• 締切済み

不思議な既婚男性Aさん

iD変更のため、一度退会しました。 コメント頂いた方すみませんm(__)m 既婚同士の話です。 共に30代で互いに子なし夫婦、 彼は5つ上です。 身体の関係はありません。 不倫はダメとか、そう言うご意見の方は ただ不快になるのでご遠慮ください。 先日、高校のお世話になった先生が 退職される為 学校主催の集まりがあり 参加しました。 その時にたまたま同じテーブルになった Aさんとその日はグループ単位で話していましたが、帰り際に連絡先を聞かれたこともあり、その日のうちに予定は合わせるから 今度2人で食事がしたいと言われました。 しばらくはそんな既婚同士で会ったところで。。と冷めており流していましたが 一回くらいならこの前楽しかったし良いか!と思い2人で食事に行きました。 かなり調べるタイプなのか、お店も 隠れ家のかなり美味しいお店を予約してくれ、モテそうだなぁと素直に思いました。 しかし、話してみると同じく受験頑張ったとか、親は大事とか、昔こういう遊びを一人でしてた等 価値観がとても合い 気づけば6時間くらい同じお店で話し込んでいました。 正直、チャラめの人だと2時間くらい飲んでカラオケへ~みたくなるのかな?なんて 偏見で思っていたので、 ただ話してるだけで本当に喜んでくれてるし、容赦や生き方?笑 価値観など 笑ってしまう程褒めてくれ 悪い気はしませんでしたし、嬉しかったです。 帰りも私は拒みましたが、 結局私の最寄りの駅まで送ってくれ そこから30分くらいAさんは歩いて自宅に帰りました。 改札口まで送ってくれ、手を振っていたり 人混みで手を繋がれたのは流石に人目もあり 困惑しましたが。 なんというか、恋人つなぎではなく 中学生がギュッと繋ぐ感じというか。 不慣れな感じは好感は持てました。 照れてしまうくらい顔を見ながら 何度も何度も幸せだ。 また会いたい。 予定はいつでも合わせる。 と言ってくれるのですが、 真に受けても良いレベルでしょうか? チャラいのか、天然なのか。 というのも、私も普段からLINEか苦手ですが、Aさんも自分でマメじゃないと言っており、毎朝のおはようLINEと、用事がある時のみです。 連絡は過剰にしないけど、惚れてるって 既婚男性では割とあることなのでしょうか? 遊ばれたくはないので、深入りしないほうがよいタイプの人なのか警戒しています。

みんなの回答

noname#241920
noname#241920
回答No.6

ドキドキしたい気持ちの裏に、バレた時の旦那様の思いを想像してみてね。 傷付いた旦那様の気持ち、考えれますか? それでも、ドキドキしたいなら何故旦那様と結婚されたの? 旦那様だけでは、足りないって事かな?、、、それって、人としてどうなんでしょ。 意識を旦那様に向けられないなら、離婚なりわ先に考えてあげてね? 旦那様が可哀想じゃない?そう思わない? 簡単にドキドキ求めないで、旦那様とのドキドキをどうしたら出きるのが考えれた方がよくない? 恋愛は既婚でも自由? でも、旦那様いるのにドキドキを外にも求めているのを知ったら悲しいな~~! 私も悲しいな~! よく考えて、その彼と接してくださいね。バレた時の相手の思いも感じてあげて欲しいなぁ?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14846)
回答No.5

遊ばれたくはないので って既婚ですよね?手を繋ぐ時点で相手は、そういう関係、狙ってると 思いますが。泥沼まっしぐらだと。 いつまでも楽しく、そういう関係なしでデートしてとかって望んでるのなら 無理だと思います。 遊ばれたくないの意味が解りませんが、そういう関係に持って行って お互い既婚だって解ってるから、そういうことだよって暗黙の了解。 それを遊ばれてると判断するのか、しないのかですが。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

まず > 身体の関係はありません。 法律上、不貞行為がなければ 不倫に該当しないと思います。 それと遊ばれたくないって本気で既婚の彼とお付き合いしたいのでしょうか? そもそも既婚者同士で最初から本気と言う概念が あるとは思いません。 離婚して行動するのが本気の行動なのでは? 火遊びをするのが基本で、その延長でたかが外れて 本気なっていくのでは? 既婚者同士というのは、遊びが基本的な行動の気がします。だから、2人で遊んだのでは?

yukie1988
質問者

お礼

コメント有難うございます。 本気で別れて付き合いたいとかではなく、 パワーバランスなのかもしれません。 今はまだ追いかけられてる?方ですが あまり手慣れた人だとすぐ変わるので 立場が! なので、今のこの感じを楽しみないだけなんだなぁとさっき思いました。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.3

