• 締切済み

ネットワークカメラへの外部アクセスが可能なIPSは?

私は現在、eo光サービスを利用しております。 それで部屋にネットワークカメラが設置してあるので、この映像を 外出先など他の場所からも確認したいと思って色々と試したのですが IP電話アダプタを経由すると何をやっても外部から見れないようです。 ※カメラを設置してある部屋では映像の確認もカメラ操作も可能です。 しかし他のISPではIP電話とネットワークカメラの併用が可能らしいと聞き 変更を考えているのですが、どこなら確実に出来るのかがわかりません。 どなたかIP電話とカメラの遠隔操作を併用していらっしゃる方や そういった事情にお詳しい方がいらっしゃいましたら お勧めのISPをご教授頂ければ幸いです。 宜しくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• Tasuke22
回答No.1

もしかして、カメラの映像を見るだけであれば、 ライブカメラの設定でいいと思いますけど。 私は、部屋のよくネコがいる場所にカメラを据付、 自宅webサーバで映像が見れるようにしています。 自宅サーバでなくても、プロバイダで借りるホー ムページ上に、FTPで一定間隔毎に写真を送る方法も あります。携帯電話でも見ることが出来ます。 ホームページですと、IP電話とかまったく問題が 無いのですが、このような方法ではダメなのでしょ うか?