• 締切済み

生理的に嫌いな人とどう接するか。

pikarinの回答

  • pikarin
  • ベストアンサー率33% (85/253)
回答No.2

こんにちは。 私も嫌です、そんな人。 突然笑い出すなんて、かなり不気味な人ですね。(汗) きっと他の職員の方も、tomoko717さんと同じように 感じていらっしゃるのではないでしょうか…。 私も以前働いていた職場で、やたらと大きなため息を ついたり、しょっちゅう「チッ」という舌打ちをする 男性社員がいて、とても不快でした。 (こういうのって、すごく気になるんですよねっ!) 対策ですが、上司の方に相談して、席を変えてもらう ことはできないでしょうか? 席さえ遠ければ、あとは無視すればいいのですが…。 かなり変わった人のようなので、周りの方も理解して 下さるかもしれません。

tomoko717
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 どこにでもいるんですね、そんな人。ちょっと気持ちが楽になりました。 他の人はどう思っているのかなあ・・・全く普通に接しているので、 気にしていないのかも。男性ばかりでさっぱりした職場ですので・・・ (さっぱりしてないのは問題の男性だけ…とほほ(T_T)) やはり上司に相談が一番のようですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 嫌いな人からも好かれたいと思ってしまう・・・

    相手が自分のことを嫌っていて、こちらも相手が嫌いなのに、その人から好かれたいと思ってしまいます。 そのため、どうせ嫌われてるんだろうな、でも好かれるように頑張らなきゃ、と思ってしまい、ぎこちなくなって、ますます嫌われてしまいます。 特に職場で、目上の人に対してそうなってしまいます。 慇懃無礼に対応すればいいのに、ニコニコニヤニヤしてしまうのです。 誰からも好かれたいと思ってしまっているのだと思います。 嫌われてもいいや、仕事の関係だけだし、と思えるようになりたいです。 どうすればいいですか?

  • 嫌いな人のことを考えたくない

    お世話になります。 職場に大嫌いな人がいます。 向うも私のことが大嫌いです。 しかしながら小さい職場である上に、大きな声での頻繁な独り言・ため息また体臭があるため存在を無視する事が出来ません。 その人と同じ空間にいるだけで頭が痛くなります。 私は転職回数が多いこと、年齢的(40代前半)なこと、その人以外は本当にいい人しかいない職場であること、何件か担当を持っておりその担当の取引先との関係が良好であることをふまえてなるべく転職はしたくありません。 よくどんな人にも良い所はあるからそれを見つけるとか、また嫌いな人は自分の鏡であるとかそのように考えるようにとありますが、もうそれも出来ません。 私は怒りの沸点は一般的な方よりとても低いので、このままではその人に対して暴力を振るってしまいそうでとても自分が怖いのです。 出来れば辞めることは最終手段として、存在を無視する心持などアドバイスいただければと思います。

  • 生理的に嫌い

    生理的に嫌いな男性と2人で笑顔で一緒に帰れますか? 以前は生理的に嫌いと言っていましたが、今は仲が良いですと言っています。 こんなに短い時間に変われますか? その男性が嫌なので、上司に色々相談していたようなのですが・・・・ 確かに社内では嫌悪感があるような雰囲気ですが2人切りだと良く話をしています。 元々好きなのを隠すのに「ウソ」を言ってんじゃないですか?と思いました。 女性の方のご意見おききしたいです。 一応この女性はどの男性とも旨く付き合います。 それとも生理的に嫌いな男性だが、職場が一緒なので我慢しているのでしょうか?(私は出来ません) 私はちょっと男性が心配です。 本人は悪い気がしていないようなので・・・

  • 「生理的に嫌い」って。。。?

    こんばんわ。質問させて頂きますm(_ _)m 職場で自分の中で色々あり、「この人嫌い」と感じていた人がいますが、最近「生理的に嫌いなのかな?」と感じるようになりました。 そこで「生理的に嫌い」って改めてどう嫌いなんだろう?と考えてしまいました。今まで「嫌い」という感情に「生理的に」という言葉はなかったような気がします。 生理的に嫌いだと感じた瞬間とか、どういう事が例えば生理的に受け付けないという事を言うんでしょうか? 例えば物を食べるときペチャペチャと音を立てる人は私は嫌いなんですが、それは生理的に受け付けないということではない気がします。 もし「生理的に嫌い」と思う事が思いついたら、参考までに教えて貰えませんでしょうか? なんだかしょうもない質問でスミマセン。。

  • 嫌いな人と付き合わない方法

    職場に嫌いな人が居ます。その人と、付き合わなくて良い方法を教えてください。 無視してみましたが、無視しても、しつこくメールが来たり、声を掛けられたり、存在をアピールされたりします。一度無視していたら「○○さん、怒っている?怒っている?」としつこく聞かれました。同じ職場に居るので、あからさまな無視は続けられなくて、無視するのは辞めました。 その人を嫌いな理由は、その人の見た目が汚い(鼻くそをいつも付けている)のと、セクハラ(体のあちこちを触る)なのと、人の話を聞かないことと等です。挙げればキリがありません。 その人に私が嫌われたら一番良いのですが、何故か好かれているようです。 その人と私の間には、単に同じ職場に居るだけの人間関係しか無いのだと、相手に判らせる良い手が無いか、教えてください。その人と話自体をしたくないので、どんな鈍い人でも態度で判る!という方法が一番ありがたいです。

