• 締切済み

パワーポイントをDVDプレーヤーで見る方法

作成したパワーポイントをDVD-Rに焼き、DVDプレーヤーで見ようとしたところ、 読み込みができませんでした。 パワーポイントからどのようにDVD-Rに保存すればいいでしょうか。操作方法、拡張子などを教えてください。 媒体はDVD-Rでいいでしょうか。

みんなの回答

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2560/5902)
回答No.2

まず パワーポイントを動画・ビデオに変換する方法 を https://www.fonepaw.jp/tutorials/convert-powerpoint-to-video.html ファイルはMP4形式の動画として保存できるようですね。 ファイルはMP4形式の動画を再生できるDVDプレーヤーなら作成された動画ファイルをDVD-Rに焼けば再生できるでしょう。 DVDプレーヤーで確実に再生できるのはDVD-Videoです。 MP4形式をDVD-VideoでDVD-Rに焼けるソフトを利用すれば確実でしょう。 私のPCにPower Directorが付属されています。 https://hobby-movie.com/powerdirector-dvd-bd-disc/ https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0311-1691 Corel Digital Studioなどでもできるようです。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=4508-4409 windowsの機能でも 「CD/DVDプレイヤーで使用する」 を選択すればよいのかも? Windows10 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018344 他のOSの場合は https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017624 試してください。 WinX DVD Authorなどフリーソフトもあります。 https://www.winxdvd.com/blog/powerful-winx-dvd-author-user-guide.htm

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2867/5578)
回答No.1

ビデオ形式に変換してから焼いていますか? パワーポイントのファイルをそのままDVDに焼いてDVDプレイヤーで再生することはできません。動画ファイルへ変換してからDVDへ書き込みが必要です。 パワーポイントのバージョンによって操作が違うかもしれませんが、 [ファイル]、[エクスポート]、[ビデオの作成] の順にクリックします。 (または、リボンの [録音/録画] タブで、[ビデオにエクスポート] をクリックします)。 でビデオ形式に変換して、焼いてみてください。 MPEG-4 のビデオファイル (mp4) または .wmv ファイルで保存できると思います。 https://support.office.com/ja-jp/article/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%92%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%81%AB%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%81%99%E3%82%8B-c140551f-cb37-4818-b5d4-3e30815c3e83

関連するQ&A

  • パワーポイントからDVDへ

    パワーポイント2003で作成したスライドショーがあります。 これを市販のDVDプレイヤー等で見られるようにする方法が あるでしょうか。ご存知のかたご教授下さい。

  • パワーポイントのスライドショーをDVDに落としたい

    お世話になります。 披露宴でスライド上映したいのですが、パワーポイントで作成したものはDVDで上映するしかないようです。 当方のパソコンにはDVD-Rの機能があるのですが、 うまいこと保存ができません。 スライドショーのまま、DVDへ保存するための方法を教えてください。

  • パワーポイント2007で作成したスライドショーをDVD-Rに焼き付け、

    パワーポイント2007で作成したスライドショーをDVD-Rに焼き付け、他のDVDプレイヤーで再生できるようにしたいのですが?

  • パワーポイントで動画を出す方法を教えてください

    パワーポイントで、プレゼンを作成しています。 わたくしは、文字や静止画を入力することはできます。 しかし、動画をパワーポイントに入れる方法が分かりません。 どのように動画を入れればよいのか教えてください。よろしくお願い致します。 動画は、ビデオカメラで撮影しました。 各10秒を4コマ、パワーポイントに貼り付けます。 ビデオカメラで撮影した映像は、DVDレコーダーで、DVD-R(約30分ぐらい)に落としました。 DVD-Rをそのままパワーポイントで読み出すことができるのでしょうか?それができるならば、一番ありがたいです。 それともDVD-R(映像)を編集する必要があるのでしょうか??? DVD-R(映像)を編集するには、どのようなソフトが必要なのでしょうか???? フリーソフトで、編集することはできるでしょうか???あれば教えてください。お願いします。 プレゼンが8月2日と時間が限られているので、もし、ご存じでしたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • パワーポイントで作成したファイルをDVDプレーヤーで再生

    タイトルどおりですが、パワーポイントで作成したファイルをDVDプレーヤーで再生したいのですができますか?バージョンは2003です。教えていただけると助かります。

  • Power DVD

    DVDに再生プレイヤーとしてPower DVDを考えています。 こちらのソフトは地デジ番組を録画したDVD-Rの再生も対応しているとの事ですが、再生した映像をPCに取り込むことは可能なんでしょうか? 再生プレイヤーなので保存は出来ない? 何か他に方法がある? よろしくお願いします。

  • パワーポイント2007のスライドショーをDVDに焼付けて、DVDプレーヤーで再生したい

    パワーポイント2007にて作成した動画・写真貼り付けのプレゼンテーションを、スライドショーにてパソコンにて再生しています。 今後このプレゼンテーションのスライドショーを、DVDに焼付けて、DVDプレーヤーで再生しようと考えていますが、どのようにしたら可能でしょうか。

  • 自作ムービーをDVDプレイヤーで見る方法

    友達の結婚パーティのためにムービーを作成しています。 2つの動画について、PCでしか開けません。 お店のDVDプレイヤーで再生するので、保存方法を教えて下さい。 一つは、DVDxで編集した動画。 (拡張子は.dvdxになっています。) もう一つは、Windows ムービーメーカーで作成した動画。 両方のファイルは、DVD-Rに保存しています。 お分かりになる方教えて下さい。

  • パワーポイント CD-R書き込みについて

    パワーポイントで作成したプレゼンをCD-Rで配布したいと思います。 Windows media player及びreal playerで再生が出来るようにしたいのですが どのような形式で行えばよいのでしょうか? OSはme パワーポイントは2000を使っています。パワーポイントでは 無理なのでしょうか。全くわからないので教えてください。 現在はプレゼンテーションパックで保存し解凍したものをpptからppsに変え AUTOLANと一緒に焼いて配布していますが、それもうまくいかないようです。 どうか宜しくお願いします。

  • パワーポイントをDVDに・・

    私はXPのパソコンを使っているのですが、 パワーポイントは入っていないので、 パワーポイントを使える友人に 違う友人の結婚式で流すスライドショーを作ってもらい、 ファイルをメールで送ってもらって うちのパソコンで家庭用DVDプレイヤーでみれるDVDに焼きたいのですが、 どうすればいいですか?? うちのパソコンに Ulead DVD MovieWriter 2とか、 DVD Decrypterとか CyberLink PowerProducerとかいうものは 入ってるのですが、 関係ありますか?? まったくパソコンに詳しくないので説明も下手ですみません。。 何か説明不足があれば追加するので指摘してください。

専門家に質問してみよう