• 締切済み

妊娠中ですが婚約破棄になりそうです。

現在妊娠9週で入籍を控えています。 彼とは結婚を前提に付き合い始め、間もなく妊娠が発覚し、どちらも遠方の両親に報告を済ませています。 先日大喧嘩をしてしまい、彼に絶対に婚約しないと言われました。原因はお金の話で、彼は浪費癖があり貯蓄がなく、節約しようと私は普段から細かい事を何度も言っており、彼が耐えられなくなり暴言を吐き、私の家の物を壊して出て行きました。 彼は、子供を下ろすか、育てたくないなら俺が育てる、育てるなら養育費を払う、とやり直す気はないようです。 私自身母子家庭で育ち、妊娠や結婚に対する不安が大きく、地元を離れたばかりの土地で頼れる人も近くにいないため、気を張りすぎていた部分もあり、彼を追い詰めていた事も自覚しています。自分なりに努力したと諦めもあり、元々お互いに愛情が薄かったためやり直すのは難しいのかもしれません。 しかし、突然のシングルマザーという選択肢に戸惑っています。下ろすという選択肢については、9週の壁を乗り越えつつある奇跡の命を手にかける位ならいっそ共にと思ってしまう弱い母親です。 私のせいで子供から父親や余裕のある生活を奪うことも辛く、今なら頭を下げて間に合うのではないかとも考えます。 考えにまとまりがなくてすみません。家族にも話せず、一人でどうしたらいいかわかりません。 意見や経験談などありましたら聞かせてください。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.4

うんうん 妊娠の話しは両親は知っていますか?相手側の親は知っていますか? もし、知っていて、紹介しあって、結婚を前提に話しているなら、婚約状態と言って良いでしょう。 また、そんな事で婚約を破棄する人は父親に向いてないし、もう、別れた方がよいと思います。 そして、まずは、一人で悩むことは良くないなで、あなたの両親のところに行って相談しましょう。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

即,彼のお母さんに相談です。 それで彼のお母さん,お父さんが力になってくれないなら,自分の親と相談して決めましょう。 いいですか,産むことを前提に考えて相手の親が頼りにならなければ,結局あなた一人が苦しむことになります。生まれてきてくれて大事にされれば父親はそのうちどんどん親の自覚がでてきて気持ちが変化することがあります。 そこまでは,まだ時間がありますので,あなたがあなたの親と勝手に決めてしまうと話がこじれてしまいます。 あなたが,義理のお父さん,お母さんが苦手でも義理の娘が泣きながらでも良いから頼ってきて,突き放すようなら子がこなら親も親です。それが最後通告になると思います。もしすぐにこっちに来て。息子はお父さんが連れ戻して話する。となってくれれば,義理の両親はあなたの味方になってくれると分かり安心要素が増えますし,その親から育てられた息子はそれでも最後は自分の子供を大事にしてくれると信じられると思いますよ。 死にたいと思うのは勝手ですが,お子さんがどう思っているのでしょうね。 ママの子供として外の空気が吸いたい。そう思ってませんかね。 それなら,まだ頼れるところがあるのですから,頼って振られた方があきらめがつきますよ。 あなたは弱くなんか無い。まだ実は一人で何とかしようと強がっているだけです。まああえて言えば,何もしなくてもどうにかならないかなと思っているだけかも知れません。 本当に強いのは自分がどんなに恥をかいても,イヤな想いをしても子供を1cmでも有利な方に運んでいく母親です。あなたはそれに成れる人です。 まだできることは有るよね。がんばって。

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.2

大変な状況ですね。 ですが彼の >育てたくないなら俺が育てる、育てるなら養育費を払う これは絶対に信じてはいけません。 養育費もいつまで払うのか分からないです。 新しく彼女が出来た・お金に余裕が無くなった…こういう事ですぐに払わなくなるケースもありますし養育費の取り立ては世間が思っているほど簡単じゃありません。 >浪費癖があり貯蓄がなく…暴言を吐き、私の家の物を壊して出て行きました。 >子供から父親や余裕のある生活を奪うことも辛く もう関わらない方が良いです。 この手のタイプが変わる事はないですよ。 厳しく書きますが、ろくでなしの父親がいて良いのか悪いのかは色々俯瞰してみないと分かりません。 余裕のある生活も浪費癖があると難しいと思いますよ。 重要な選択ですが育てるなら彼をアテにせず親御さんと一緒に、または1人で育てる覚悟が必要だと思います。 人を頼るのは構いませんが頼る相手を間違えてはいけません。 もう家族に相談しませんか? もしくは自治体に支援センターがあるので相談員に相談するのも一つです。 また地元に戻るのも選択肢の一つだと思います。

