• ベストアンサー

英検・数検・漢検各準二級について

突然変な質問をしますが、英検・数検・漢検各準二級は、例えば中学三年生で偏差値60以上あれば高校受験の加点対象(対象になっている高校とする)に加えることができる時期までに合格することは可能なのでしょうか。 なお、ここではそれぞれの検定に対し偏差値に沿った点数等をとることができる人を対象とします。 また、偏差値については難関・トップ高校受験希望者だけが受けるような模試などではなく各都道府県において大多数の人が受けるそれから出されるものを対象とします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

普通の高校生程度の知識があるのなら合格できるでしょう。賢い中学生ならそのくらいの知識はあるはず。

asksimasu
質問者

お礼

ありがとうございました