男って女性を落とすのに労力をいとわない。その源に本当に純愛なのか、ゲームを楽しんでいるいわゆる遊びなのかの見分けはつきにくい。そして大人どおしの恋だと自分に言い訳する。 特に年齢がいくほど入念に手間暇をかけるようになります。ただ・・・遊び人の独身ならまだしも、どうも手慣れすぎているような気がします。前歴がありそうな・・・彼のペースになりすぎているし、手をつなぐ事で、身体目的ではない、恋愛だと判断するのはやはり危険。躊躇がないのです。確実に追い込んでいる感じ。 貴女も分かっていると思いますが、家族にとっては肉体関係あるなし関係なく、浮気であり、裏切り。ちょっと恋愛気分に浸れたという思い出でリフレッシュしたつもりで家族に向き合っていくほうが良い。罪悪感や現実逃避はとても甘く、魅力的に感じる。相手に遊ばれるのが嫌なので見極めたいというのは少なくとも貴女は恋愛したくてたまらないのですね。誰かと恋愛したいと思うのは自由だし、既婚者は考えちゃ駄目なんて野暮なことは言いませんが、賭けの担保はとても大きいと言うことは覚えとくべき。それが唯一の抑制力。倫理観なんて願望で、実行力はない。

yukie1988
質問者

お礼

有難うございます! 多分、本気で付き合いたいではなく 優位に立っていたいんだと思います。 前歴はあると思いますし、私もあります。 あまり慣れを出されると萎えてしまうので 何回めでもよいから疎い感じを出す余裕がある方の方が自分は好きかなぁとか。 そういう意味で素でやってると結構危ない人だし、下心ありきだとそれまでの過程を楽しめたらなぁと思っています。

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.2

>連絡は過剰にしないけど、惚れてるって 既婚男性では割とあることなのでしょうか? ありません。 脳みそが下半身に付いている男。 それだけのことです。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

>遊ばれたくはないので 相手が既婚な時点で遊びだよ。 相手は家族を捨てて貴方と結婚するとか、 そういうのは一切ないよ。 あくまでも本気風味の疑似恋愛、本気のイチャラブ しかし貴方の将来のことは考えていない。 楽しんだ後、いい感じで別れて勝手に幸せになってくれるとベスト。 まぁそこまで先のことをまだ考えては居ないでしょうけど。 貴方も舞い上がり掛けてて目が曇ってるようだけど、目を覚ませ。

yukie1988
質問者

お礼

ハッとしたのですが、 コメントすべての内容が私の気持ちに当てはまりました。 私も家族が1番。ただその他にドキドキ出来る人がいればタイプです。 実際に何度か不倫もし、その都度切り捨ててきました。 そんな自分が何を相談してるのかと 恥ずかしくなりました。笑 有難うございました!

関連するQ&A

  • 不思議な既婚男性Aさん

    既婚同士の話です。 共に30代で互いに子なし夫婦、 彼は5つ上です。 身体の関係はありません。 不倫はダメとか、そう言うご意見の方は ただ不快になるのでご遠慮ください。 先日、高校のお世話になった先生が 退職される為 学校主催の集まりがあり 参加しました。 その時にたまたま同じテーブルになった Aさんとその日はグループ単位で話していましたが、帰り際に連絡先を聞かれたこともあり、その日のうちに予定は合わせるから 今度2人で食事がしたいと言われました。 しばらくはそんな既婚同士で会ったところで。。と冷めており流していましたが 一回くらいならこの前楽しかったし良いか!と思い2人で食事に行きました。 かなり調べるタイプなのか、お店も 隠れ家のかなり美味しいお店を予約してくれ、モテそうだなぁと素直に思いました。 しかし、話してみると同じく受験頑張ったとか、親は大事とか、昔こういう遊びを一人でしてた等 価値観がとても合い 気づけば6時間くらい同じお店で話し込んでいました。 正直、チャラめの人だと2時間くらい飲んでカラオケへ~みたくなるのかな?なんて 偏見で思っていたので、 ただ話してるだけで本当に喜んでくれてるし、容赦や生き方?笑 価値観など 笑ってしまう程褒めてくれ 悪い気はしませんでしたし、嬉しかったです。 帰りも私は拒みましたが、 結局私の最寄りの駅まで送ってくれ そこから30分くらいAさんは歩いて自宅に帰りました。 改札口まで送ってくれ、手を振っていたり 人混みで手を繋がれたのは流石に人目もあり 困惑しましたが。 なんというか、恋人つなぎではなく 中学生がギュッと繋ぐ感じというか。 不慣れな感じは好感は持てました。 照れてしまうくらい顔を見ながら 何度も何度も幸せだ。 また会いたい。 予定はいつでも合わせる。 と言ってくれるのですが、 真に受けても良いレベルでしょうか? チャラいのか、天然なのか。 というのも、私も普段からLINEか苦手ですが、Aさんも自分でマメじゃないと言っており、毎朝のおはようLINEと、用事がある時のみです。 連絡は過剰にしないけど、惚れてるって 既婚男性では割とあることなのでしょうか? 遊ばれたくはないので、深入りしないほうがよいタイプの人なのか警戒しています。

