筆まめVer.27の登録削除の解決策は?

このQ&Aのポイント
  • パソコンが壊れてしまい、新しいパソコンに筆まめVer.27をインストールしたいのですが、アップデートができません。
  • 「Ver.27.07」のアップデート処理中に「アップデート対象となる製品がインストールされていません。処理を中断します」と表示されます。
  • また、マイページには登録されているのですが、「登録を取り消す」に「筆まめVer.27」の項目がないようです。解決策を教えてください。壊れたPCはWindows 7で、新しいPCはWindows 10です。
回答を見る
  • 締切済み

「筆まめVer.27」の登録削除

パソコンが壊れ、新しいパソコンにインストールしたい。 インストールはできるが「Ver.27.07」のアップデートができない。 「アップデート対象となる製品がインストールされていません。処理を中断します」 と表示される。 「マイページ」には登録されているが、「登録を取り消す」に「筆まめVer.27」の項目がない?  解決策を教えてください。 (壊れたpc:win7 新しいpc:win10です)  ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

• 1127t
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.5

追伸 マイページからインストールプログラムをダウンロードする方法 https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/2461/ 筆まめマイページにある「筆まめVer.27」をクリックすれば「ダウンロード、インストール」が表示されませんか? 表示されれば、上記URLの記述の様に出来ると思うのですが… 私の筆王では「ダウンロード、インストール」が表示されます

1127t
質問者

お礼

有り難うございます。 出ません。(サポート終了していると思われます)

• jj-grapa
回答No.4

これは失礼 一台しか使用出来ないと書いて居ますね 下の画面の下にスクロールすると問い合わせ先があります そちらに問い合わせては如何でしょぅか https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/img/img7140/manual_10.pdf#search=%27%E7%AD%86%E3%81%BE%E3%82%8127+windows10%27

1127t
質問者

お礼

有り難うございます。 サポート終了で筆まめ窓口は有償ですので、ここで質問しました。 アップデートはインターネット接続が必要なので、サポート終了後は実行できないかもです? 以前はオフラインでも出来ましたが! 元号も変わったのでver30を用意します。

• jj-grapa
回答No.3

もしかして、「マイページ」にある「筆まめVer.27を右クリックして表示された項目のインストールをクリックすればインストール出来ます

1127t
質問者

お礼

有り難うございます。 インストールの項目はありませんでした?

• jj-grapa
回答No.2

壊れたpc:win7と新しいpc:win10が同じメールアドレスに設定していれば 新しいpcで「筆まめマイページ」と入力して「検索」すればログイン画面が表示されると思います  マイページに「筆まめVer.27」があるのでインストールする 「登録を取り消す」は必要なし、悪手です

1127t
質問者

お礼

有り難うございます。 「筆まめVer.27」は1台のpcのみの制限がありますので、旧pcの情報を削除しないとインストーできないと思いました。

• okvaio
回答No.1

>インストールはできるが「Ver.27.07」のアップデートができない。 「アップデート対象となる製品がインストールされていません。処理を中断します」と表示される。 →以下を参照して下さい。 https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/7312.html >「マイページ」には登録されているが、「登録を取り消す」に「筆まめVer.27」の項目がない? →登録を取り消す必要はないと思います。  取り消すと再ダウンロードができなくなる可能性があります。  取り消す理由が分かりませんが?

1127t
質問者

お礼

有り難うございます。 URLを参考、実施しましたが改善されませんでした。 「筆まめVer.27」は1台のpcの制限があり、旧pcの情報を削除しないとインストールできないと思いました。 追記:マイページの「筆まめVer.27」→「エントリー情報の確認と変更を行う」→で表示されるのは登録の一部のみです? 表示された製品は、削除・変更が可能です。 サポートが終了していますので、起動時の自動通知もありません。アップデータを直接ダウンロードして実施の結果が質問事項です。