papiko17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親身な意見、アドバイスを下さり感謝します。 今の時点で責任感のない行動をしている彼の養育費を払うという言葉は信じていません。 払ってくれた所で彼の年収から4万程度。未婚だと国から貰える手当も少ないそうです。医療職の資格を持っていますが、私の稼ぎではあまり余裕はなく、肉体労働なのでいつまで働けるかわからず心配です。 仰る通り、地元・実家に帰るのが一番だと思うのですが、経済面を考えてできれば産休・育休手当をもらえるまで働きたいと思っていて、そうなると帰れない+1人での妊婦生活になってしまう為迷っています。 母は初孫、長女の私の結婚をとても喜んでおり、悲しむと思うと気が重いです…。 もう少し自分なりにどうするか考えて母に打ち明けようと思います。 支援センターの情報探してみます。ありがとうございます。

noname#252888
noname#252888
回答No.1

もう終わっていると思う。 喧嘩をして婚約破棄だ! 本当にするかどうかは別としてそういうことも有るるかもね。 喧嘩をして離婚だ! 本当にするかどうかは別としてそういうことも有るるかもね。 でも喧嘩をして「おろせ!」は無いよ。 まともな人間なら全く頭をよぎらない。 そんな男が、貴方が育てないなら自分だ育てるって?無理無理無理室。 その男は終わっている。 一緒に居ても貴方も子供も不幸になるだけでしょう。 なら貴方に残された選択肢は多くない。

papiko17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はっきりと言って下さり、なんだか背筋が伸びました。 しっかり決意しないといけませんね。頑張ります。

関連するQ&A

  • 婚約破棄・妊娠・慰謝料

    教えて頂きたい事があります。 私には付き合って二年立つ彼がいます。 この度妊娠をきっかけに結婚する事になり、妊娠に気付いた時は2ヶ月でしたが、今は6ヶ月になります。 お互いの両親の顔合わせも終わり、結婚式の日取りも決まり準備を進めている矢先、ささいな喧嘩で 価値観が合わない。 未婚で子供を産み、法律で仕方ないなら養育費は払うから と破談を宣告されました。 正直子供も出来、周りにも結婚するのを知らせて今更こんな事を言い出す彼の精神がわかりません。 この場合、慰謝料、養育費共に取れる相場を教えて頂きたく質問させて頂きました。 どうか知恵を下さい。 お願いします。

  • 婚約破棄

    妊娠が発覚して 結婚することに・・・ ところが新郎側が 妹の受験の為 妊娠 結婚の事は隠すといい 当の新郎本人も 妊娠発覚時から 態度が変わり 妊娠や結婚の話をすると 機嫌が悪くったり 無視されたり・・・ それでも新婦側の頼みで 何とか結婚式をすることに そして結婚式当日 新郎が悪態の限りを尽くした もちろん披露宴も欠席 その為 新婦はうつ病にかかり 一歩も外出出来ない 数日後 新郎と両親が 逆ギレで保身 「体調が悪かった 仕方なかった」 新郎21歳 新婦18歳 入籍はまだ 前代未聞の最悪の結婚式でした この場合 新婦側から 一方的に婚約破棄 慰謝料 お腹の子供に養育費の請求は出来ますか?

  • 妊娠8ヶ月で婚約破棄

    妊娠したのをキッカケに籍を入れる予定でした。 妊娠8ヶ月の時に、一緒には育てられない結婚もしないとことでした。 原因は性格の不一致で好きではなくなったとのことでした。ヒステリックぎみな性格もあり、妊娠中は更に波が激しかった私にも落ち度はあったとおもいます。 籍はいれなくとも、子どものために一度は育てないか、産まれてからもう一度考えてみたらと提案しても受け入れてはもらえず。 しっかりとひとりで育てていこうと前向きに考えている最中です。 しかし自分のせいで子供から父親を奪ったと思うとやるせない気持ちです。おろすつもりは一切なかったのですが、せめておろせる期間までに育てられないことを打ち明けてる必要があったのではないかと考えてしまいます。 養育費は払うようです。 子供には父として会ってほしいと考えていましたが、この現状で合わす事がいいことと思えなくなってきました。 子どもが産まれてからの反応を見てから面会や慰謝料のことを考えても遅くはないのでしょうか? いろんな意見をきいてみたく投稿させて頂きました。

