arrows tab 電源が落ちる

このQ&Aのポイント
  • 電源をつけ、ネットやOfficeなどの操作をしようとすると突然電源が落ちます。
  • 再起動すると使用できるときもありますが、何度も再起動を行わないと使用できないときが多いです。
  • 富士通FMVのarrows tabでの電源の問題についての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

arrows tab 電源が落ちる

電源をつけ、ネットやOfficeなどの操作をしようとすると突然電源が落ちます。落ちた後は電源ランプの部分が白く点滅しており、時間がたつとその点滅がなくなり、電源を入れることが出来ます。再度電源を入れ、操作を始めるとまた電源が落ちます。 再起動すると使用できるときもありますが、何度も再起動を行わないと使用できないときが多いです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

基本的には古くなった機種(特にバッテリー関連)で よく出る症状ですね。 特定のアプリではなく、とにかく CPUに負担がかかるようなことをしたとき、急に電源が 切れるようであれば、ほとんど、バッテリーが原因です。 電源落ち直後に、電源ボタンを押すと、バッテリー残量が 表示される機種の場合、多くは5%未満(ほとんどは0%)と表示。 しかし、実際には急激な電圧低下のために落ちただけで、 本当に電池がなくなったのではないので、落ち着いてくると また電源が入れられる!という繰り返しと 症状が同じであれば、修理が適切な判断ですが。 その症状があまりにも多い個体なのであれば、 他の方が言うように他の機種を買ってみるのも手かもしれません。

• bardfish
回答No.2

バッテリーを含む電源周りの故障かと思われます。 メーカーに見てもらったほうがいいです。

naaasw
質問者

お礼

ありがとうございます。 メーカーに連絡してみます。

• haro110
回答No.1

メーカー送りでの修理しかなさそうです。 それよりは海外製のタブレットを購入されるのが良さそうです。

naaasw
質問者

お礼

そうなんですね、 あまりにも不具合が多いので、別のものも考えてみます。 ありがとうございます。