  • 既婚男性からの誘い

    既婚者の40代の男性から週末になると食事に誘われます。私は20代です。 その男性は、友人に誘われて行った飲み会にいた方でした。押しが強い印象で、あまり得意なタイプではありません。連絡先を何回も聞いてきたり、何処に住んでいるのか等を聞きたがる感じでした。 どこかから連絡先が漏れたようでメールやラインがいつからか来る様になりました。 毎週の様に来る食事の誘いを断り続けましたが、なんだか申し訳なくなり1度きりと思ってその方と食事に行きました。 その際に、彼氏がいるので2人でご飯に行くのも困るし、連絡も本当は取れないと嘘を言いました。これでもう連絡が来なければ良いと思ったからです。 その時は分かったと言っていたので、これで大丈夫と安心していましたが、それから1週間ほど経った頃にまた連絡が来る様になってしまいました。 この方は一体何を考えているのでしょうか。 それとも私の行動が間違っていたのでしょうか。

  • 既婚男性にお聞きします

    取引先の既婚男性が好きです。男性は私の気持ちを知っています。 お互いの職場の男女交えてよく飲み会をしますが、二人きりで食事などは行ったことはありません。飲み会の帰り道に二人きりになったとき一度だけ手をつながれた事があります。 プライベートなLINEのやりとりが週2くらいであり仕事や趣味のことで盛り上がります。 先日も飲み会があって接待と被ってて行けないかもと聞いていたのですが、当日の朝に「やっぱり厳しい、行けたらいくけど」と連絡がきました。 ほぼ無理なんだろうなと感じたので「~さんが来ないなら行きたくない、会いたかった」と返信してしまいました。相手は結婚しているのに、少しマナー違反だったかなと思っています。 既婚男性のみなさまはこんな事を言われたらひきますか?どう感じますか?

  • 既婚男性にお聞きしたいです

    私も既婚者(30代)です。 何度か二人で食事をしたりする男性がいます。 先日会った時に、私の方から彼にキスをしてしまいました。 自分でもどうしてそういう行動に出たのか驚いてしまい 彼に詫びると、「謝らないで」と言われました。 その後の時間も普通に過ぎ、お互い帰宅したのですが その日から彼から連絡がありません 元々連絡が向こうから来ることは少なく、こちらがするメールに対して 返信がある、という感じでしたが 二人で会った夜は必ずメールをくれていました。 率直に言って、彼の心理はどのようなものだと思われますか? ちなみに彼はまじめなタイプの人です。

  • 既婚男性に質問です

    結婚されてる方を不快にさせてしまうかもしれませんが…先日、既婚男性の方と食事をしました…二人です。一度は断りましたが、二度目は断れず。変な事はもちろん何もありません。ですが、その方は結婚して初めて独身女性と二人で食事をしたそうです。彼の有無について聞かれたり、また食事をしたいと言われました。正直、なぜ私?っという感じです。たまには女の子と食事をしたいそうなんですが…誘いやすいタイプなのでしょうか?年齢が近いだけに意識してしまいます。すみません、変な質問で。

  • 既婚者男性を食事に誘う

    一度だけデートをしたことがある既婚者男性を食事に誘いたいです。 当日に私から、『今日の夜時間が合えばご飯に行きませんか?』というようなお誘いラインを送るのは男性としてはどうなのでしょうか? 忙しく先の予定を決めることが難しい仕事です。 既婚者男性と食事をすることへの批判以外でお願いいたします。

  • 既婚男性の心理

    既婚だとわかっていて自分をただ好きでいてくれる女性には優しくしようと思いますか? 騒がず一途に想われていて、それなりに自分も気に入っている女性だとして。 週2でみんなで会い、帰宅が深夜になる二人きりでの居残りを提案してくれ、今度する予定になっています。 会えない日はラインでおはよう~おやすみまで楽しくやりとりしています。 飲み会帰り道でほろ酔いでの手つなぎ、別れ際の頭ぽんぽん、帰宅確認のライン。 でもほろ酔いでも腕を支えてくれたり手をつなごうとする既婚男性何人かに遭遇したので手つなぎは大したことではないのかと思うようになりました。 前から子どもの話をよくしてきて、画像を送ってきます。子供をかわいがっている彼の事も好きなので興味深く聞いていますが、最近は奥さんの話も出てくるようになりました。 子供はまだしも奥さんの話までするようになったのがすごく気になっています。これ以上ふみこんでこないでってことかな?ふみこむつもりもないし、それは彼も感じてくれていたと思っていたのに。 彼の心理をどう思いますか? ちょっと仲のいい友達だとだけ思っているのか聞きたいけれど聞かれたら続けられないしひきますよね。 結構まえに飲み会後に二人きりで話したいと言ったら断られたので笑(もう二度と言いませんが)男女の関係がどうとかではないと思います。 この気持ちが消えるまでただ好きでいようと決めたのですが気になってしまう自分もいます。 教えてください。お願いします。

