• 締切済み

不思議な既婚男性Aさん

iD変更のため、一度退会しました。 コメント頂いた方すみませんm(__)m 既婚同士の話です。 共に30代で互いに子なし夫婦、 彼は5つ上です。 身体の関係はありません。 不倫はダメとか、そう言うご意見の方は ただ不快になるのでご遠慮ください。 先日、高校のお世話になった先生が 退職される為 学校主催の集まりがあり 参加しました。 その時にたまたま同じテーブルになった Aさんとその日はグループ単位で話していましたが、帰り際に連絡先を聞かれたこともあり、その日のうちに予定は合わせるから 今度2人で食事がしたいと言われました。 しばらくはそんな既婚同士で会ったところで。。と冷めており流していましたが 一回くらいならこの前楽しかったし良いか!と思い2人で食事に行きました。 かなり調べるタイプなのか、お店も 隠れ家のかなり美味しいお店を予約してくれ、モテそうだなぁと素直に思いました。 しかし、話してみると同じく受験頑張ったとか、親は大事とか、昔こういう遊びを一人でしてた等 価値観がとても合い 気づけば6時間くらい同じお店で話し込んでいました。 正直、チャラめの人だと2時間くらい飲んでカラオケへ~みたくなるのかな?なんて 偏見で思っていたので、 ただ話してるだけで本当に喜んでくれてるし、容赦や生き方?笑 価値観など 笑ってしまう程褒めてくれ 悪い気はしませんでしたし、嬉しかったです。 帰りも私は拒みましたが、 結局私の最寄りの駅まで送ってくれ そこから30分くらいAさんは歩いて自宅に帰りました。 改札口まで送ってくれ、手を振っていたり 人混みで手を繋がれたのは流石に人目もあり 困惑しましたが。 なんというか、恋人つなぎではなく 中学生がギュッと繋ぐ感じというか。 不慣れな感じは好感は持てました。 照れてしまうくらい顔を見ながら 何度も何度も幸せだ。 また会いたい。 予定はいつでも合わせる。 と言ってくれるのですが、 真に受けても良いレベルでしょうか? チャラいのか、天然なのか。 というのも、私も普段からLINEか苦手ですが、Aさんも自分でマメじゃないと言っており、毎朝のおはようLINEと、用事がある時のみです。 連絡は過剰にしないけど、惚れてるって 既婚男性では割とあることなのでしょうか? 遊ばれたくはないので、深入りしないほうがよいタイプの人なのか警戒しています。

みんなの回答

noname#241920
noname#241920
回答No.6

ドキドキしたい気持ちの裏に、バレた時の旦那様の思いを想像してみてね。 傷付いた旦那様の気持ち、考えれますか? それでも、ドキドキしたいなら何故旦那様と結婚されたの? 旦那様だけでは、足りないって事かな?、、、それって、人としてどうなんでしょ。 意識を旦那様に向けられないなら、離婚なりわ先に考えてあげてね? 旦那様が可哀想じゃない?そう思わない? 簡単にドキドキ求めないで、旦那様とのドキドキをどうしたら出きるのが考えれた方がよくない? 恋愛は既婚でも自由? でも、旦那様いるのにドキドキを外にも求めているのを知ったら悲しいな~~! 私も悲しいな~! よく考えて、その彼と接してくださいね。バレた時の相手の思いも感じてあげて欲しいなぁ?

• zabusakura
回答No.5

遊ばれたくはないので って既婚ですよね?手を繋ぐ時点で相手は、そういう関係、狙ってると 思いますが。泥沼まっしぐらだと。 いつまでも楽しく、そういう関係なしでデートしてとかって望んでるのなら 無理だと思います。 遊ばれたくないの意味が解りませんが、そういう関係に持って行って お互い既婚だって解ってるから、そういうことだよって暗黙の了解。 それを遊ばれてると判断するのか、しないのかですが。

• doraneko66
回答No.4

まず > 身体の関係はありません。 法律上、不貞行為がなければ 不倫に該当しないと思います。 それと遊ばれたくないって本気で既婚の彼とお付き合いしたいのでしょうか? そもそも既婚者同士で最初から本気と言う概念が あるとは思いません。 離婚して行動するのが本気の行動なのでは? 火遊びをするのが基本で、その延長でたかが外れて 本気なっていくのでは? 既婚者同士というのは、遊びが基本的な行動の気がします。だから、2人で遊んだのでは?

yukie1988
質問者

お礼

コメント有難うございます。 本気で別れて付き合いたいとかではなく、 パワーバランスなのかもしれません。 今はまだ追いかけられてる?方ですが あまり手慣れた人だとすぐ変わるので 立場が! なので、今のこの感じを楽しみないだけなんだなぁとさっき思いました。

• kurione
回答No.3

男って女性を落とすのに労力をいとわない。その源に本当に純愛なのか、ゲームを楽しんでいるいわゆる遊びなのかの見分けはつきにくい。そして大人どおしの恋だと自分に言い訳する。 特に年齢がいくほど入念に手間暇をかけるようになります。ただ・・・遊び人の独身ならまだしも、どうも手慣れすぎているような気がします。前歴がありそうな・・・彼のペースになりすぎているし、手をつなぐ事で、身体目的ではない、恋愛だと判断するのはやはり危険。躊躇がないのです。確実に追い込んでいる感じ。 貴女も分かっていると思いますが、家族にとっては肉体関係あるなし関係なく、浮気であり、裏切り。ちょっと恋愛気分に浸れたという思い出でリフレッシュしたつもりで家族に向き合っていくほうが良い。罪悪感や現実逃避はとても甘く、魅力的に感じる。相手に遊ばれるのが嫌なので見極めたいというのは少なくとも貴女は恋愛したくてたまらないのですね。誰かと恋愛したいと思うのは自由だし、既婚者は考えちゃ駄目なんて野暮なことは言いませんが、賭けの担保はとても大きいと言うことは覚えとくべき。それが唯一の抑制力。倫理観なんて願望で、実行力はない。

yukie1988
質問者

お礼

有難うございます! 多分、本気で付き合いたいではなく 優位に立っていたいんだと思います。 前歴はあると思いますし、私もあります。 あまり慣れを出されると萎えてしまうので 何回めでもよいから疎い感じを出す余裕がある方の方が自分は好きかなぁとか。 そういう意味で素でやってると結構危ない人だし、下心ありきだとそれまでの過程を楽しめたらなぁと思っています。

• MACHSHAKE
回答No.2

>連絡は過剰にしないけど、惚れてるって 既婚男性では割とあることなのでしょうか? ありません。 脳みそが下半身に付いている男。 それだけのことです。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

>遊ばれたくはないので 相手が既婚な時点で遊びだよ。 相手は家族を捨てて貴方と結婚するとか、 そういうのは一切ないよ。 あくまでも本気風味の疑似恋愛、本気のイチャラブ しかし貴方の将来のことは考えていない。 楽しんだ後、いい感じで別れて勝手に幸せになってくれるとベスト。 まぁそこまで先のことをまだ考えては居ないでしょうけど。 貴方も舞い上がり掛けてて目が曇ってるようだけど、目を覚ませ。

yukie1988
質問者

お礼

ハッとしたのですが、 コメントすべての内容が私の気持ちに当てはまりました。 私も家族が1番。ただその他にドキドキ出来る人がいればタイプです。 実際に何度か不倫もし、その都度切り捨ててきました。 そんな自分が何を相談してるのかと 恥ずかしくなりました。笑 有難うございました!