  • 養育費・慰謝料について(婚約破棄による)

    私は27歳女性、相手は30歳男性です。 ご教示いただきたくお願いいたします。 10月14日、妊娠が発覚。 10月16日に先方親(片親・母)・相手本人が私の実家(私・母)に挨拶に来ました。 結婚をする運びとなり、当面住むところは私の独り暮らしの家と決まり、 10月22日には彼が引っ越してくる予定となり11月1日入籍予定と決まりました。 出産についても私の勤めている会社に結婚することの相談を早急にし、準備も進めて行くことで話がまとまりました。 ただ、先方親は初めから妊娠してからの結婚に、この事態に至る前から親戚に話が出来ないということなので、式までは知人職場に内密にしておくことに。 翌日10月17日、朝、彼から携帯電話のメールにて、「会社に話をするのは待ってもらいたい」との内容。 入籍することは決定事項と疑っていなかったので、混乱しました。どういうことかというと、彼の母がまだ結婚事態、認めていないとの事。 改めて、10月22日、今度は彼の実家に私一人出向き、彼の母と話をしました。 内容 ・子供ができたことでの結婚はとても認められないため、今回は子供を諦めて欲しい。 理由 ・親戚付き合いが深く、とても認めてもらえない。 ・私と相手は非常に喧嘩が多かったが、本当に2人でやっていける気がしない。 というもの。 私はあまり体が丈夫でないため、妊娠中絶後不妊の恐れもある旨を伝えたが、頑として中絶の方向へ持って行かれた為、10月24日14時に改めて母を連れて話をすることになり、ひとまずは保留ということに。 10月23日 電話にて、彼の母と明日の約束について話をする。 10月24日 彼の母が彼の弟を急に病院に連れていくということで予定キャンセル。 次の日程も定めないでの連絡のため、彼の母に夜電話。 中絶の意思はなく、認めていただけないことで一人でも生む意思は付き合い当初から彼本人に伝えてあった旨を伝え、電話を切る。 彼本人から、ひとりで産む場合は、養育費・認知を拒否するとの事。 10月25日 私の切迫流産を機に、一旦は結婚を認め、これから先のスケジュールを 決定する。(11月1日入籍・引っ越し) 10月31日 また相手方の母・本人の意見が変わり、中絶するか、ひとりで産むかしてほしいとの事。 この場合、シングルマザーで出産をするとして、 慰謝料と養育費は、どの程度が妥当なのでしょうか。 相談は初めてで、情報が不足しておりましたら申し訳ありません。 現在妊娠7週目で、精神的にも不安定なため、文章に不備がありましたら申し訳ありません。 宜しくお願いいたします。

  • 婚約破棄の正当な理由にはなりませんか、、、?

    こんにちわ。 私は昨年お付き合いを始めた彼との間に 交際間もなく妊娠が判明し、彼と二人で 結婚して子供を育てると決めました。 彼には貯金もなく、私はまだ未成年学生なので 貯金はなく、、、 最初は彼も一生懸命働く!お金沢山貯めるね! と言ってくれていました。 ところが日が経つにつれ、彼なりには私とおなかの子供の事は 心配している、気にかけてると言葉ではいっても私には全く そのようにはとれない行動だったり、言動でしたり。 お金の面でも、せっかくため始めていた貯金をいきなり すべてつかってしまったり、今一番お金が必要と分かっているはずなのに。 お金の価値観、物のとらえ方、すべて根本的な考え方の違いで 私は結婚する意志がなくなってしまいました。 それを何気なく彼にちらつかせてみると、結婚やめるんだったら 子供 いらないとか、俺は子供に対する養育費を払う必要がないなど、信じられない言葉が沢山かえってきました。 その色々な言葉を聞いて、なんて無責任な人なんだろうと思ってしまいました。私はもっと結婚する意志がなくなってしまいました。 ほかにも彼には色々と問題があるのですが、、 このような事をふまえて結婚を考えると、やはりどうしても明るいみらいは見えてきません。どうかんがえても結婚して幸せになれるとは思えません。 でも彼は結婚する気は全然あるみたいです。 先日たえられず、ついに一切結婚す気持はないと彼に告げました。 このような場合でも婚約破棄という形でこちらが悪く、不利になってしまうのでしょうか。。? このような上記の事は、婚約破棄の正当な理由にはなりませんか? 彼も彼の親もめんどくさい性格なので、婚約破棄だ!とか、養育費は払わない!認知もしない!などといってきそうです。。。 養育費や認知にかんしては、結婚などは別にして、父親の責任は果たしてもらいたいと思っています! 話は戻ってしまいますが、もし婚約破棄だといわれ慰謝料などを請求された場合払わなくてはならないのですか、、、? 毎日、ただでさえマタニティーブルーなのに、更にこのことを考えるとなんのやる気もおきなくなるくらい気分もおちます。 できればこんな風にはなりたくなかったけど、自分と生まれてくる子供の幸せを考えれば結婚したくないです。 かなりながくなってしまい申し訳ないですが、このような事に詳しい方色々教えていただけるとありがたいです。。 よろしくお願い致します。。

