• ベストアンサー

ブルーレィ パナDMR-BR550消音ボタン

このたびブルーレィ パナDMR-BR550を買いました リモコンに消音ボタンがありません 外部アンプスピーカー接続して映画 音楽楽しんでおりますが音声を消す必要ある為音量の-側を押し続けて0にしておりますが一発で消音できる方法ありませんか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.1

>外部アンプスピーカー接続して  ・アンプを通してスピーカーで聞いているのなら   アンプのリモコンの消音ボタンを押せばよろしいのでは  ・普通レコーダーのリモコンには消音ボタンが付いていないので   TV側(TVのスピーカー)かアンプ側(外部スピーカー)のリモコンで消音をして下さい

qwdr520
質問者

お礼

そうですね TV側のリモコンの消音ボタンでバッチリ消音しました。有難うございました

関連するQ&A

  • ダウィンの20.1型TVとパナのXW100

    タイトルの機器を使用しています。 リモコンコードが被っているのか、パナのリモコンをいじっているとTV側も一緒に反応してしまい困っています。 例えば、パナのリモコンの【戻る】を押すとTVが【消音】になってしまいます。 何か対策はありませんでしょうか?? TVの買い替えはまだしばらく先なので困っています。 よろしくお願いします

  • AVアンプとオーディオアンプ

    現在DENONのAVアンプとオーディオアンプを使用していますが、リモコンでパワーアンプダイレクトの切り替えができないため映画観るとき、音楽聴くとき、その都度パワーアンプダイレクトのボタンを押しに行かなければなりません。これを解消するため映画と音楽を分けスピーカーをもう1組追加する方法もありますが場所、費用の問題でスピーカーはAVアンプとオーディオアンプで共有したいです、また映画に関してはAVアンプのみで満足しているため、フロント2chにオーディオアンプをかまさなくてもいいと思っています、そこでAVアンプとオーディオアンプから両方スピーカーに配線しようと思いますがこのような配線は何か問題はあるのでしょうかお願い致します。ほかのインプットにつないでみましたが音楽鑑賞時の音量と映画鑑賞時の音量に結構差があり無理があるため断念しました。

  • 音量ボタンが動かなくなった

    キーボードの音量ボタン(+と-)と消音ボタンが動かなくなりました。 テレビのリモコンの音量ボタンも動きません。 でもテレビの画面に表示される音量設定ボタンは、マウスで動き 右下の音量マークからは音量を上げたり下げたり出来ます。 PCに関しては、検索したりするくらいの素人です。 出来たら解りやすく教えて下さい。 PCは NECのVALUESTAR-Nです。

  • 急に音量ボタンだけ・・・。

    こんばんわ。 パナソニックのVIERAを 使っているんですが 今さっき床に置いてあったリモコンを 軽く蹴ってしまったんですが そこから電源を消して入れても 消音ボタンを押しても音が出なくなってしまい しまいにはテレビについてる音量ボタンでも リモコンのでも作動しないんです。 チャンネルや他の操作は全く異常ないのに。 なにか変なボタン押してしまったんでしょうか?

  • Media Centerと周辺機器

    DVD再生時、Media Centerで再生しています。 普段音楽・DVDを再生するときはコンポのスピーカーをUSB接続し、そこから音声を出しているのですが なぜか今日突然DVD再生時、コンポのスピーカーから音声が出なくなりました。 外付HDDに音楽データを入れており、そちらの再生はスピーカーから問題なく聞こえるのですがなぜかDVDだけ無音になってしまいます。 あと、メディアセンターを立ち上げる際の音楽も、コンポを起動していると鳴りません。 もちろんメディアセンター側もコンポ側も音量は消音状態ではありません。 メディアセンターを再起動、PC事態を再起動しても変わりません。 コンポの電源をOffしてPCのスピーカーで聞けばもDVD音声も聞こえるようになるのですがどうも腑に落ちません。 コンポのスピーカーからよい音を聞きつつ映画が見たいのですが・・・。 どなたか教えてください。

  • PCの音量と外部スピーカの音量

    パソコンにアンプ内蔵の外部スピーカーを接続していて思ったのですが・・・ パソコンの音量を落としてスピーカー側で音量調節するのと、 その逆、スピーカー側の音量を下げてパソコン側で調節するのでは、 どちらが音質がよくなるのでしょうか?