  • 既婚者の男性から告白されました、、。

    こんにちは。 私は23歳社会人 女です。 タイトル通り最近、既婚者の男性から告白されました。 その方(Aさんとします)とは、職場を通じて出会いました。最初に会ったときは、気さくで話しやすい方だな、という印象でした。 それから徐々に職場でよく話すようになりました。 ほぼ毎日話す中で、Aが既婚者だという事を知り、その時少し残念な気持ちがありました。 それから数ヶ月経ち、Aが異動になる事になりました。Aからその話を聞き、せっかく仲良くなれたんだからLINE交換しようという流れになり、連絡を取るようになりました。 その際に私は、Aに今までの感謝のメッセージを送りました。(Aはその時に私を意識するようになったらしいです。) それから毎日Aから好きとか可愛いとかいうLINEが送られてきて、どういうつもりなんだろうと思いながらもご飯に行きました。 そこで今の奥さんと別居している事、前も離婚歴がある事を知りました。 Aと話しているとすごく楽しいし、仕事上とても尊敬しています。でも、二度も結婚生活が上手く行かない理由って絶対何かあるなと思ってしまいました。 それからも毎日、LINEと電話が来て、私も徐々に彼に惹かれていて、、。 この前また2人で会いました。そこで、今の奥さんと離婚するのに時間はかかってしまうかもしれないけど、そしたらプロポーズすると宣言されました。その時に改めて答えを聞かせて、と言われました。 すごく苦しいです。不倫なんかしたくないし、彼にはそれぞれの奥さんに子供が居ます。 彼とは価値観が似ているし、結婚してからも私が望んでいるような愛情に満ち溢れた生活が出来ると思います。 彼は私に毎日好き、愛してると言ってくれますが私は、心では思っていても口には出せません。ありがとうと笑顔で返すのが精一杯です。 彼に、私はどういう結果になってもいいから、奥さんと話し合うべきだと伝えたのですが、もう奥さんには気持ちがない。俺はお前に惹かれてしまったんだから。と言われました。 今はまだ、私の気持ち的に引き返せる段階にいる気がするんです。 なんかもう書いててわからなくなってしまいました。 彼を信じて付き合っても、不倫ですよね。 彼が離婚しない限り、不倫なんですよね。 私は、Aが離婚するまで付き合うとかはやめた方がいいでしょうか?

  • 既婚男性に重くないようにしたい。

    不倫が不快に感じる方は申し訳ありません。 お互い既婚子持ち、相手の転勤でかなり遠くにいます。 2人だけで会った事はないのですが、相手から会ってすぐホテルに行きたいと言われました。 大きくなったあそこの画像を送ってきたり、かなりやる気満々な感じでした。 相手が家族の所に帰省する予定があり、会う約束をしました。前日になって、 急遽仕事で戻らなくてはいけなくなった、また今度に変更お願いします。 と連絡が。 いつもと違う感じのLINEに、仕事はウソなんだろうな、家族に会って気持ちが変わったのかな、と思い、ショックでした。 1ヶ月前から予定を空けてたのに、完全に見下されてる感じもしました。 暫くはこちらから連絡するのはやめて、数ヶ月後相手の誕生日なので、その時LINEするのは重くないでしょうか? 又、かなりやる気マンマンだったのに、怖気付くことはあるんでしょうか?

  • 既婚者男性を食事に誘う 2

    以下の質問をさせて頂きました。 ↓↓↓ 一度だけデートをしたことがある既婚者男性を食事に誘いたいです。 当日に私から、『今日の夜時間が合えばご飯に行きませんか?』というようなお誘いラインを送るのは男性としてはどうなのでしょうか? 忙しく先の予定を決めることが難しい仕事です。 既婚者男性と食事をすることへの批判以外でお願いいたします。 ↑↑↑ 彼に今日の食事のお誘いラインをしたあと、 『明日から出張だから今日仕事を終わらせて行かないといけなくて、まだ仕事終わりそうにないから今日はちょっと難しい、ごめんねまた行こうね』 と直接電話がかかってきました。 電話をしてくれたのは、次期待をして待ってても良いということでしょうか? ラインで返ってくると思っていたので、少し動揺してしまいました…