フライングチェックワンでの予想外の結果

このQ&Aのポイント
  • 予定日2日前にフライングし、1分後くらいにめちゃくちゃ薄ーい線が現れました。
  • 陽性の可能性は高いですか?終了線くらいの太さのかなり薄い線が見えます。
  • フライングチェックワンで得られた予想外の結果について、陽性の可能性や線の薄さについて検討しています。
回答を見る
  • 締切済み

フライングチェックワン

予定日2日前にフライングしました。 1分後くらいにめちゃくちゃ薄ーい線がでました。 陽性の可能性は高いですか? 終了線くらいの太さのかなり薄い線が見えます。

  • fjsg
  • お礼率0% (0/1)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

専門家ではありません。 待ち遠しいですね・・・ ↓もちろん可能性はなくはありません。 ”実際に、フライング検査をおこなった方の中には、「陽性判定が出た」という方もいらっしゃいます。妊娠している場合、排卵日から10日前後から徐々にhCGが分泌され始め、陽性反応が出ますが、排卵日や生理周期には個人差がありますので、フライング検査をおこなっても、陽性判定がでる場合があるのです。” https://oggi.jp/6047402 ですが、 ↓蒸発線以外、下記の可能性もあります。 ”水分の摂り過ぎで尿が薄くなってしまった ●妊娠検査薬を使用する時期が早かった ●妊娠検査薬を使用する時期が遅すぎた ●化学的流産(完全に着床出来ず妊娠が継続しなかった) ●多胎妊娠でhCGの量が多く、正しい判定が出ない ●最近、不妊治療でホルモン剤の注射をした” https://akanbo-media.jp/posts/138 もうしばらくして、再度確認してみてくださいね・・・ イメージをすると叶うかもです ”妊娠検査薬やってみました♪” https://www.youtube.com/watch?v=m663hJ8Fv9Q こちらも参考に! ”D38 高温期?14日目 フライング!” https://ameblo.jp/wish-for-baby/entry-12407270942.html ”フライング妊娠検査薬” https://www.dclog.jp/en/8512292/571133118 ”妊娠検査薬で偽陽性!? モヤモヤしたまま旅へ” https://oggi.jp/6058799 「妊娠」「検査薬」「フライング」に関する質問と回答 https://okwave.jp/searchkeyword?word=%E5%A6%8A%E5%A8%A0%E3%80%80%E6%A4%9C%E6%9F%BB%E8%96%AC%E3%80%80%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

参考URL:
https://oggi.jp/6047402

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬で終了線の後に判定線が出ます

    フライング検査でチェックワン、チェックワンファスト、クリアブルーを使用しました。 クリアブルーは尿をかけて1.2分後に陽性の線が出てきました。 チェックワンシリーズは終了線が先に濃く出て、その後にじわじわと判定の線が出てきました。 20分くらい後に見たら終了線よりも薄いけどしっかりと陽性の線が見えます。 生理4日前から検査しているのですが 反応が遅い場合、値が低いなどなにか異常があるのでしょうか、、 どうしても気になってフライングをしてしまいます

  • hcg擬陽性??

    妊娠希望者です。 男性不妊で不妊治療しています。 3月21日にhcg5000を打ち、3月22日にAIHし、3月23日、24日朝に タイミング取りました。排卵はおそらく3月22日深夜か23日午前中です。 hcg5000注射から6日目(高温期9日目)にクリアブルーでフライングしましたが、 1分で薄いグレーの線→水色の髪の毛線→次の日には線が消えてしまいました。 前周期もhcg注射を打ち、フライングして注射して7~8日目には うっすら擬陽性、9日目には陰性になることを確認しています。 今日、hcg5000から9日目(高温期12日目)なのですが、 ・クリアブルーで1分後に薄い陽性 (水色部分は太めに反応していて髪の毛線ではないです) ・ドゥーテストで2~3分後に薄い陽性 (線の太さは終了線と同じくらいですが濃さは薄いです) ・チェックワン(ファストではありません)で10分後くらいに薄い陽性           (線は終了線と同じくらいの太さですが、色は薄い) ばかみたいに3本も試してしまいましたが、 やはり擬陽性でしょうか。 写真をつけたかったですが、うまく写りませんでした。 基礎体温は高温期に入って36.7~9℃で決して高くありません。 (かつての妊娠時は37℃台になることが多かったです)。 着床出血等、妊娠した??というような症状もなく、 検査薬に驚いてしまいました。 まもなく生理予定日なのですが、とても気になって質問しました。 フライング批判はご容赦ください。

  • 妊娠検査薬、細い(薄い)陽性が続いています…

    いつもお世話になっております。 28歳主婦です。 今周期は2月1日から高温期です。フライング検査をしました。 8日(高温期8日目)…チェックワンファストで陰性。何時間経っても真っ白でした。 11日(高温期11日目)…チェックワンファストで細い陽性。始めはうっすら線があるかないかでしたが10分後に見ると、終了線よりかなり細い紫色の線がでました。色は濃いです。 13日(高温期13日目)…チェックワンファストで細い陽性。11日目と同じくらいの時間がかかりましたが、10分後の線は11日目よりはやや太い線がでました。(終了線よりは細い)色は濃いです。 14日目(昨日、生理予定日)…海外製早期妊娠検査薬(持ち手が緑の花柄が入っているものです。25IU)で、終了線より薄い色の陽性。こちらも時間がかかり、ちゃんと色がでるまで5分~10分。終了線の半分ほどの色の濃さです。 正常に妊娠が継続しているなら線が出る時間も早くなり、色も濃くなると思っています。 そこで気になったのですが、25IUの検査薬とは、測定時間内に、終了線と同じ濃さで陽性反応がでるとHCGが25IU以上あるということなんでしょうか? これの状態は、流産の可能性が高いと言えますか? フライング検査をした場合、化学流産にも気付いてしまうというデメリットも理解していたつもりでしたが、やはり不安ばかりがつのります。 検査で時間がかかり薄い(細い)陽性が続いて、出産できたよという方、流産に至ったという話でも構いません。 ぜひお話を聞かせて下さい。

