• 締切済み

ネットワークカメラで常時接続

2拠点間にそれぞれネットワークカメラとパソコンを設置し 常時ビデオ接続し、音声や映像のやり取りをしたいと考えています。 試しに アイ・オー・データの TS-WRLPを購入・設置し、LCAMView for Windowsを各拠点のPCにインストール後 設定・起動し、双方向で映像のみのやり取りはうまくいきました。 ただ音声の双方向はうまくいっていません。 あと不足なのは音声も同時に送信できるカメラだと思うのですが、 そのような製品はあるものでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

スカイプを使えば簡単です。 PCに内蔵カメラが入っているのでマイク付きイヤホンを用意すれば 無料のテレビ電話。 スカイプは無料で利用できます。有料プランもあります。