• ベストアンサー

わき毛はなぜ生える?!

くだらない質問でごめんなさい。 鼻毛や、まつげ、耳毛とかは、体を守ろうとしてはえているのは理解できるんですが…。  わきの下になぜ毛がはえるのかが疑問です。 先日も友達と話してました。が、答えは出ず… 指の毛も何で生えるのかと…。  知ってる方いれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ecco90210
回答No.1

こんばんわ。 私も、ふとくだらない事考えちゃいますよ(笑) 確かに毛って守る為って聞きます。 わきの下はリンパや乳腺があるから守ってるのかな~なんて思ってました。 あと余計な事ですが、毛穴があるトコだけ日焼けしますよね~。 毛穴の無い手のひらとか足の裏って焼けませんね。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。 過去ログにも似たようなご質問がありましたのでご紹介致します。 指の毛に関しては私も「?」です。すみませんm(__)m

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=946108&check_ok=1
  • usapy07
回答No.2

毛には匂いを蓄える機能もあります。 異性を誘うフェロモンの貯蔵庫の様な役割も果たすので 性的に成熟すると脇と陰部にも毛が生えるそうです。