  • 婚約後の妊娠 婚約破棄 中絶 辛いです。

    彼から正式なプロポーズがあり結婚することになりました。 入籍は2人の記念日(プロポーズから5ヶ月後)にするよていでした。 彼のことは愛していたし、一緒にいて落ち着ける人だったので結婚することになりとても嬉しかったです。 彼の両親も結婚にとても喜んでくれました。 2人で「早く子どもがほしいね」などの話もしていました。 結婚式場の下見にも行きました。 そしてプロポーズから2ヶ月後 私の妊娠が発覚 入籍はまだだけど、結婚することは決まっていたし関係ない。むしろ彼との絆が深まる気がしてとても嬉しく幸せな気分でした。 彼ももちろん喜んでくれると思っていました。 そして彼に報告。 思っていた反応が返ってきませんでした。 なぜか「ごめん」とひたすら謝るばかり。 結婚前だからかな??? そう聞いてみると違うみたいで、結局その日は謝る理由を教えてくれませんでした。 なんだかとても不安になりました。 それから数日、彼は浮かない顔をしていました。喜んでほしかったのに。。。。 そして彼から「今回は諦めてほしい」とのこと「実は友達の借金の保証人になっていて、、、、、、、、、、、で、俺が負担しなくちゃいけなくなった。今までの貯金も全部飛ぶ。この状態で子どもは育てられない。結婚も伸ばしてくれないか」 と言われすごくショックでした。私は絶対子どもを産みたかったので一生懸命説得しましたが、結局だめで逆に私が彼に説得され泣く泣く中絶することになりました。 手術の日程も決まり、どうにか産む方法はないか考えましたが彼に説得され私が折れてしまいました。 だけど彼が急に「産もう」と言ってくれました。 とてもうれしかったです。 そして手術はキャンセル。でも彼はなぜか浮かない顔。借金抱えて家族を持つのが不安なのかな?と思いましたが、彼のお金の使い方などを見ていて少し不振に思いました。 そして、今までしたことがないしするのも嫌いなのですが、彼の携帯をみてしまいました。 するとメールBOXに同じ女性の名前がたくさん。 メールの内容からして浮気でした。 しかもずっと前から。彼は以前一度浮気をしたのですが、その相手でした。あれからも関係は続いていたのです。 もうショックで悲しくてたまりませんでした。 そして彼に正直に携帯を見たことを話しました。 すると彼は泣きながら土下座して謝ってきました。 「別れてくるから」 そう言ってすぐに浮気相手に電話して別れました。 その日の夜彼の母親から私に電話があり、私に元気がないのを悟ったのか彼に電話したようです。 そしたら彼は今までのこと、自分が浮気していたことを母親に話したみたいで、 そのあとまたすぐ私に電話がありました。「本当にごめんねうちのバカ息子が。。本当に最低な男やねぇ。。なにかあったら私に言ってね。私はあなたの見方だから」 そう言ってくれて私も落ち込むのはやめて気持ちを切り替える気になりました。 だけど数週間後、彼が彼女と切れていないことが発覚。 もぅどうすればいいかわからずにただ泣いていたら、ちょうどそのタイミングに彼の母から電話が。 辛い気持ちがあふれて、切れていなかったことを言ってしまいました。 そして彼の母は大激怒。彼を実家に呼び出し説教しました。そこで分かった事実が1つ。借金の保証人はうそだったのです。借金など支払うものはなにもありません。 彼の両親も呆れきり、私に電話で「本当にごめんなさいね。こんな息子だと思わなかった。今産んでも子どもが幸せになれない。あなたには幸せになってほしい。もっと他にいい人がいるわ」 そう言われました。 もぅ彼とは結婚できない。 なんとか子供を産んで一人で育てるられないか考えました。 彼から養育費を請求し母子家庭の手当てを受け働けば、経済的にはギリギリ生活していけたでしょう。 でも私に子どもを一人で育てる自身がなくて。。。 私に支えてくれる家族がいたら結婚せずに産む決意ができたかもしれません。 でも私は施設育ちで家族がいません。 一人で出産し、誰にも頼らず一人で育てていく自身がなく中絶手術をうけました。 私がもっと強ければよかったのですが。。。 数日後、彼が慰謝料として20万をうちにおいていきました。 同じことを他の質問で書きました。「もっと彼から慰謝料を請求できる」とアドバイスがありましたが、後日彼の母親から連絡がありその時に 「お金はいらないですから、これから彼が改心して同じ過ちをくりかえさなければいいです。」 と伝えておりこれ以上請求はしないつもりです。というか、これ以上関わりたくなかったです とてもとても辛くてかなしいです。 もうどうすればいいか分かりません。 結婚することも決まっていたし、子どももできていたし会社には退職願いをだしていました。 取り消すことはできません。 辛いです そして彼が羨ましいです。彼は芸能人以上に顔もスタイルもよく人当たりもいいです。そして素敵な両親に恵まれているし彼はこれから改心できると思います。大手の本社勤務だし、すぐにいい彼女ができて、ゆくゆくは結婚してお金に困らない生活をしてゆくのだと思います。 私は内気な性格もあり、お付き合いをした経験が少なく、これからも出来る自信がありません。 子どもと私を置いて彼が幸せになるのが憎くもありものすごく羨ましいです。 今までただ誠実に真面目に人を傷つけないよう生きてきたつもりなのに。 すいません。文章が下手で分かりにくいかもしれません。 相談する相手がいなくこちらに書いてしまいました。 できれば中傷などひかえていただけると嬉しいです。

