HL-L2375DWを使用した冊子印刷について

このQ&Aのポイント
  • HL-L2375DWを使用して冊子印刷を行いたいのですが、印刷が逆さまになってしまいます。正しい冊子印刷法を教えてください。
  • 冊子印刷を行いたいために、HL-L2375DWの設定を両面印刷にしましたが、印刷物が逆さまになった場合、正しい冊子印刷法を教えてください。
  • HL-L2375DWを使用して行った冊子印刷の設定が間違っているようで、印刷物が反転してしまいます。正しい冊子印刷方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

両面印刷印刷の設定についてです

HL-L2375DWを使用しています。 冊子印刷をしたいのですが このような手順で行いました。 割付ページ2ページに設定 ↓ 両面印刷 ↓ 冊子設定 冊子印刷は初めてなのでプレビューでこんな感じかなと確認しました。 印刷されたものが、裏面が上下が逆になっていたので困ってしまいました。 正しい冊子印刷法を教えてください。 新井 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.2

>冊子 冊子および両面ということは、 「(ホチキスなどでの)綴じ代」という概念があります。 仮に、綴じ代が上になっていれば、用紙の上端を綴じるので、 裏面は逆さになってなければ、正しく見られませんよね?

その他の回答 (1)

• 123admin
回答No.1

基本的には両面印刷のサイズはA4の様ですね。 両面印刷を選択すると両面印刷設定が選択できるので そこで綴じ代を長辺とじ(右か左)を選ぶ。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw&ftype3=10013&faqid=faq00012120_024 まぁ設定を選ぶ時に適当にやっている事が分かりますね。 マニュアル位ちゃんと見ようね。 ちなみにここはメーカーのサポートセンターではありませんので、小馬鹿にされたと思わないことです。