• ベストアンサー
  • 困ってます

クルマのブレーキの遊び調整料金

  • 質問No.9677009
  • 閲覧数64
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

ホンダライフJB8です。
最近入手しましたが、恐ろしいほどブレーキの遊びがあります。
ほとんど終点に近い場所から効き始めます。ディーラーに調整を依頼した場合、いくらくらいかかるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (3714/11256)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
ブレーキペダルの裏側にあるナットを緩めて、次にプッシュロッドを回して遊びを調整します。調整後、ナットを締め、ストップランプが点灯するかどうかを確認します。
これだけですめば簡単でお金もかかりません。
でも原因が他にある場合
ブレーキパッドがすり減っている・・・・・・・・・平均16000円
ブレーキオイルが減っている 空気が入っている・・4000円
上の方法で改善されなければ この二つの可能性があります。
これは専門家に見てもらいます。
お礼コメント
ryuma1218

お礼率 100% (2/2)

大変わかりやすいアドバイス、ありがとうございます。感謝いたします。
投稿日時:2019/11/10 16:14

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (367/1595)

ブレーキの能力の半分しか効いてないように
思えます。
ブレーキオーバーホールで
マスタシリンダー交換
ブレーキパッド交換
等で5万程度?
ディラーで見積もり貰えばいいです
お礼コメント
ryuma1218

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。ディーラーに相談してみます。
投稿日時:2019/11/10 07:14