• 締切済み

生理不順

win350の回答

• win350
回答No.3

あると面倒,なくなると心配,まったく厄介なモンですね。 私は身長168cmで,体重が50kg±2kgです。 最近は50kgを越えている日々で逆に生理が早く来過ぎるって感じですが, 48kgだった頃も28日周期が30日ぐらいになったぐらいだったと思います。 でも,47kgになると身体がだる~くなって,生理も40日こない・・・になってしまいました。 人それぞれ体調維持限界体重みたいなものがあるんじゃないでしょうか。私だったら48kg。 kittykittyさんは急な痩せではないけど,身体の限界を超えちゃったのかもしれません。 とりあえず,基礎体温を測ることをお勧めします。 高温期と低温期が交互にあって排卵があるようなら自体はそんなに深刻ではないでしょうが, 排卵が止まってる様だと産婦人科受診した方がいいと思います。 不安に思うとそれがストレスになってホルモンバランスもくずれてしまうと思います。 肌の調子とかはどうですか? 荒れ気味だとやはり身体に無理がきているのかも。 解決策として,まず1kg太ってみるか,一人でも相手がいてもいいからHして女性ホルモン出してみるとか (下品な表現でスイマセン,でも大事だと思います)してみてはどうでしょうか。