  • 陽性ですか?検査薬写真有

    初めまして。 フライングは承知です。 生理予定日が不明な為、 性行為から12日後にドゥーテストで 検査してみました。 1.2分では終了線しか出てなくて 5分後に確認すると、この様な 線がでていました。 見えにくいので分解してみると 細いですが縦に赤紫色の薄い線が 入っています。 これは陽性でいいのでしょうか? 同じ日にクリアブルーをした所、 真っ白の陰性でした、、、。 これは蒸発線なのでしょうか? でも色はついてるし、不安で 仕方ないです。 どなたか分かる方、お願いします。 分解批判や、フライング批判は しないでください。

  • クリアブルー 陽性? 蒸発線?

    妊娠希望です。 昨日生理予定日3日前にクリアブルーでフライング検査をしました。 フライングなので正確な結果は出ないことは承知なのですが… 10分以内にこのような線が出てきてこれは陽性なのでしょうか? また蒸発線とはどのような状態なのでしょうか

  • クリアブルーの終了線と判定線。

    生理予定日3日前だというのにフライングしてしまいました。しかし、判定窓まで尿がかかってしまったためか、終了線すら出ないという結果。。それでもなんとなく捨てれず5分後くらいにもう一度見てみると、終了線のところは相変わらず真っ白ですが、判定窓に濃いめの線が出てました。 これって妊娠の可能性ありますか?クリアブルー使用です。終了線が出ていないのだから検査失敗ということは理解してます。ですが、判定線があまりにくっきり出ているので、こういう経験があって、結果陽性だった方がいらっしゃるのか気になりました。 また数日待ってみてからも試してみるつもりではありますが、あくまで、同じような経験をした方で陽性だった方がいないかという興味で質問しています。

  • チェックワンファスト!

    初めて質問させていただきます。 生理予定日3日前なのですが、待てずにフライング検査しました。 終了線に比べて細いのですが陽性でしょうか? 前に科学流産?をしてしまい、不安です。 判定線は2分ほどで出ました! 回答よろしくお願いします。

  • フライング検査薄っすら陽性・・・不安です。

    排卵日検査薬と基礎体温でタイミングをはかり仲良くして、生理予定日の5日前にフライング検査しました。 (してしまいました~^^;) そしたら1分で判定のところ5分後にうっすら陽性、翌日も検査したら同じく5分後陽性前日よりは少し濃くなってました。 ちなみにチェックワンファストを使いました。 終了線よりは薄いけど線がでてることははっきりしてるので陽性ではないかと思うんですけど、時間がたってから陽性になったので本当に妊娠か不安です。 あと、結果的に陽性反応が消えて科学的流産したということをネットでちらほら見かけそれもかなり不安です。いてもたってもいられません(><) まだ病院に行くには早いし・・・。待つしかないのですが、同じような体験した方いらっしゃたら体験談きかせて下さい。 お願いします!!! 早く検査しすぎたことを反省してます。。。

  • 妊娠検査薬(フライング)について

    妊娠を希望している者です。生理予定日当日にフライング検査を行いました。(チェックワンを使用しました)結果は、1分では本当に薄い薄い線なのですが20分後には終了線よりは薄いですが太さは同じくっきり線がでました。(下の画像になります)妊娠しているとは思うのですが・・生理予定日当日での時間外の陽性反応は普通のことなのでしょうか?この前に科学的流産をしているので不安です。もう少し様子を見れば分かることなのですが気になってしまい・・。生理予定日当日では反応はこういうものなのでしょうか?ご意見頂ける方居ましたらよろしくお願いします。

  • 高温期11日目で陽性。11日目で陽性反応はあるの?

    うっすらと妊娠検査薬に陽性反応が?! ただいま高温期11日目になります。 プレセルフという生理予定日1週間後から検査できるという妊娠検査薬なのですが、待つに待てなくて本日いまさっき、検査してしまいました。 尿がいつもよりもかなり頻尿で30分おきぐらいに行っていました。 まさか妊娠症状じゃないよなぁとおもいながら、ガマンできなくなっての先ほどのフライング。判定は1~3分まってピンクの線が出ていれば陽性というものです。最初の10秒ぐらいで終了線が出たときにはまったく出ていなかったのですが、2分ぐらいでしょうかまだは高温期11日目にもかかわらずはっきりと妄想ではないピンクの線がうすいながらも出ています。 プレセルフという検査薬で生理予定日よりも前に陽性反応が出たかたがいらっしゃるかどうかもしりたくて。 これって妊娠していますか? とくにホルモンの薬を飲んだり等は何もしていません。

専門家に質問してみよう