• 締切済み

急に音量ボタンだけ・・・。

こんばんわ。 パナソニックのVIERAを 使っているんですが 今さっき床に置いてあったリモコンを 軽く蹴ってしまったんですが そこから電源を消して入れても 消音ボタンを押しても音が出なくなってしまい しまいにはテレビについてる音量ボタンでも リモコンのでも作動しないんです。 チャンネルや他の操作は全く異常ないのに。 なにか変なボタン押してしまったんでしょうか?

みんなの回答

  • neconama
  • ベストアンサー率26% (146/541)
回答No.2

試しに音量ボタンを押してみてください。

kokochan7
質問者

お礼

それも効かないんです↓ でも元のコンセントを抜いて しばらくしたら直りました☆ ありがとうございます

  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.1

一度テレビの電源プラグを抜きしばらく経って差し込んでみてください。

kokochan7
質問者

お礼

やってみたら直りました! どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 音量ボタンが動かなくなった

    キーボードの音量ボタン(+と-)と消音ボタンが動かなくなりました。 テレビのリモコンの音量ボタンも動きません。 でもテレビの画面に表示される音量設定ボタンは、マウスで動き 右下の音量マークからは音量を上げたり下げたり出来ます。 PCに関しては、検索したりするくらいの素人です。 出来たら解りやすく教えて下さい。 PCは NECのVALUESTAR-Nです。

  • リモコン数字ボタンによるダイレクト選局

    パナソニックの地上デジタル対応ハイビジョンTV(TH-32D50)を使っています。 付属のリモコンでは両親が使いにくい(不用なボタンがたくさんある上に押しにくい)というので市販されているボタンの大きいものを購入しました。 そのリモコンには電源、入力切換え、CH上/下、音量+/-、消音、数字(1~12)のボタンがあります。 各メーカ対応となっていたので早速、パナソニックの設定にしました。 電源ON/OFFやCH上/下、音量+/-は問題なく出来ました。 しかし、数字ボタンによるダイレクト選局をすると、地上デジタルのチャンネルを見ていたのに、なぜか地上アナログのチャンネルに切り替わってしまいます。 メーカ(パナソニック)に問い合わせをすると「そのリモコンのメーカに問い合わせてくれ」との回答がありました。 そのリモコンが悪いと言うのです。 でも、この現象はTV側に問題があるのではないでしょうか? 家には別の地上デジタル対応のTV(ソニー製)がありますが、このリモコンをソニーの設定にすれば、数字ボタンでも問題なく地上デジタルのチャンネルのまま選局できました。 どなたか同様の経験された方、改善方法がわかる方、よろしくお願いします。

  • リモコン設定しても電源音量調整しか動かない

    ERC-BDR01BK-MU オリオン リモコン設定するも電源音量のみ作動するもチャンネル操作ビデオ操作等々他の操作不能です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • リモコンボタンのが一部しか機能せず。

    LAVIE PC-DA370MABのリモコンが一部しか機能せず。 電源、個別チャンネル、消音、音量のボタンのみ反応するがその他は 反応せず。 CONNECTの対応は実施済み。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • リモコンの操作

    SONYのDVDプレーヤーを使っています。 それに付属のリモコンでテレビを操作したいのです。DVDのリモコンでテレビの音量やチャンネルを変えられるようにしたいのです。 しかし、取扱説明書をなくしてしまいました。 電源ボタンを押しながら何かの数字のボタンを押すとか…。いろいろ組み合わせてやってみたのですがダメでした。 どうやってテレビの操作ができるようになるのでしょう? テレビはパナソニックです。 DVDのリモコンの型はRMT-D109Jです。

  • ERC-BDR01BK-MUでCh操作できない

    ERC-BDR01BK-MUでソニーBRAVIA WA900Aの設定をしましたがチャンネルボタン(数字ボタン)でのチャンネル操作が出来ません。 TV電源、音量、消音、入力切換、TVチャンネル(青いボタン)は反応します。 BDRはパナソニックでこちらの設定は問題ありません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 突然音量が最大になってしまいます

    DELLのモニタ一体型PC「INSPIRON ONE」で、突然音量が最大になるという現象がしばしば起きて困っています。音量調節のハードウェアは、キーボードのくるくる回すやつ?と、TVとして使うときのリモコンの音量ボタンしかありません。OSは7です。リモコンの音量UPボタンを押したままにすると再現できるので、蛍光灯などによる誤作動を疑っていますが、何か解決策や原因を知っている方がおられましたらどうか教えてください。

  • ブルーレイレコーダーDIGA(ディーガ)のリモコン

    ブルーレイレコーダーDIGA(ディーガ)のリモコンで テレビ(シャープ)のチャンネル切り替えや音量操作を できるようにしたいのですが設定がうまくいきません。 これを参考にして設定しました。 http://panasonic.jp/support/mpi/bd/bzt710/bzt710_c01_06.html [戻る]ボタンを押しながら [10]、[2]、[1]、[10]、[1]、[2]、[10]、[1] なにか間違ってますか? テレビとレコーダーの電源を入れて、 リモコンはテレビに向けています。

  • VAIOデスクトップの、ワンタッチボタンについて

    VAIO(VGC-H72B)を使用しているのですが、付属のキーボード(PCVA-KB8P/JA)の、インスタントモード時に使用するワンタッチボタン(キーボード下部にあるボタン)がどうやら作動していないようなのです。 音量、消音ボタンは作動しているのですが、スタンバイ、テレビ、チャンネルボタンが反応しません。 というか、電源off時にテレビが見れるという「インスタントモード」自体も起動しないのです。 パソコンの状態は、リカバリーをして買ったときの状態に戻してみました。 さらに、説明書に書いてある通りの対処法(ファイル名を指定して実行でc:\instantONを実行し、そのフォルダの圧縮を解除)は行いましたが、それでも依然ボタンは作動しません。 詳しい方、教えてください。

  • シンプルなTVリモコン探しています

    おばあちゃんの家のテレビを地デジに換えました。 アナログとデジタルのチャンネルは違うのでいつも押していた番号に切り替えると「映らないよ」と言って困っています。 地デジをアナログチャンネルにしようかと思いましたが、やめました。 シンプルなリモコンを探しています。 大きいボタン→ 音量+-・チャンネル+-・入力切替 小さいボタン→ 電源・消音 サイズは携帯電話やたばこの箱の大きいくらいです。 チャンネルの1~12やデータボタン等は不要です。 昔、使ったことがありますが、ベットやどこに行ったかわからない時の予備に便利でした。 宜しくお願いします。