  • 出産を控え、婚約破棄・・・入籍だけでもして欲しい

    出産を控え、婚約破棄・・・入籍だけでもして欲しい 2月に妊娠が判り、私が産むことを決意し、彼に最低でも数日入籍して欲しいと伝えました。 彼が入籍と金額面での援助を申し出てくれ、妊娠を続行。 その後、彼が「結婚しよう」と言ってくれ、両親への挨拶も済ませ、新しい部屋も決め、一昨日・・・ 彼が「やはり人間的に合わないから、入籍は無理」と言い始めました。 この2ヶ月、未練のあった彼女への絶縁宣言 (これは本当にやってくれました。但し彼女からの猛烈アピールが今すごい。それでも切っている彼の電話を聞きました) 挨拶、彼のお父様の容体悪化、部屋の決定を急かす (そのような格好になっただけなのですが、彼には耐えられなかったようです) 彼の仕事があまりに忙し過ぎるなど・・・ 色々とあり、完全拒否の心境になってしまったようです。 赤ちゃんも堕ろすという選択肢もあるよ、と言い始めましたが、既に17週。 私の命が懸かってきますし、私は赤ちゃんを無事出産することしか考えていません。 今週末、彼のお父様のお見舞いと(私は会うのは2度目)、 お腹の赤ちゃんをお父様に合わせること、 私の母が「お逢いしたい」というので(こんなことになってますからね・・・) 行ってこようと思っています。 まだ、修正の余地はありそうですが、やり方が難しい・・・ そして、せめて彼に入籍だけでも承諾させるには、どうしたら良いでしょう? 皆様のご意見をお聞きしたく、書き込みました。 赤ちゃんの将来の為に、認知ではなく、入籍だけはしておきたいのです。 そして、それが約束だったものですから。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠中の婚約破棄。