  • ピアノの消音機能につけるスピーカーについて

    先日ピアノに消音機能をつけたのですが、スピーカーをつけれると聞き、お店でPCなどにつけられるスピーカーを購入してきました。 早速つなげたものの本体のボリュームを最大にしても音がとても小さいです。 スピーカーにはアンプを内蔵しておらず、機器のボリュームを最大にしても音量は一定のレベルに抑えられると書いてあります。 平均出力音圧レベル83dB 最大出力 2W インピーダンス8 再生周波数帯域 60~2000Hz とかいてあります。 ボリュームをあげたいのですが無理なのでしょうか? なにか追加で購入して付けることでボリュームがあげられるなどアイデアがあれば教えてください。

  • サイレントピアノ(消音装置付きピアノ)用の外付けスピーカーを探しています

    ピアノ、オーディオ共に初心者ですのでどうぞよろしくお願いします。 ヤマハの古いアップライトピアノ(U3H)に、マジックスターの消音装置をつける予定です。住宅街ですので、夜はヘッドホンですが、日中も時間帯によってスピーカーで音量を絞って弾ける様にしたいと考え、手頃な外付けスピーカーを探しております。どのようなものがよいかご教授の程お願いします。 ・ピアノ側の出力は、AUDIO(LINE)端子、MIDI端子、ヘッドホン端子 ・予算は、全部で3-5万円くらい(ピンキリでよくわかりません。。) 高価で高品質なものは求めていませんが、あまり安いのも音割れなどがあるそうで、初心者が満足できる程度のそこそこの物を探しております。アンプつきのスピーカーがよいようなことを聞きましたが、色々見てもさっぱりわかりません。PC用のスピーカーもあるようですが違いは音量でしょうか?? メーカー、品名など教えていただけましたらさいわいです。 よろしくお願いします。

  • リモコン数字ボタンによるダイレクト選局

    パナソニックの地上デジタル対応ハイビジョンTV(TH-32D50)を使っています。 付属のリモコンでは両親が使いにくい(不用なボタンがたくさんある上に押しにくい)というので市販されているボタンの大きいものを購入しました。 そのリモコンには電源、入力切換え、CH上/下、音量+/-、消音、数字(1~12)のボタンがあります。 各メーカ対応となっていたので早速、パナソニックの設定にしました。 電源ON/OFFやCH上/下、音量+/-は問題なく出来ました。 しかし、数字ボタンによるダイレクト選局をすると、地上デジタルのチャンネルを見ていたのに、なぜか地上アナログのチャンネルに切り替わってしまいます。 メーカ(パナソニック)に問い合わせをすると「そのリモコンのメーカに問い合わせてくれ」との回答がありました。 そのリモコンが悪いと言うのです。 でも、この現象はTV側に問題があるのではないでしょうか? 家には別の地上デジタル対応のTV(ソニー製)がありますが、このリモコンをソニーの設定にすれば、数字ボタンでも問題なく地上デジタルのチャンネルのまま選局できました。 どなたか同様の経験された方、改善方法がわかる方、よろしくお願いします。

  • ブルーレイ・プレイヤーと外部スピーカーを繋ぐ方法

    具体的な機器は以下の通り (1)ブルーレイ等のプレーヤー/レコーダー:パナソニック製 ディーガDMR-BRW1050 (2)外部スピーカー:ソニー SRS-ZR7(ワイヤレス/HDMI) これらを繋げて、プレーヤーの音声をテレビを介さずに直接スピーカーで出したいのですが、どのような機器が必要で、どのような設定をすればよいでしょうか? (1)と(2)の間にアンプをかませる必要があるようですが、だとするとどのようなアンプがいいのか、その接続方法等についてもお願いします。 音楽CDを聴く使い方なのでテレビは介さない(電源をいれない)で使いたいです。