• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wi-Fiに接続できません)

Wi-Fiに接続できません

ecopclifeの回答

  • ecopclife
  • ベストアンサー率17% (35/199)
回答No.3

ネットワークアイコンを右クリックして「問題のトラブルシューティング」は実行されましたか?

info-poor
質問者

お礼

はい。実行しました。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Wi-Fiに接続できない

    家のWi-Fiに接続できません。 ネットワークの詳細設定から、アダプターのオプションを変更するを押してもWi-Fiが出てきません。 無線LANは接続できないのでしょうか? ThinksPadのT480です。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Wi-Fiに接続できなくなってしまいました。

    誤ってネットワーク接続をリセットする をクリックし、再起動したところ、Wi-Fiの電波を全く感知しなくなりました。右下の欄には地球儀のような丸いマークが出ているだけで、それをクリックしても機内モードの設定しか出て来ません。ネットワークと共有センターからネットワークのセットアップを選んでも、ルーターの電波を全く拾いません。Wi-Fiの文言を検索欄に記入しても、それらしいところには辿り着けません。誰か助けてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • wi-fi接続できない

    tabE10 を購入しました。初期の設定のWi-Fi接続のところで、ネットワークを表示しません。他のデバイスはWi-Fiは接続できています。また、「新しいネットワークを追加」で直接SSIDを入力しても接続には至りません。誰か助けて下さい。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • Wi-Fi接続できない

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容: 以前まで自動検知で接続できていたWi-Fiが接続できなくなりました。 ●以下の作業をした後になりました。 (1)セキュリティ付きUSB(インターネット接続をしない状態でのみ使えるもの)をインストールした。 (2)その間、機内モードのままにしていた。 ●状況 ・機内モードはオフ、Wi-Fiのマークの左上に*がついていて、自分のWi-Fi以外の検出はできています。 ・コントロールパネルのネットワーク接続では、Wi-Fiのところに自分のWi-Fiが表示されアンテナが全て立っているのですが、✖︎がついていて「接続されていません」とでています。無効→有効をし、再起動しても変わりません。 ●試したこと ・SSIDとパスを手入力した。 →Wi-Fiは他のスマホには接続できていましたが、こちらの機器にはつながりませんでした。 ・再起動した。 →変わりませんでした。 ・ネットワークトラブルシューティングをした。 →「使用可能なワイヤレスネットワークに接続することが選択されていません」から、使用可能なワイヤレスネットワーク一覧表示をしましたが、自分のWi-Fiが検出されませんでした。 →「前に接続したネットワークが範囲内にありません」とでました。手元のつながる位置にWi-Fiを持ってきていて、他の機器にはつながっている状態です。 ・「回復」の「システムの復元」をしました →USBインストール前の日付に設定し、システムの復元をして再起動しましたが、変わりませんでした。 製品シリーズ:Lenovo G50-45 OS:Windows10 対処法がわかる方がいらしたら、教えていただけるとうれしいです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Wi-Fiに接続できない

    ThinkPad X1を使用しており、Wi-FiルーターをWSR-1800AX4Sに買い替えたところ、『このネットワークには接続できません』とメッセージが表示され接続できなくなりました。 ドライバーは、Intel(R) Dual Band Wireless-N 7265になります。 接続方法は、上記ルーターの設定変更は何もしてなく、ルーターにLANケーブルをさし、暗号化キーで接続しようとしております。 他のパソコンでは接続出来ていますが、なぜかThinkPadだけ接続できません。 ドライバに問題があるかと思い調べましたが、18.33.17.1と最新が入っているようです。 このN7265には3種類があり、当該品はインテル® Wireless 7265 ファミリーリビジョン C skuに該当することはわかりましたが、接続できない原因がわかりません。 どなたか解決方法がおわかりのかたいらっしゃいますでしょうか。 ちなみに、スマホのテザリングは問題なく接続出来ています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Wi-Fiが繋がりません

    前回まで問題なく使えていたのですが、Wi-Fiが繋がらなくなりました。 他の機材には普通にWi-Fiは繋がっています。 インターネットと接続の欄から、Wi-Fiの項目すら消えてしまい途方に暮れております。 どうかご助力いただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 環境が変わったらWi-Fiに繋がらない

    宜しくお願い致します。 職場にて、Lenovo ideapad300を使用していました。 しかし、事務所移転に伴い、Wi-Fi環境が変わったところ、 PCのネットワーク内にそのSSIDが表示されません。 回線のサポートセンターに確認したところ、 ケータイではどうか?との事で、 手持ちのケータイ上では該当SSIDが表示され、実際に繋ぐことも出来ました。 となると、新しいWi-Fi環境に問題はないものの、 ルーター→シスコ、という流れの中で、 シスコの規格にPCのWi-Fiドライバーが追いついていない、との回答でした。 早急に環境を整えなければなのですが、 どのようにすればよいでしょうか? 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • wi-fiが繋がらない

    wi-fiが繋がらなくなり、ネットワークとインターネットの設定を開いても機内モードだけでwi-fiのアイコンが出てこなく困っています。どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Wi-Fiが繋がらない

    Windows10です。 急に無線Wi-Fiがつながらなくなりました。右下の地球儀マークに禁煙マークのようなものがついています。 クリックしても「ネットワークとインターネットの設定」に「機内モード」しか表示されません。 無線Wi-Fiはスマホで稼働しているので問題はないと思います。 最近Skypeを新たにインストールしたのは影響ありますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • インターネット接続について

    TinkPad X1 Carbonを使っています。 個人用の携帯(iPhone6)を使ってWi-Fi接続、Bluetooth接続、USB接続を試してみましたが、つながりません。携帯はテザリング契約ができており、PC上でiPhneは選択できます。接続をコマンドすると、携帯に接続しようとしている様子はうかがえる(携帯上で画面表示が出たり消えたりする)のですが、結果して接続できません。 トラブルシュートをしても状況は同じです。 どなたか、解決方法お分かりの方お願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。