• ベストアンサー

嫌いな人が多い職場

嫌いな人(日常の性格ではなく、仕事における性格・態度が嫌い、尊敬出来ない)が多い職場は、自分の為にならないと判断し、遅かれ早かれ辞めた方がいいのでしょうか? それともどの会社に行ってもこんなものでしょうか? 仕事自体には物足りない部分も多いですが、まぁ満足しています。 ただ尊敬出来る人がとても少ないなぁと感じています。 忙しくなると毎度ヒステリーを起こし周りに当たるハタ迷惑な人、自分の担当の仕事以外どんなに暇でも一切やらなく、担当の仕事が増えると怒り下に丸投げする人、ミクシィばかりしてミクシィの合間に仕事をしている状態で、人に対して慇懃無礼な人、納期に平気で連絡無しに遅れ注意されても「じゃあ出来ないので○○さんに回しました」と恥ずかしげも無く言い放ち、何故か態度の大きい人、セクハラが尋常でない変態な人、などなど・・・ 毎日ウンザリし空しくなってしまいます。 下を見ればキリがない、上を見てもキリがない、だから適度に上を目指していこう、というのが私の座右の銘の一つで、嫌悪感を抱いてしまうような人が居ても、尊敬できる人を見つけて成長しようと思っているのですが、それも限界があるような気がしまして悩んでいます。

noname#22165

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21454
noname#21454
回答No.1

その気持ちよくわかります。私も会社に尊敬できる人なんか一人もいないし、自分とは考えも違うし本当適当な会社です。個人会社なので。業務の同僚は普通の子達なので問題ないですが先輩や上司ではないので特に尊敬とかってのはないです。問題は営業や上の地位の人達。会社の人達は本当ここだからやっていけるものの普通の一般企業なんかいったらたぶんすぐ首になります。だからこの会社にいるんだなと思います。私も辞めることを考えています。きっとどの会社に行っても多少不満はあるだろうし多少そんな今の会社みたいな人もいると思います。なので次に行ったところがいいとは限りませんがでもここにいても自分になんの利益もないと思うのですからここに留まるよりは可能性は高いと思います。勤めてどれくらいなのでしょうか?それにもよりますが、とりあえず資格なり取れるものなどは取っといたりと利用できるものは利用して、次の仕事の為に会社を利用しようという感じでいくとかなり楽になります。たしかにこんな会社に入ってしまってと自分にも腹がたちますが、いい勉強になったと思って次にいけるといいですね☆変な人の集まりだから同類に見られるのが本当に嫌になりますよね。がんばってくださいね☆

質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• taashi
回答No.2

こんにちは。eagertobehappyさんの投稿を読んで同感です。先日私はあまりの環境の悪さに退職しました。福利厚生・昇給などの面はかなり良いほうでしたが、会社内にいるだけで常に誰かの中傷を耳にしたり、自分本位な言動をする人達になじめず心身共に病んでしまいました。その中でも一方では働いていける人もいるので、eagertobehappyさんのようにある程度気持ちを仕事から遠ざけて冷静に仕事ができるなりたいです。eagertobehappyさんはきっとすごく真面目なんですよ。私も何社か働いてますが、残念ながらeagertobehappyさんの言う通りどこかしら癖のある人はどの会社にもいますね。でもそういう人が居ても働きたいと思う会社もありました。相性もありますしね。 今どれくらいお勤めかわかりませんが、仕事自体が苦でなければ何とかなるような気もします。 ※セクハラは別です。すぐ訴えましょう!!※ 体を壊してまでいる必要は無いと思いますが、ある程度の対人的ストレスへの耐久力はどこに勤めても必要ですね・・・。書いてて自分でへこんできました・・・。現在就活中です。お互い頑張りましょうね。 回答になってなくてごめんなさい。

質問者

お礼

ありがとうございました!