誕生日プレゼントに ヴィトンデビューをしたいと思っています。 こちらに 載せられているスピーディ 30 モノグラム マルチカラーか キーポール45 マルチカラーのバッグを購入したいと思っているのですが値段が高いため、どうしようか迷っていました。 そんな中、近くのリサイクルショップ店で スピーディ 30 モノグラム マルチカラーが16万8千円で 売られているのを知り、とっても嬉しくて。ほしいと思ったけれど…。 コピー商品の可能性があるので迷っています。 そこで売られていたヴィトンは、こちら の3と4はクリアーしていました。1と2については私は素人目なのでよくわかりませんでした(><;) やっぱり、高くても(定価ですが)直営店で買ったほうがこの場合いいのでしょうか? 自分としてはできるだけ安く買いたいけれど、 なけなしのバイト代で買った初のヴィトンがコピー商品だった、っていうのは嫌なんです。 だれかアドバイスお願いしますm(  )m 補足までに。 定価だと21万円だったバッグがリサイクル店では16万8千円だったのか。お店の人の説明によれば (1)売れ残りで長く店頭に並んでいるから (2)持ち手の皮の部分が少し焼けている部分があるから だそうです。 どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuha77
回答No.5

ヴィトンデビューおめでとうございます(^^)/ 私も初めてヴィトンデビューした時には、すっごくワクワクした事を今でも鮮明に覚えています。 自分のお誕生日の記念として初めてヴィトンを買うのなら、定価ですが直営店で買った方がよいのではないでしょうか?最初のヴィトンはやはり思い入れもありますし、『張り込んで直営店で買ったんだぁ~』っていう自分への見栄?!にもなりますしね~♪ それから、次を買う時には、下記のサイトを参考になさってはいかがでしょうか? 直営店で買った時にくれるヴィトンの紙袋は付いてきませんが、布袋はついていましたよ。 定価よりは少しは(ほんの気持ちほど)安く手に入ると思います。 ご参考までに(^^)/ http://www.shopping-search.jp/index.html

参考URL:
http://www.shopping-search.jp/index.html

その他の回答 (4)

noname#185537
noname#185537
回答No.4

こんにちは、ヴィトンデビューおめでとうございます。 ヴィトンが好きで、そのためにお金を貯めてらしたんですよね、そしてそれがご自身への誕生日プレゼントなんですよね。 なら私は絶対!直営店で買う事をおすすめします。 >コピー商品だった、っていうのは嫌なんです よく質屋さんとかリサイクルショップで購入しておいて 「偽者だったら嫌だ」「これ本当に本物?」 と仰る方がいらっしゃいますが、それっておかしいですよ。そんな事を気にするなら最初から直営店で、正規のお値段で買うべきです。 貴方が貴方にプレゼントを贈ると考えてください。リサイクルショップで買った本物かどうかわからないものより、ヴィトンでリボンをかけてもらった本物の方が断然いいですよね? それにお誕生日に直営店で買ったほうがすごく楽しい気分になれますよ。私も初めて自分でバイトして買ったブランド品がヴィトンでした。お店を出たときには嬉しくてスキップしたいくらいでしたよ(笑) 良い買い物が出来ますように。

• kotaechan
回答No.3

例えリサイクルショップが本物であったとしても、購入後の満足度がまったく違います。直営店であれば、 1 「もしかして偽物?」という不安にかられない 2 きちんとした箱や袋がついてくる(これまた袋が使えます) 3 直営店だと、イベントがあっていたら購入者には限定のプレゼント品がある などがあります。以上の理由で、私はヴィトンデビューするのであれば、高くても直営店をお勧めします。 

回答No.2

ブランド物を高校生の時から使って20年以上になりますので、その経験からアドバイスさせてくださいね。 もし自分の為の記念に買うなら私は直営店で買う事をお勧めします。 直営店なら絶対に偽物はないですが、もしリサイクルショップで買ったら常に「もしかしたら・・・」と思ってるようになるかもしれません。 そうしたらちょっと悲しいでしょ? それに直営店ならばヴィトンのマークの入った布袋に入れてくれますし箱入りとリボンの包装も頼めばしてもらえます。 ブルーのリボンのかかった箱を開けるときはとても嬉しいと思うんです。 せっかく何かの記念に買うならば、そして予算のお金があるならば、誰かのお古じゃなくて本物で新品の方が自分としてもいつまでも大切に持てると思います。 あとで後悔しないように買うのが一番いいと思います。 きっともっと大人になると考えも変わると思いますが、いろいろ考えて買ったことも大事な思い出になるでしょうね。

• msyk
回答No.1

おはようございます。 えっとぉ、1とか2とかよく判らないのですが?? でもそれはさておき、もし私だったら!って思って答えさせていただきますね。 まず、リサイクル品では無く新品で、しかも絶対の本物と安心が出来る直営店で購入します。 確かに差額42000円は大金ですが、安い買い物では無いので、新品・安心料で42000円なら私はこちらを選びますね。 アドバイスになれば♪