• ベストアンサー

腕時計

100均で300円とか500円の腕時計買ってもすぐにバンドが外れてしまいます。 1000円~2000円くらいで丈夫な腕時計が欲しいのですが、インターネット以外でどちらで売ってるのでしょうか? 時計専門店行ってみたら1万円以上とかして高くて買う気になりません。 ホームセンターや家電量販店で1000~2000円くらいで丈夫なものは買えるものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.9

ついでに電池交換について。時計屋で頼むと 買い替えたほうが安いということになってしまいます。 自分で交換できれば 100均にも電池は売っていますから 交換してまた使えます。 https://tokeinavi.jp/blog/how-to-change-a-watch-battery.html 専用の工具類も記載されていますが こじあけタイプなら 果物ナイフ程度でじゅうぶんです。高価な道具はいりません。100均の精密ドライバーがあればいい 注意するべきところは 裏蓋のふちに1カ所くぼみがあるタイプ。これはそこにリューズがとおるところなので リューズの棒に合わせて蓋を閉めます。

その他の回答 (8)

• 1buthi
回答No.8

買えます。有名メーカーを扱っている店舗で探してみてください。有名メーカーが廉価品として出しているのでメーカーのプライドがあり、粗悪品ではありません。 ただし、3000円ぐらいで防水仕様を売っていますが、あとあと電池交換の費用がかかるので非防水を買って自分で交換すれば元を取れます。

• nagata2017
回答No.7

通販の問屋で買うと安く買えます。 例 http://www.cenfill.com/index.html 無償登録してログインすると値段を見ることができます。 日本の熊本の会社です。 始めはインターネットからですけど 品質は悪くないです。

noname#252332
noname#252332
回答No.6

右は2011年10月30日に買ったカシオのF-91W。電池は切れませんが樹脂のバンドが切れたので2018年7月8日に同じのを買いました。1000円で7年ほど使えました。ビンラディンも同じ時計をしてる写真があるそうです。電気店やホームセンターで売っています。

回答No.5

59歳 男性 時計など耐久が必要な製品はちゃんとした製品を買った方が 長持ちします 何度も買いなおすと累計では一万円の製品が安かったと言う 事になりますよね

• MIKI-PAPA
回答No.4

「リサイクルショップ」に行って下さい。 それにしても、子供かと思ったら大人でしたネ。 <1万円以上とかして高くて買う気になりません。>とは?。 貴方は無職なのですか?。 腕時計は50年は使う物ですヨ。

• kuro804
回答No.3

こんにちは 確かDIY店「カインズホーム」に沢山展示されてましたよ 確か数千円で種類がとても豊富でした。 まぁ、地域限定の可能性もありますが

• tzd78886
回答No.2

カシオのデジタル時計なら1000円程度(税抜き)くらいからあります。丈夫かと言われれば何とも言い難く、これくらいのものだと防水機能が無いものが多く、濡らしたりしたら故障する可能性が高いです。なお、防水時計は時計屋で電池を交換できません。メーカーに返送して交換してもらうことになるので結構高くつきます。私はその面倒が嫌なのでソーラー時計を使っていますが、どうしても5000円以上はしてしまうでしょうね。

• gongorogon
回答No.1

仕事柄デジタルの電波腕時計をしていますが、樹脂バンドは切れる、肌触りが悪いなどで金属バンドのものを使用しています。 金属バンドでも年月が経つとピンがすり減って抜け落ちバンドが切れることはありますが、アマゾンとかの安いピンのセットで補修は可能です。 以前はカシオのモデルをホームセンターで4980円で買いましたが、モデルチェンジで樹脂バンドになってしまったので、今は画像の電波ソーラー(カーマホームセンターで4980円)を使っています。 https://qq-watch.jp/lineup/digital_s/mhs5-200.html