  • 上司を生理的に受け付けない

     どうにもこうにも合わない上司がいて,生理的に受け付けません。  苦手な理由は,セクハラ,かなり性格がきつい,かなり口が悪い,理不尽,私用でこき使う,わがまま,ネチネチしている,権力をふりかざすなど,です。しかし,どこの職場にも1人はいるような人だと思います。  上司のことがあんまり嫌いになってしまって,目を合わせられなくなりました。目が合うと気持ち悪くなります。声が聞こえるだけで鳥肌が立ちそうです。しかも席が目の前で,ずっと同じ場所でする仕事なので,逃げ場がありません。  以前は,あまりに腹がたつので言い返したりしていましたが,そんな自分も嫌なので,うまく流したいです。  職場の周りの人は,私の気持ちを理解してくれてますし,早く社会人として1人前になりたいです。  とりあえず,生理的に受け付けないのをどうしたものか…仕事は大好きなのですが,職場に行くのはストレスです。

  • 嫌いな人

    すごく嫌いな人がいます。 生理的に受け付けません。 でも同じ職場で同い年なので、すごく上辺で付き合ってます。 周りからは仲が良いと思われています。 その人が目立ったり、(私の)真似をしたり、自慢してきたりするとすごくイライラします。 今度その人の結婚式に出なければなりません。 私も自分の結婚式で呼ぶか悩んだのですが、「招待してほしい」と本人に言われて、世間体も考え仕方なく招待しました。 呼ばなければ良かったと思うくらい、今も苦手です。 結婚式行きたくありません。 今後の付き合いも切りたいです。

  • どうしても嫌いな人がいます。

    どうしても嫌いな人がいます。 事務所では私だけが女性一人なんですが、大声でセクハラ発言したり、 俺って口悪いからーとか分け分からない事を大声で話す人にイライラします。 最近はもう顔を見るのも嫌で、会話もしたくありません。 態度も自然に冷たくなってしまいます。 たまに、もう少し愛想良くしたほうがいいのかなーと思うときも ありますが、嫌われてもいいと思っているので愛想笑いができません。 他の人とは普通に会話できるのですが、その人の事を生理的に受け付けられないので はい、いいえ、しか話せません。 皆さんはとっても嫌いな人と接する時ってどうしてますか?

  • 職場に嫌いな人がいてイライラする…

    短時間のパートをして半年が経ちます。 最初この職場に入った時から自分の気分でいびってきたり 嫌味を言ってきたりこの変な渦に巻き込まれたくないので うまく交わしていましたが、今度は、周りの人にあること無い事 吹聴したりマイナスのイメージをつけられ仕事がやりにくくなった 時期もありました。最初は年輩の男性をターゲットにしていて 私に「あの人に何を言っても私が苛めてるの分かってない」 と言い、今度は私に嫌がらせをしてくるんです… 仕事を少し間違えたら大きい声で嫌味を人を巻き込んで言い 頭にきたので「間違えてすみません」と言ったら「あっ、聞こえちょったみたい」と笑っているので頭にきて、その日の気分で性格が優しくなったり嫌がらせをしてきたり、通る時にわざと避けてみたり かなり嫌いで… 挨拶もその日の気分で無視。この人は人に不快な思いをさせているのに 全く分かっていないんです。「あいつ嫌い」とか平気で聞こえるように 言ってきます。無視していますがもう頭にきてストレス溜まるし 限界で、やり返しても仕方がないのでどう対応していいのか分かりません。仕事ではなるべく近くでしたくないので姿が違う所でしていますが こっちに来てわざわざ不快な事を言いにくるのでなんとかしてほしいです… 無視する以外に何か良い方法はないでしょうか? 夫婦間がうまくいってないみたいで私は結婚するので仕事を辞めて この職場に入ってきたんですがその事を周りから聞いてからか風当たりが強くなって今に至っています…

  • 嫌いな人が多い職場

    嫌いな人(日常の性格ではなく、仕事における性格・態度が嫌い、尊敬出来ない)が多い職場は、自分の為にならないと判断し、遅かれ早かれ辞めた方がいいのでしょうか? それともどの会社に行ってもこんなものでしょうか? 仕事自体には物足りない部分も多いですが、まぁ満足しています。 ただ尊敬出来る人がとても少ないなぁと感じています。 忙しくなると毎度ヒステリーを起こし周りに当たるハタ迷惑な人、自分の担当の仕事以外どんなに暇でも一切やらなく、担当の仕事が増えると怒り下に丸投げする人、ミクシィばかりしてミクシィの合間に仕事をしている状態で、人に対して慇懃無礼な人、納期に平気で連絡無しに遅れ注意されても「じゃあ出来ないので○○さんに回しました」と恥ずかしげも無く言い放ち、何故か態度の大きい人、セクハラが尋常でない変態な人、などなど・・・ 毎日ウンザリし空しくなってしまいます。 下を見ればキリがない、上を見てもキリがない、だから適度に上を目指していこう、というのが私の座右の銘の一つで、嫌悪感を抱いてしまうような人が居ても、尊敬できる人を見つけて成長しようと思っているのですが、それも限界があるような気がしまして悩んでいます。