• 締切済み

HPビルダー ブラウザ仕様確認方法

超初心の質問です。ホームページビルダー12 でサイトを作成し、【サイトまるごとチェック】の【タグチェック】の際に【想定するWebブラウザの仕様】を選択するのですが何を選べばいいか分かりません。自分が見ているブラウザ仕様の確認方法を教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• K_byakko
回答No.2

最新の21 https://www.justsystems.com/jp/products/hpb/ ですら、リリース後のHTML文章の常識の変更について行けているか不明なのに、カビの生えたバージョンである12じゃ、12リリース当時は常識、今は非常識の物を多分に含んでいるかと…。 諦めて、最新の21を買うのがよろしいかと…。

shigotoyou4510
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ソフトのバージョンもPCも古くて 苦戦しております。そちらの方向で検討したいと思います。 ありがとうございました。

• Eureka_
回答No.1

10年前の製品では現行ブラウザの仕様に追いつけるとはとても思えないんですが。 (例えば10年前にFlash廃止など想定されてるはずがない) 各ブラウザを実際にインストールして表示させてみるのが無難なのでは?

shigotoyou4510
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり古過ぎて無理がありますね。 何か検討したいと思います。ありがとうございました。