    昨日婚約破棄をした妊婦(24)です。 籍は今月入れる予定でした。 私の帰省の際に妊娠が発覚しので妊娠してからは彼(33)には会っていない状態です。 妊娠に関しては私たち二人、互いの両親ともに了解の上で、結婚と妊娠どっちが先かなどと話しているような状態でした。 妊娠に関してはもちろん私の母(しかいません)は喜んでくれました。彼のご両親にも連絡し初孫だと喜んでくれました。 しかし、彼はそんなに喜んだ様子ではなく戸惑った感じでしたが「まぁ仕方ないかな」と思っていましたが、後日「そんな生活してたんだから仕方ないんじゃない?」との言葉が・・・。びっくりしました。 妊娠発覚が帰る予定の前日の夜だったため帰宅は急遽延期となり、それからというもの、音信不通、LINEの既読スルー、やっと連絡が繋がっても今後の相談に対しキレる、勉強すらしてくれない、妊娠中の生活・産まれてからの生活に対し非協力的な発言、そしてまた音信不通。 非協力は言いすぎかもしれませんが、マタニティーブルーも助け、妊娠中に帰るには不安すぎる発言でした。 子供を作る前からずっと話し合い、待望の赤ちゃんでした。 ですが、実際妊娠してからの彼と話していて、また客観的に妊婦に怒鳴り不安にさせている男だと見ていると、これから妊娠中、出産後、育児、教育をこの人とやっていく自信が崩壊しました。 親とも話し別れることを決めました。 お腹の子についても相談し母は自身の経験から中絶を勧めました。 母は産む選択をした人ではありましたが、経済面・身体面で協力してくれる人が祖父なり叔父なり沢山いたから出来た。それを思うと今の状態では厳しいと思う。との意見でとても身にしみ中絶を決めました。 彼に連絡をし、別れを告げ、子供のことについて一応相談しましたが産んで欲しいとも下ろして欲しいとも言わず、話にならない状態でしたが、中絶しようと思う。というと、費用は出すからと言われました。 彼の意見が変わることは期待してませんでしたが、こんな人を選んでしまって、お腹の子に申し訳なくて仕方がありません。24歳なら未婚の母でもやっていけるとは思いますが、身内の協力もないまま子供にどんな生活をさせていくのか想像すると産むのは私のわがままのように感じます。 中絶を決めましたが、悪阻やお腹の温かさに結局は悩み、昨日はずっと泣いていました。 それを見かねた母が彼に連絡をしたようでした。数時間話してました。彼も悪いと思ってるらしいよ。とは言ってましたが。連絡はありません。 連絡がきて、謝られたとしても、また裏切られるのは目に見えています。それでも、この言葉が本当ならこの子を・・・。とか思うんだろうな、とも思うんです。 ちなみに、この一件で彼への愛情はなくなりました。 今はどうしてこんな人と未来を見ようと思ったのか不思議ですが赤ちゃんに罪はないんです。 産み、未婚の母として生きていく。 我慢をして彼と結婚し、子供を守って育てる。 中絶する。 人生の岐路に立っています。 誹謗・中傷があっても仕方無いとは思いますが 今は色んな方のご意見を伺い、決断をしたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 婚約破棄?

    お互い27歳、付き合って丸7年の彼が居ます。 今年の冬に式場も決め入籍予定だったのですが、 彼のお家の借金や相続の問題と、彼がマリッジブルーになってしまった事もあり、 一旦入籍を取りやめました。 一時は別れ話までいったものの、 その後もデートしたり電話したりお付き合いは続いている状態なのですが、 先日彼の会社の同僚に「婚約破棄になった」と言っていた事が第三者を通じてわかりました。 私は延期になった事は確かだけれど破棄になったなんて寝耳に水だったので、 彼に聞いてみたところ「婚約破棄なんてしてない」と否定されました。 彼の言うことを信じたいのは山々なのですが、 私の居ない所で言うのは、もう私と結婚する気が無いという事なのでしょうか。 もう1つ、 ちゃんと結婚する気があるのなら、 クリスマスには高価な物じゃなくて良いから形として婚約指輪が欲しい だけど、その(買うか買わないかの)判断はあなたに任せる と言ってみようと思うのですが、 男性にとってこれは重たい女になるでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 婚約後の妊娠 婚約破棄 中絶 辛いq

