- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ESET検査後のシャットダウンをしなくなった)
ESET検査後のシャットダウンができなくなった
このQ&Aのポイント
- ESET Internet Security 12.2.30.0を使用しており、コンピューターの検査後に自動的にシャットダウンする設定にしていましたが、最近はシャットダウンされず、アクションも変化しています。
- Windows7を搭載した3台のPCでも同様の問題が発生しており、ネット上では同様の事例が見つかりません。この問題について経験のある方からアドバイスや解決策を教えてもらいたいです。
- ESETセキュリティソフトウェアに関する質問です。ESET Internet Security 12.2.30.0を使用していて、検査後に自動的にシャットダウンする設定ができていましたが、最近はシャットダウンがされず、アクションも変化しています。この問題についてネット上で情報を探しても解決策が見つからないため、経験のある方からのアドバイスをお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
この機能は使ってませんが、勝手に設定が戻るということですね。 これはサポートに問い合わせてみた方がよいように思います。 過去に他の方の相談があるかもしれないので。 一度、問い合わせ経験がありますが、結構親切で、当方に逆質問の電話がありました。 (お問い合わせ窓口(サポートセンター)のご案内) https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private
その他の回答 (1)
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4506/11116)
回答No.2
検査は正常終了? 何かメッセージがあればシャットダウンされなかった記憶があるので(現在はWin10に切り替え済み) 最近のWindows Update情報不明ですが ESETに影響が出た場合は再インストールを実施しないと改善しない場合が多いです OSシステム変更で他社ソフトに必要なレジストリーが編集/削除される HDDのセクターエラーも疑ってみたい部分はありますが 3台同時となるとUpdateの可能性が高そう
お礼
ESETに問い合わせをしてみましたところ以下の回答でした 「平素はESET製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 ESETサポートセンターの??と申します。 **様よりお問い合せいただいた件について、ご案内いたします。 この度は、弊社製品のご利用において、 ご不便をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。 本現象について、弊社担当部署にて確認したところ、 誠に恐縮ではございますが、ESET Internet Security V12.2の 不具合でございました。 なお、弊社で確認した限りでは、検査後のアクションとして 「シャットダウン」以外は正常に動作することは確認できております。 今回の問題につきましては、今後のESET Internet Securityの 新バージョンにて改善予定でございますが、大変恐れながら、 現時点で修正プログラムの公開時期は未定となっております。 ご迷惑をおかけいたしますが、修正されたバージョンが リリースされるまでお待ちいただけますようお願いいたします。 また、本事象については、ESET Internet Security V12.1までの バージョンでは発生しないことを確認しております。 検査後のシャットダウンをご希望の場合は、誠に恐れ入りますが、 再度ESET Internet Security V12.1へバージョンダウンしての ご利用をご検討いただけますようお願いいたします。」 以上 結論としてはV12.2の不具合があるという事でした。 どうもありがとうございました。 V12.1までのバージョンでは発生しないことを確認しております。 とのことですが ESET Internet Security V12.1に再インストールしても すぐにアップデートしてしまいますので 結果的にはESET Internet Security 12.2になってしまいます ESET検査後のシャットダウンがしなくなります。