- ベストアンサー
国産0-400最速の車
よくありそうな質問ですみませんが、国産車限定で0-400m最速の車は何ですか? パワーウェイトレシオで見る限りではNSXかなと思うのですが実際はどうですか? 条件は改造一切無しのノーマルの状態でお願いします。
- みんなの回答 (8)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関連するQ&A
- 国産最速車教えてください!
こんにちは 国産が世界最速とも思うのですが 国産で改造在り無しで最速は何か教えてください GTRランサーエヴォリューションなどの4駆でしょうか? それともFFのインテR? FRのFDでしょうか? よろしくお願いします
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 日本最速の車は、、、
現在までに市販された国産自動車で、日本最速の車は何でしょうか? 条件は、全てノーマル(改造車不可)で、国内販売されたものです。 ・ゼロ4最速は? ・最高速度車は? ご存知の方、宜しくお願いいたします。
- ベストアンサー
- 国産車
- 今買える国産車のMT車で一番楽しい車は?
何でしょう? 【以下条件】 ・国産車の新車限定 ・もちろん、クラッチ付き ・特別仕様や限定車は含まず、あくまでレギュラーグレードで ・『楽しい』の基準は回答者の価値観でOK ・「今の国産車で楽しい車は無い」っていう、身も蓋もない回答は無しで。せめて1台は挙げて ・回答は多くても3台までで よろしくです。
- ベストアンサー
- 国産車
- 好きな車を差し上げます。(国産車)としたら?
好きな車を差し上げます。 諸経費もかかりません、取得に対しては費用は0円です。 ただし、それ以降の維持費は自分もちです。 もし必要なくなったら返却しなくてはいけません。 特に故障や事故などで乗り続けることが困難な場合を除き、最低5年は乗り続けることが条件とします。 下取りに出して違うのを買うというのは無しです。 乗り続ける限り、あなたのものです。 今、車を所有されている方は追加所有は不可。 今の車は処分しなくてはならないとします。 国産車で現在新車で販売されているものに限ります。 あくまでも「使う(乗る)」ことが前提で、「只ならこれもらっとこう」というのは無しです。 さあ、何がほしいですか? 結構まじめなアンケートです。
- ベストアンサー
- アンケート
- 良い車とは?
最近の車は、パワーウエイトレシオが良いので、スピード 出して走ってますね、ここは高速道路ではない、の看板も 目に付きます、良い車って、セダン(またはワゴン)だと 思うのですが、(追突された時の事を考えると)、皆さん の良い車の定義は何ですか、出来たら教えて下さい お願いします
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- カプチーノを速さだけ求める改造
カプチーノをジムカーナメインで速さだけ求める改造するならどんな改造したらいいですか? 個人的にはパワーウェイトレシオが5のプラマイ1くらいの数値にしたいのでお願いします 5年から8年くらいかけて改造費200万くらいが限界です
- ベストアンサー
- 国産車
- パワーウエイトレシオは絶対的なもの?
100馬力で総重量500キロ(ドライバー含む)の車と200馬力で同1000キロの車、400馬力で2000キロの車。どれもパワーウエイトレシオは5ですが実際はどの車が一番速いんでしょう?教えてください。
- ベストアンサー
- 国産車
- 軽い車と重い車
A車:車重1000kg、馬力150ps、トルク15kgf、ノンターボ、FF B車:車重1500kg、馬力300ps、トルク40kgf、ターボ、FR この2種類の車を比較します。 直線での加速においては、パワーウェイトレシオ、トルクウェイトレシオの 値から明らかにB車の方が速いですよね。 重い車は加速が重ったるいと言うのを聞いたことがありますが、 B車のように、それなりの馬力やトルクがあれば、重ったるくなく、 体感的にも加速力は感じますでしょうか? コーナーについてですが、コーナーは車重が軽い方が速いと 言われていますよね。 ただ、冷静に考えると、A車のタイヤサイズが185/55/R15で、 B車のタイヤサイズが235/50/R18のように、タイヤ幅が大きければ、 その分グリップ力が高くなり、重い車でも太いタイヤを履けば、 軽い車と同じぐらいの速さでコーナーを曲がれるのではないかと 思ったのですが、いかがでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 車が天井を走るとしたら……
ある記事で、F1マシンは非常に軽量で、大きなダウンフォースで車体を地面に張り付けて走っているので、一定速度を超えてからは、ダウンフォースの力が車重を上回るため、理論上は天井を走っていくことも可能であるとのことが書いてありました。 そこで思ったのですが、たとえば、出力が1000馬力で車重が1000キロの車があったとします。 その車が時速Xkm/hで走っているときに1500キロのダウンフォースがかかっているとしたら、その際には、車の重さと合わせて、下向きに合計2500キロの力がかかっていることになるのだと思います。 この場合もダウンフォースが車重を大きく上回っているので、先ほどのF1マシンの例と同じで、理論上天井を走っていけることになると思います。では、実際にこの車がダウンフォースの力を借りて天井を同じ時速Xkm/hで走ったとしたら、車重が下向きに1000キロかかっていても、このケースだとダウンフォースによって天井(上向き)に1500キロの力で押さえつけられる形になるので、天井に対して車からは500キロの力がかかっていることになりますよね。 1000馬力で重さ1000キロなら、パワーウエイトレシオはちょうど1ということになりますが、もしこんなシチュエーションを現実に再現するとしたら、パワーウエイトレシオは0・5ということになるのでしょうか?(速度によってダウンフォースは変わりますが、いずれにしてもこの原理によって天井には車重が掛からない分、普通に地面を同じ速度で走った場合と比べてパワーウエイトレシオが小さくなるということになりますか?) また、その状態で速度を下げていくことで、発生するダウンフォースも1500キロから、1400キロ、1300キロ、1200キロ・・・と小さくしていくと、車はどのくらいの発生量までなら天井に張り付いていられるのでしょうか。 現実にはまずあり得ない状況なので、非常にイメージしづらい上に妙な質問で申し訳ありませんが、実際のところ、数学的・物理学的に計算してみるとどうなのか気になって質問してみました。どなたか詳しい方、わかるようでしたら解答、解説をよろしくお願いいたします。 長文ですみません。
- ベストアンサー
- 物理学
お礼
ランエボですかぁ。ちょっと意外でした。NSXはそんなに早くないんでしょうかね。回答ありがとうございました!