    彼から正式なプロポーズがあり結婚することになりました。 入籍は2人の記念日(プロポーズから5ヶ月後)にするよていでした。 彼のことは愛していたし、一緒にいて落ち着ける人だったので結婚することになりとても嬉しかったです。 彼の両親も結婚にとても喜んでくれました。 2人で「早く子どもがほしいね」などの話もしていました。 そしてプロポーズから2ヶ月後 私の妊娠が発覚 入籍はまだだけど、結婚することは決まっていたし関係ない。むしろ彼との絆が深まる気がしてとても嬉しく幸せな気分でした。 彼ももちろん喜んでくれると思っていました。 そして彼に報告。 思っていた反応が返ってきませんでした。 なぜか「ごめん」とひたすら謝るばかり。 結婚前だからかな??? そう聞いてみると違うみたいで、結局その日は謝る理由を教えてくれませんでした。 なんだかとても不安になりました。 それから数日、彼は浮かない顔をしていました。喜んでほしかったのに。。。。 そして彼から「今回は諦めてほしい」とのこと「実は友達の借金の保証人になっていて、、、、、、、、、、、で、俺が負担しなくちゃいけなくなった。今までの貯金も全部飛ぶ。この状態で子どもは育てられない。結婚も伸ばしてくれないか」 と言われすごくショックでした。私は絶対子どもを産みたかったので一生懸命説得しましたが、結局だめで逆に私が彼に説得され泣く泣く中絶することになりました。 手術の日程も決まり、どうにか産む方法はないか考えましたが彼に説得され私が折れてしまいました。 だけど彼が急に「産もう」と言ってくれました。 とてもうれしかったです。 そして手術はキャンセル。でも彼はなぜか浮かない顔。借金抱えて家族を持つのが不安なのかな?と思いましたが、彼のお金の使い方などを見ていて少し不振に思いました。 そして、今までしたことがないしするのも嫌いなのですが、彼の携帯をみてしまいました。 するとメールBOXに同じ女性の名前がたくさん。 メールの内容からして浮気でした。 しかもずっと前から。彼は以前一度浮気をしたのですが、その相手でした。あれからも関係は続いていたのです。 もうショックで悲しくてたまりませんでした。 そして彼に正直に携帯を見たことを話しました。 すると彼は泣きながら土下座して謝ってきました。 「別れてくるから」 そう言ってすぐに浮気相手に電話して別れました。 その日の夜彼の母親から私に電話があり、私に元気がないのを悟ったのか彼に電話したようです。 そしたら彼は今までのこと、自分が浮気していたことを母親に話したみたいで、 そのあとまたすぐ私に電話がありました。「本当にごめんねうちのバカ息子が。。本当に最低な男やねぇ。。なにかあったら私に言ってね。私はあなたの見方だから」 そう言ってくれて私も落ち込むのはやめて気持ちを切り替える気になりました。 だけど数週間後、彼が彼女と切れていないことが発覚。 もぅどうすればいいかわからずにただ泣いていたら、ちょうどそのタイミングに彼の母から電話が。 辛い気持ちがあふれて、切れていなかったことを言ってしまいました。 そして彼の母は大激怒。彼を実家に呼び出し説教しました。そこで分かった事実が1つ。借金の保証人はうそだったのです。借金など支払うものはなにもありません。 彼の両親も呆れきり、私に電話で「本当にごめんなさいね。こんな息子だと思わなかった。今産んでも子どもが幸せになれない。あなたには幸せになってほしい。もっと他にいい人がいるわ」 そう言われました。 もぅ彼とは結婚できない。 なんとか子供を産んで一人で育てるられないか考えました。 彼から養育費を請求し母子家庭の手当てを受け働けば、経済的にはギリギリ生活していけたでしょう。 でも私に子どもを一人で育てる自身がなくて。。。 私に支えてくれる家族がいたら結婚せずに産む決意ができたかもしれません。 でも私は施設育ちで家族がいません。 一人で出産し、誰にも頼らず一人で育てていく自身がなく中絶手術をうけました。 私がもっと強ければよかったのですが。。。 数日後、彼が慰謝料として20万をうちにおいていきました。 とてもとても辛くてかなしいです。 もうどうすればいいか分かりません。 結婚することも決まっていたし、子どももできていたし会社には退職願いをだしていました。 取り消すことはできません。 あと2週間ごに退職で、しばらく会社を休んでいて明日から仕事です。 仕事に行く気力もないです。 すいません。文章が下手で分かりにくいかもしれません。 相談する相手がいなく、励ましの言葉をいただけると嬉しいです。 できれば中傷などひかえていただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう