• 締切済み
  • すぐに回答を!

リモコンボタンのが一部しか機能せず。

LAVIE PC-DA370MABのリモコンが一部しか機能せず。 電源、個別チャンネル、消音、音量のボタンのみ反応するがその他は 反応せず。 CONNECTの対応は実施済み。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

• 回答No.2
  • tzd78886

買ったばかりならこんなところに質問するより、不良品として購入店に持ち込むべきです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 すでに購入店に持ち込み、同機種でリモコン機能のチェックをしております。 リモコン本体には異常が無いことを確認しています。 設定上の問題では思っていますが色々いじっても判らない状態な為に質問した次第です。

• 回答No.1
  • saltmax

今のリモコンはボタンひとつひとつにスイッチがついているわけではなく 基盤のボタンの位置に導電性のゴムでできたボタンを押し付けることで 通電します。 当然使えば減るので リモコンをばらして 内側からボタンに導電塗料を塗れば解決します。 導電塗料は ネットや楽器屋、電気パーツ店などで入手できます。 刷毛塗りとペン型があります。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 残念ながら、10/14日に購入したばかりの新品です。 購入先にリモコンを持ち込み、同機種でリモコン機能を確認してリモコン本体が正常に機能していることをチェックしました。 経年劣化した場合、アドバイスを利用させて戴きます。